1. 匿名 2015/07/29(水) 13:06:14


気温35度超えも珍しくない、熱帯のような日本の夏。働く女性の皆さん、真夏にパンティストッキングを履くのはツラくないでしょうか? 満員電車でネットリ脚にまとわりつく熱気。炎天下の外回りでは、汗で湿ったパンストで脚が窒息しそう……
↓20~30代の営業職・事務職の女性200人に調査してみた結果はこちら!(ソース内一部引用)
・真夏にパンストを履くのは暑くてツラい 42.5%
・できることなら真夏にパンストを履きたくない 41.5%
不快だと生産性だって落ちるはずですが、会社によっては「パンスト拒否」しにくいのがツライところ。
「パンストを履かないとマナー違反だという雰囲気がある」(16.0%)や「素足だと恥ずかしいので自ら履いている」(21.5%)など、周囲の目を気にして履いている人が少なくないようです。
アンケートでも「職場でパンスト着用が義務付けられている」という人が7.0%いました。
クールビズの旗振り役である環境省は、省内におけるクールビズのOK/NG基準をHPに載せています。「ノーネクタイ」「ポロシャツ」など13項目並んだ中に、そもそも「ノーストッキング」という項目自体がナシ。この問題は眼中にないようです。
みなさんはパンストの着用は必要だと思いますか?
2. 匿名 2015/07/29(水) 13:08:51
パンツ(ズボン)で、靴下着用ならいいと思う
男性と同じ。
3. 匿名 2015/07/29(水) 13:08:52
くさくなるから履きたくない。
4. 匿名 2015/07/29(水) 13:09:22
外歩いてるときはすっごい暑いけど
デスクワークなので、会社内では履かないと冷えてしょうがない
5. 匿名 2015/07/29(水) 13:09:33
パンスト履いてる方が汗かかない
生足は見てる方がキツイよ
7. 匿名 2015/07/29(水) 13:09:56
パンスト無しでも綺麗な足ならいいけどね。
パンストに助けられてるからなぁ…
8. 匿名 2015/07/29(水) 13:10:10
生脚があんまりキレイじゃないから履かざるを得ない。

10. 匿名 2015/07/29(水) 13:10:40
蒸れて蒸れて仕方ない(´;ω;`)
お尻が痒くなる!
11. 匿名 2015/07/29(水) 13:10:51
え、別にパンスト暑くないよね?
そもそもパンスト履く人ってオフィス勤務だからエアコンきいてるし
パンストは暑いというよりお股が蒸れる
12. 匿名 2015/07/29(水) 13:11:18
あんなに動きづらい恰好が、仕事にふさわしい恰好とされている事が、異常。
13. 匿名 2015/07/29(水) 13:11:25
前の職場はストッキング必要だったけど、夏はやっぱり履きたくなかった。
汗でなかなか履けなかった…
14. 匿名 2015/07/29(水) 13:11:39
私がいた会社は、もともと外資系だったこともあって、比較的服装が自由だったので、
夏場はストッキング履かなくてもとがめられたことはなかったです。
夏場はストッキング履かなくてもとがめられたことはなかったです。
この暑いより熱い東京で、満員電車もあっての、ストッキングはめちゃめちゃ辛いと思う!!
ひざ裏に汗ジミついちゃうのも嫌だー!
素足がどうのこうのっていわれるかもだけど、ちゃんとした服装でちゃんとした靴で靴下履いてればいいんじゃないかと思う。
16. 匿名 2015/07/29(水) 13:11:50
生理の日は最悪
18. 匿名 2015/07/29(水) 13:12:03
あまりにも暑くて蒸れて足が痛かったから、ダイソーで108円のビーサン買って帰宅した。
19. 匿名 2015/07/29(水) 13:12:11
ナマ足だとスカートに太ももくっつく
21. 匿名 2015/07/29(水) 13:12:43
トイレの時ちょい履きづらいだけで暑さは気にならない
生足のほうがつらいw
23. 匿名 2015/07/29(水) 13:13:17
ヒンヤリ冷触ストッキングの開発希望!
今は、服の上からスーッと冷触感が味わえるスプレー(?)みたいなものをストッキングの上からかけつつ、しのいでる感じです。
暑い中のストッキングって辛いよね~。
24. 匿名 2015/07/29(水) 13:13:17
パンスト×ヒール×スカート
会社の制服本当に機能性悪いー!!
25. 匿名 2015/07/29(水) 13:13:40
スカートにパンストは全然涼しいよ!パンツなら少し暑いかも?
でも、ジーンズやスーツの生地より全然薄いし、絶対男の人の方が暑いよ。
28. 匿名 2015/07/29(水) 13:15:14
コスパ悪すぎ。
伝染してないか常にチェックしとかないといけないし、
替えを持ち歩かないといけないし、
伝染すると蒸し暑くて汚い駅のトイレとかで交換するハメに。
替えを持ち歩かないといけないし、
伝染すると蒸し暑くて汚い駅のトイレとかで交換するハメに。
30. 匿名 2015/07/29(水) 13:16:01
まだ試したことないけどガーターストッキングっていいかも。
トイレで上げたり下げたりしないから伝線しなそうだし。
でもしゃがんだ時に見えたらヤダよねw
31. 匿名 2015/07/29(水) 13:16:26
生足の方がべたつくような。
ズボンにソックスが涼しいんでしょうけど、きちんとした場所だとあの小さいソックス、微妙ですよね。
33. 匿名 2015/07/29(水) 13:18:21
パンスト履かないと太もも同士がくっついたり、イスに座るとき気持ち悪い。
パンプスだと素足で履けない。
私にはパンスト必要です!
確かに蒸れるけど、暑いって程でもないよ(´・ω・`)
37. 匿名 2015/07/29(水) 13:19:38
ストッキングのサポート力が好き。
生足ならサポート力がなくて足が浮腫んでいたくなる。
だるおもー
生足ならサポート力がなくて足が浮腫んでいたくなる。
だるおもー
38. 匿名 2015/07/29(水) 13:20:17
営業の背広に比べりゃ楽勝だろ
40. 匿名 2015/07/29(水) 13:21:12
>アンケートでも、「パンストを履きたくないためにパンツファッションにしている」という人が13.5%。
私もそうしてるよ。ストッキングは短いやつ着用。
42. 匿名 2015/07/29(水) 13:21:47
素足の方が気持ち悪い。パンストはなぜか安心感があり、地獄より仏のイメージ。
43. 匿名 2015/07/29(水) 13:22:13
男性のパンツスーツに比べたら
ストッキングなんて涼しくて快適
休日はデニムとか履いてるしよっぽど涼しいー
46. 匿名 2015/07/29(水) 13:26:50
パンツスーツにすればいいじゃん!
生足なんて汚いから見たくない!綺麗な脚ならいいけど、なかなかいないよね
52. 匿名 2015/07/29(水) 13:29:45
暑い云々より、素足でヒール履くと靴擦れするんだよね。
スニーカーOKにしてくれればパンスト履かないけどなぁ。
56. 匿名 2015/07/29(水) 13:38:06
わかる。営業だから外回りするんだけど、暑い。一応夏用の買ったりしてるけどね〜
パンツスーツは似合わないから履きたくないし、結局ソックスタイプのストッキング履かなきゃいけないし。
64. 匿名 2015/07/29(水) 13:56:33
ずっとパンストだったけど、今年の夏から太もも丈のやつに変えたら天国!
トイレ楽チン、腰回りが蒸れない、嫌な締め付けがない、伝染しても片方使える。
もっと早く出会いたかったよー♪

[引用元]http://girlschannel.net/topics/431154/
![]() |
【SCGEHA】クール ストッキング ハイソックス 膝下 ひざ下 10足セット 2足組 22~25㎝ 吸熱 放熱 冷感 快適 夏 |
※6月の人気記事TOP5




































