1. 匿名 2014/12/07(日) 11:48:12
やっぱり子供はいいよ。
早く産んだ方がいいよ。
うちの旦那がさーとか子供の話しに一切入れない。
次は結婚式よんでね(予定無し)。
等々色々言われて来ましたが皆さんどうでしょうか?
3. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:26
生涯独り身
4. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:37
ほとんどが大学に行ってる
5. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:39
友人の結婚が決まると、次は〇〇だね♪と悪気無く言われる。
7. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:43
すべてにおいて焦る
8. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:47
年賀状の一文が毎年「今年こそは彼をゲットしたいな」と書く、独身アラサーの友達がいます。
私も同じ身分だけど、毎年その台詞を言い続ける元気がない。
9. 匿名 2014/12/07(日) 11:49:59
気楽でいい。毎日の一人晩酌サイコー!
10. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:02
楽、だけど悲しい本音
12. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:11
自分にお金かけれる
13. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:30

14. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:34
一人でも強く生きています!!
15. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:34
バツイチで独身に戻った友達と、仲良くなる。
17. 匿名 2014/12/07(日) 11:50:48
相手もお金もない。
時間だけあって淋しい。
18. 匿名 2014/12/07(日) 11:51:07
おひとり様の時間を上手に過ごせる。
ふと「私ってイイ女に見えるかも」なんて思ってしまう。
・・・見えてないから独り身なのか?
どうなんだ?
20. 匿名 2014/12/07(日) 11:51:41
休日は一日中パジャマ。
21. 匿名 2014/12/07(日) 11:51:53
時折このまま結婚出来ずに一人ぼっちで死ぬのかと思うと辛くなる。
22. 匿名 2014/12/07(日) 11:52:04
ご飯は外食以外、地味
23. 匿名 2014/12/07(日) 11:52:07
同じ独身でも年齢によってかなり立場違ってくるよね。
24. 匿名 2014/12/07(日) 11:52:10
気楽と孤独
が波のように行ったり来たり・・・
26. 匿名 2014/12/07(日) 11:54:03
1人が楽すぎて友達や会社の人から誘われるのが億劫になる・・
誰かのために時間を割くことが苦手で、正直この自由を手放すくらいなら、
将来孤独死でも別にいいんじゃないかって思ってしまう
将来孤独死でも別にいいんじゃないかって思ってしまう
27. 匿名 2014/12/07(日) 11:54:33
何を言っても、ただの強がりと思われる。
勝手に哀れまれる。
盆正月等、帰省が苦。
28. 匿名 2014/12/07(日) 11:54:34
大抵の場所に1人でいける。
9. 匿名 2014/12/07(日) 11:55:00
一人暮らしが長くて大体のことは自分で出来る。Gが出ても動じず殺虫剤で撃退〜
30. 匿名 2014/12/07(日) 11:55:12
失うものなど何もない。
31. 匿名 2014/12/07(日) 11:55:46
30代 親戚の集まりには行きたくない。
32. 匿名 2014/12/07(日) 11:56:09
彼氏持ちの子と会うと向こうの惚気&愚痴に付き合わされるのが辛い…
あと上から目線なくせに解決策のないアドバイスも(/ _ ; )
どんどん卑屈になっていく自分も嫌です。
33. 匿名 2014/12/07(日) 11:56:09
結婚の話題になると場が凍る
34. 匿名 2014/12/07(日) 11:56:39
友達の結婚式で粗探し
35. 匿名 2014/12/07(日) 11:56:54
35歳辺りからもうどうでもよくなる。
お客様に子育て中かといろいろ聞かれテキトーに答えてたら、
自分に3歳の女の子がいることに仕上がっていた。
11月は七五三したの?とか聞かれ発覚した。
38. 匿名 2014/12/07(日) 11:57:36
ネコと酒があれば生きていける。
39. 匿名 2014/12/07(日) 11:57:43
結婚した人たちはしばらくしたら悪いことしか言わなくなるからビビってる。
一人行動が好きすぎて、結婚しても離婚するんじゃないかと思ってる。
40. 匿名 2014/12/07(日) 11:58:23
◯◯の結婚式、楽しみにしてるから
…という、そこそこの仲で披露宴呼ばれた友人や同僚の社交辞令だけでなく、本当に楽しみにしてくれていたであろう仲のいい友人達さえも、30過ぎたらもはやその言葉が“触れてはいけない域”化している。
本人はそんなつもりないのに(´・_・`)
あれ?もしかしたらこいつ結婚しないかもしれない。。と、気を遣われているんだろうなぁ。
41. 匿名 2014/12/07(日) 11:58:25
アラサー女がはまるドラマで綾瀬はるかも言っていた「私が一生養う」という考え
42. 匿名 2014/12/07(日) 11:59:20
結婚の可能性が0になったら早々に死にたいと思う。
子供の成長を見守るとかの長生きする理由ないもん。
43. 匿名 2014/12/07(日) 12:00:39
組み立て家具もテレビの配線もできます
44. 匿名 2014/12/07(日) 12:01:31
奥さん(家政婦)が欲しい・・・
48. 匿名 2014/12/07(日) 12:03:18
1人が長すぎて楽すぎて。
他人と暮らすとか想像できない。
51. 匿名 2014/12/07(日) 12:06:01
皆の意見がわかりすぎる!
独り気楽最高!って日と、ふとした瞬間に寂しくなる日がある。
54. 匿名 2014/12/07(日) 12:09:07
理想が高いから独身なんだよという友人からのアドバイス。
55. 匿名 2014/12/07(日) 12:11:59
結婚して所帯染みた友達を見た時の優越感と、ふとしたときの寂しさの狭間で揺れ動く
57. 匿名 2014/12/07(日) 12:15:48
来年こそは良い出逢いがあると良いな♪と毎年年末に期待するも結局何も無い1年になる。
その繰り返し。
来年こそは…何かある年にしたい…
[引用元]http://girlschannel.net/topics/249203/
![]() |
“独り身"の呪い ――男をドン引きさせてしまうのにはワケがある! 関連商品 |



































