フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が20日、ブログを更新。アンチファンへの本音を吐露した。強烈なぶりっ子キャラのせいで、たびたびバッシングの的になる小林。またも厳しい批判を浴びせられたようで、「いろいろな意見があるのは承知しています。私を思ってくださるからこそのコメントも心から嬉しいです」とつづっている。そんな中、小林は、とある芸能人の「『(自分を)嫌いな人が9割、好きな人が1割』だと思って仕事をしている」という言葉に感銘を受けたそうで、「私にはその発想が全くありませんでした。嫌われるのは正直、イヤですし。。。」と胸の内を明かす
※ソース内一部抜粋
自分のファンはとことん大事にしたいと感じたという。
「9割の人が嫌っている私のことを1割の方がなんと!好きって言ってくれる。素敵だな~って」としみじみ語った。
2. 匿名 2014/11/22(土) 11:57:57
意図的に炎上狙ってるかと思ってたw
3. 匿名 2014/11/22(土) 12:00:15
でもごめんなさい
TVで見るたび痛い目でみてしまいます
5. 匿名 2014/11/22(土) 12:02:26
職業ぶりっ子でしょ?
続けられる心の強さは感心させられる。
6. 匿名 2014/11/22(土) 12:02:47
>小林は、とある芸能人の「『(自分を)嫌いな人が9割、好きな人が1割』だと思って仕事をしている」という言葉に感銘を受けた
みんながみんな自分を好いてくれてると思うなんて自意識過剰もいいとこだな(笑)
8. 匿名 2014/11/22(土) 12:03:39
可愛いと思うけど、年齢を考えると服装も発言も痛い。
だから結婚出来ないんだよーと思ってしまう。
さとう珠緒もいまだに独身だし
10. 匿名 2014/11/22(土) 12:05:26
アンチ増やして炎上商法してるとしか見えないんですけど…
11. 匿名 2014/11/22(土) 12:05:30
第2のさとう玉緒だな プンプン!
腹立つをもはや通り越してきた(笑)いや、好きではないけど
12. 匿名 2014/11/22(土) 12:07:33
田中みな実も言ってたけど、プロデューサーにそうしろと言われて今のキャラをやめられないって言うのもあるんだろうな…
私は悪い子ではないと思う!
13. 匿名 2014/11/22(土) 12:09:19
わたしこの人のこと嫌いじゃない
素直そう
14. 匿名 2014/11/22(土) 12:09:34
でも、辻希美もそうだけど、アンチにまで見放されたら本当に終わりだよね。
15. 匿名 2014/11/22(土) 12:09:42
ま、女に嫌われる女の見本みたいなひとですからねー、
16. 匿名 2014/11/22(土) 12:11:03
わたしは小林アナ嫌いじゃないよ~(´・ω・`)
可愛いと思うし
頑張って欲しい
17. 匿名 2014/11/22(土) 12:11:03
陰湿な悪どさは感じないから好きにやってって感じ
19. 匿名 2014/11/22(土) 12:13:13
この人とかさとう珠緒とか嫌いって人単純だなと思うわ笑
こう言う人らより真面目で清楚ぶってる人のがよっぽどしたたかだし腹黒いのに
20. 匿名 2014/11/22(土) 12:14:25
>嫌われるのは正直、イヤですし。。。
この人が今後も生き残っていくためにはぶりっ子嫌われ者キャラを極めるしかないと思うんだが…
21. 匿名 2014/11/22(土) 12:14:32
小林麻耶の一挙手一投足に一喜一憂した時点で彼女の勝ち
22. 匿名 2014/11/22(土) 12:15:23
でもこの子ってTBSアナだったときは彩パンや
西尾と並んで好きなアナウンサー上位だったし
田中みな実みたいに嫌われてなかったよね
やっぱバイキングの痛々しさが原因かなw
私は嫌いじゃないけど
24. 匿名 2014/11/22(土) 12:17:19
妹より、小林麻耶のが好きだけどな~。。
私より年上だけど、いつも可愛いなって思って見てるけど・・
25. 匿名 2014/11/22(土) 12:17:29
なんか最近好きになってきた。
実際に周りにいたらだいぶうざいけど、テレビで見る分には面白いと思う。
26. 匿名 2014/11/22(土) 12:17:44
昔はぶりっこも似合ってたし可愛かったけど
もう年齢的にあのキャラはキツイ
27. 匿名 2014/11/22(土) 12:18:58
この人もみな実って人も局アナ時代からビジネスぶりっこ
本人じゃなく演出させるテレビ局が悪いよ
TBSはセンスないね
低視聴率番組ばかりなのもわかる気がする
31. 匿名 2014/11/22(土) 12:21:08
年齢的に・・・ってみんな言うけど
年齢の割に可愛いし
ブスがやってるわけじゃないんだし
そこまでピリピリしなくていいじゃないか
33. 匿名 2014/11/22(土) 12:27:20
てか、嫌われてないと思ってたのか!?ってくらいそっちにビックリw
嫌われるのを折り込み済みでの「確信ぶりっこ」だとばかり。
35. 匿名 2014/11/22(土) 12:29:43
あんなにぶりっ子してるのに、妹に先に結婚されたり、
浮いた話もないような、ちょっとイタイ所もキャラとしていいと思う。
サバサバキャラと見せかけてめっちゃ腹黒そうな山岸舞彩なんかよりも断然好き。
37. 匿名 2014/11/22(土) 12:43:37
バイキング見てたらだんだん憎めなくなってきた(笑)
世間にはブリッコと批判しまくられて痛い目で見られてるけど、私は嫌いじゃないなぁ( ・∇・)
41. 匿名 2014/11/22(土) 12:54:22
ファンでもないけど、だからって叩くほど嫌いな部分もないけどな。
可愛くて高学歴で女子アナっていう花形の職業に就いてる時点で素直に羨ましいわ。
42. 匿名 2014/11/22(土) 12:56:05
小林麻耶は、裏表ないから損してるよね。
もっとしたたかなアナウンサーはいっぱいいるよ。
43. 匿名 2014/11/22(土) 12:57:57
私は一周まわって好き。
サバサバ気取ってるくせに実は中身がすごい女で腹黒いヤツの方がイヤだわー。
44. 匿名 2014/11/22(土) 12:59:41
男性にモテそう、というか実際モテると思うけど、
それ故に女性からは妬まれて本人の知らない所で勝手に嫌悪感持たれてるタイプだよね。
でも実際可愛いし、私が男だったら好きになっちゃうと思う(^_^;)
45. 匿名 2014/11/22(土) 13:01:48
>>42
小林麻耶って女友達多いみたいだし、誰とでもすぐ仲良くなるってさんまが言ってたから性格は悪いわけじゃなさそうだよね
学生時代からの女友達も素でもこのままってテレビで言ってたし
47. 匿名 2014/11/22(土) 13:03:05
前は嫌いだったけど、苦労してるのを知ってから応援してる
愛されて育ったみたいだから変にひねくれてなさそうな所も好きだな
52. 匿名 2014/11/22(土) 13:19:07
小林麻耶、そして、さとう玉緒のぶりっ子芸は師匠の域にあると思う
56. 匿名 2014/11/22(土) 13:27:20
ビジネスぶりっこだから特になにも思わないけど色々見習いたい部分はある。
63. 匿名 2014/11/22(土) 14:45:02
いつもニコニコ明るいし、嫌われ要素は沢山あるけど素直にかわいいと思う
72. 匿名 2014/11/22(土) 16:51:19
同性から嫌われそうだけど、
きっとそのまんまの性格なのかな…
誤解されやすいタイプかも。
世の中腹黒い女たくさんいるよ。
[引用元]http://girlschannel.net/topics/239937/
![]() |
嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書) 関連商品 |



































