1. 匿名 2014/08/18(月)
“タメ口”がセールスポイントにもなっているタレント・ダレノガレ明美(24)が18日、フジテレビ系「ジャネ~ノ!?」に出演。芸能界で3人、タメ口を使わず、敬語を使う“BIG3”がいることを明かした。この日の番組には水沢アリー(23)、ラブリ(24)らハーフタレントが大集合。ローラら、ハーフタレントでは珍しくなくなってきた“タメ口”キャラについて、議論した。
ダレノガレ明美

ダレノガレは「OKな人とダメな人を(使い)分けてる」と告白。タメ口NGな芸能人を
「アッコさん(和田アキ子)、(ビート)たけしさん…」と挙げ、
「何だっけ?もう1人…」と口ごもると、後方にいたラブリが「上沼さん?」とアシスト。
2. 匿名 2014/08/18(月)
2. 匿名 2014/08/18(月)
和田アキ子ww
意外性なし

4. 匿名 2014/08/18(月)
いやいや、基本おめぇより目上の人には敬語遣えよ。何様。
5. 匿名 2014/08/18(月)
ビートたけしには皆気を使ってるね

6. 匿名 2014/08/18(月)
目上のひとには敬語を使いましょう。
7. 匿名 2014/08/18(月)
タメ口とか需要なしだよ
8. 匿名 2014/08/18(月)
はい。所詮その程度ですね。
9. 匿名 2014/08/18(月)
うん。当たり前だよね。
って感じの人ばっかりで特に気にならない。
12. 匿名 2014/08/18(月)
ローラのタメ口は嫌味がなくていいけど、こいつのタメ口は品がないから嫌だ
大御所でなくてもNG
13. 匿名 2014/08/18(月)
年上の人に対しての礼儀は必要だよ
14. 匿名 2014/08/18(月)
泉ピン子が入ってない

16. 匿名 2014/08/18(月)
いや、それ以前に敬語もろくに出来ないの!?ww
17. 匿名 2014/08/18(月)
普通はタメ口NGでしょ。
ハーフだからってタメ口が許される風潮が嫌だ。
お前らずっと日本にいたくせに敬語使えよ!って思う
18. 匿名 2014/08/18(月)
怖いくせに上沼さんの名前忘れるんやね…。

19. 匿名 2014/08/18(月)
タメ口が許される人もいるんだよ
ダレノガレは無理な部類
20. 匿名 2014/08/18(月)
黙ってたらお人形みたいで可愛いのにしゃべると残念すぎる。
21. 匿名 2014/08/18(月)
ていうか…目上の人にタメ口って 誰にでもダメでしょ!?
22. 匿名 2014/08/18(月)
こいつ嫌い
自分の私生活を切り売りするだけだし
24. 匿名 2014/08/18(月)
ハーフタレントはタメ口は普通のこと当たり前ってデカデカと言ってたけど、もうね、見苦しい
なんでハーフの女タレントはみーんな調子乗ってんの?男のハーフタレントの方がまともな人多いと思ったよ。
30. 匿名 2014/08/18(月)
ダレノガレ、そんなんで批判を逃れられると思うな
32. 匿名 2014/08/18(月)
目上の人には全員に敬語で喋れよ
やっぱりこの人嫌いだよ、分けてるとか何様なんだよ
37. 匿名 2014/08/18(月)
人選んでタメ口って・・・。
だったら、誰彼かまわずタメ口なローラや水沢アリーの方がまだマシに思える。
失礼なうえに計算高いとか最悪。
38. 匿名 2014/08/18(月)
こいつあとどれくらいでネタが尽きるんだろ・・・
[引用元]http://girlschannel.net/topics/186461/
![]() |
好感度120%UPの敬語と話し方 関連商品 |



































何故日本にいるハーフだけこうなのかと。