かわいい






















1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)18:52:09 ID:QiETEgon5
みんなが可愛いと思う子はだいたい一致する


3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)18:58:16 ID:Hd3xufpa0
メディアの洗脳
 
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:00:42 ID:QiETEgon5
>>3
人間ってバカだね
 

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)18:58:36 ID:XjhNiLluf


6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)18:59:44 ID:QX5iNC8uh
>>4
なんかエヴァっぽい


10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:01:40 ID:QiETEgon5
>>4
きゃわいいー

 
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)18:58:52 ID:hxSBDPie9
一因としてゴールデンプロポーションに近いからやろ


12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:03:41 ID:QiETEgon5
>>5
黄金比率ですか
時に自然の造形が美しいのも黄金比率だから?


35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)20:35:05 ID:J9469dfBY
>>12
うーん、自然界の造形が美しいのは比率もあるだろうけどそれ以外の要因もある気がする
オレが書いたのはあくまで顔のパーツの黄金比があってそれが近ければ美しいってこと
顔の大きさに対して目の位置は、頬骨、唇の位置等
まあ、そういう目でみるとつまんないけどね


11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:02:52 ID:T59ZXNtAr
お前何で二次貼るんだよ


13: またかよ良い加減にしろ◆mI2t5FxV86 2014/06/13(金)19:05:06 ID:PrVRWtErc


14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:07:35 ID:ADt1TJ0dV
>>13
可愛い過ぎて、他の女の子から嫌われそう


15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:08:23 ID:QiETEgon5
>>13
対比してみよう
 
http://i.imgur.com/hpCENl4.jpg

かわいい3


















16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:09:59 ID:8zlV7rP5p
>>15
食ってんだやめろや


18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:12:37 ID:QiETEgon5

許してにゃん











17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:11:58 ID:gsq2WEWlR
正義だから


19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:21:00 ID:UlY6o5KdB
声豚だったらストライクゾーン広いから何でも可愛いとかいいそうだけど


29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:35:51 ID:QiETEgon5
>>19
声は何なんだろうね


21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:29:57 ID:u9KOxyiJI
日本でも個人差あるけど
平均的な顔がモテルらしいで、あとは健康そうな子が産めそうな子

海外の美人と日本の美人が少し差があるのは平均値が違うから


25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:34:03 ID:QiETEgon5
>>21
普通が一番か


22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:31:40 ID:S6v59QUlr
平均顔に近い=染色体異常ではない
顔のパーツのバランスが良い=障がいや疾患がない
肌がきれい=アレルギー症状などがない
目が大きい=目の疾患がない
歯が綺麗=口腔衛生状態が良好

ようするに、可愛い≒健康
DNAが健康なパートナーを欲するよう欲する衝動が「可愛い」という感情の源になっている


27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:34:51 ID:u9KOxyiJI
>>22
的確すぎw

人間もしょせん動物やもんな
そら子供産まれたらうれしいよある意味の目標達成したからね


32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:41:49 ID:S6v59QUlr
>>27
人間は本能だけで生きる動物とは違って理性があるから云々
みたいな偉そうなこと抜かすやつほど
自分の行動がいかに本能に基づいているかに気づかないもんさ


23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:32:45 ID:QiETEgon5
遺伝子か~
確かにぼくたち遺伝子を残すために生まれてきたんだもんね


28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:35:42 ID:AyesKXD8G
イデア論とか本能とか


30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:36:46 ID:KNcJvgGoe
バランスいいんだよないろいろ


31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)19:37:53 ID:QiETEgon5
魅力的な人はDNAが魅力的なのか?


36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)20:35:54 ID:UNfFqC40b
本能


38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)22:14:13 ID:rIDBAkkU9
本能的な部分も絡んでは来るんだろうけど、

「かわいい」というのは、ひとつの理想的な状態を指す
そしてその理想のイメージは、社会的・文化的な影響を大きく受ける

人間一人の内面の反応で考えるなら、
人は常に、周りにとって何が理想的かというイメージを、無意識のうちに調整しまくってる
そしてその理想のイメージに当てはまる物を認知したとき、
「かわいい」という感情となって、意識の上に浮かび上がる




[引用元]http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402653129/