1. 匿名 2016/10/01(土) 10:38:35 

SNS嫌な思い


















いまは若者がSNSで日常的に写真をアップする時代。自分の写真が勝手にあげられてギョッとすることもあるだろう。とくに外見を気にする若い女性にとって、「写真映り」は最重要課題。そのためにプチ整形する人もいるというから気合の入れ方は相当なものだ。 そんな中、アイケア製品メーカーのボシュロム・ジャパンが9月23日、興味深い調査結果を発表した。対象は20代の女性500人。



↓納得いかない写りの写真をSNSに投稿された経験者の内容とは?(ソース内一部引用)

「自撮り写真とSNS投稿」をテーマに、意識・実態調査を行ったところ、自分が「納得がいかない写りの写真」をSNSに投稿されてしまった経験のある人が、84%にものぼったという。 

ちなみに「自撮り写真の満足度が90%以上」と答える女子は21%しかおらず、自己評価が低い人が多いようだ。投稿する際は84%もの人が「写真を加工する」と答えており、写りに対するこだわりが感じられる。 

納得いかない写真を投稿されたことに対しては、当然「その写真を削除してほしい気持ちになった」(36%)が一番多い。「友人・知人に悪意はない」とわかっている人でも、「悲しい気持ちになった」(19%)、「イライラした・腹が立った」(17%)と複雑な心情を明かしていた。 

他にも、少数ながらも「配慮が足りないと感じた」(12%)、「悪意を感じた」(8%)という人もいるのでデリケートな問題のようだ。「自分以外の人の引き立て役になっている気分だった」(8%)と嘆く声もある。そもそも写真写り以前に、了解なしに他人の顔写真をネット上にアップするのはいかがなものだろうか。



2. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:11  

でも、自分も同じ事をやっているのでは?



3. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:31  

加工してまで投稿したいもん?



5. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:44  

勝手に人の顔をのせるなよ!



6. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:53  

友達の投稿を見てても配慮が足りない、ひどいなと思う事がある。



7. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:57  

そんなことをする人とは一緒に写真を撮らないのが自衛策ですね。



8. 匿名 2016/10/01(土) 10:40:58  

勝手に載せるやつとか、載せていいでしょー!とか言うやつ、面倒くさい。 
誰見てるか分からないのに、載せたくねーわ。



9. 匿名 2016/10/01(土) 10:41:16  

ネットが普及して、便利だけどこういう面倒くさいことも増えた



10. 匿名 2016/10/01(土) 10:41:24  

いるよね、自分の写り重視で写真載せる人 
自分だけ美白加工駆使したり



12. 匿名 2016/10/01(土) 10:41:34  

これを貼れと言われてる気がして 

SNS嫌な思い2
















14. 匿名 2016/10/01(土) 10:41:49  

私はSNSやってないけどもしやっても自分以外の人の写真は載せない。 
なんかそれが最低限のマナーのような気がする。 



16. 匿名 2016/10/01(土) 10:42:05  

人の子どもの写真を勝手に無断に載せる人のほうが腹立つ。



17. 匿名 2016/10/01(土) 10:42:10  

そういうのが嫌になったから 
私はFacebookとTwitterを辞めた



21. 匿名 2016/10/01(土) 10:42:29  

女の敵は女・・・



40. 匿名 2016/10/01(土) 10:47:49  

友達と温泉行った時に脱衣場で私の下半身だけ写ってる写メ友達に載せられたことある。
しかも毛丸見え顔写ってないからいいと思ったってアホかと思った。



[引用元]http://girlschannel.net/topics/910067/