1. 匿名 2016/06/03(金) 17:08:22 

モンスターペアレント

















 
せっかく入れることができた保育園。ところが今度は、我が子が一番とばかりにクレームを連発してしまい、“モンスターペアレント”と呼ばれることも。スタッフジャパン(東京)が保育士と元保育士100人に聞いた「私が遭遇したモンスターペアレント」によると、いるいる、とんでもない“モンスターペアレント”が・・・。



↓保育士が語ったモンスターペアレントの実態はこちら…!(ソース内一部引用)

■クレームで目立つのは「お遊戯会」 

「お遊戯会で子どもが自分で人魚の役を選んだのに自分の娘がお姫様じゃないことに怒った」(20代/女性) 


「お遊戯会での発表で劇をすることになって、自分の子どもの役に不満を言ってきた親のせいで子どもたち全員が主役をやるめちゃくちゃな劇になった」(20代/女性) 


「お遊戯会で、お金を払うから自分だけ特別に前の辺りで写真を撮らせて欲しいと言われた」(30代/女性) 



■給食やお弁当について 

「自分が弁当を作れないからといって、差別だ、ほかの人も作るなと言われたりした」(30代/男性) 


「朝早めに登園する園児に朝食を準備するよう言われた」(40代/男性) 



■そのほか 

「個人の持ち物には名前をつけるようお願いしたところ『着なくなったらオークションに出すから名前は書けない』と絶対に書いてくれないお母さんがいた」(40代/女性) 


「ほかの預かっている子供に対して殴りかかったので叱りつけたら、理由も聞かずに子供が保育士に怒鳴りつけられたと包丁を持って夫婦で殴り込んできた」(40代/男性) 


「保育園に行きたくないと言うから、家まで迎えに来て欲しいと言われた」(40代/女性) 



3. 匿名 2016/06/03(金) 17:10:26  

モンスター教師もいるよね!



4. 匿名 2016/06/03(金) 17:10:52  

あー皆ももたろさんやる感じね 
平等平等ってねえ



7. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:07  

給食やお弁当について 
「自分が弁当を作れないからといって、差別だ、ほかの人も作るなと言われたりした」 


あほなん?



8. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:11  

想像を絶するバカ親多し!!



9. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:20  

お遊戯会で、お金を払うから自分だけ特別に前の辺りで写真を撮らせて欲しいと言われた」(30代/女性) 
 
 
なんなのこの保護者は



11. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:50  

保育士も大変な仕事だね。



12. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:56  

奇声を叱らない親増えました



13. 匿名 2016/06/03(金) 17:12:02  

保育士の皆さんお疲れ様です 



14. 匿名 2016/06/03(金) 17:12:04  

子供の手を引いて横断歩道を信号無視して渡る母親がほとんどだよね
そんなん見てたら今のほとんどの母親がダメ人間なんだろうね 



16. 匿名 2016/06/03(金) 17:12:42  

こういう親に育てられた子は似たような親になっていく。負の連鎖。



17. 匿名 2016/06/03(金) 17:12:54  

なんか保育園問題がニュースで流れるとき 
怒号の嵐だよね。最近は気狂いババアばっかりが子ども産んでるのかな



18. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:01  

どれも恥ずかしい… 
けどこれに一番びっくりした 
「自分が弁当を作れないからといって、差別だ、ほかの人も作るなと言われたりした」(30代/男性) 

 
ほんとにこんなことが通ると思って言う人いるの?



19. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:01  

全員主役なんておかしいし、脇役の良さを知らないのはかわいそう。



20. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:11  

テレビでみたけど、主役のお姫様がいっぱいいたよ。 

はっきりいってそういう子に限ってあまり可愛く……ない。



21. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:20  

完全になめられてるね



22. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:36  

こんなこと言う人って自分がモンペって気付いてないんだよね。 
テレビとかでもあってるのに、自分かも!?って思わないのかね。 



23. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:37  

みんな主役のお遊戯会って噂には聞いてたけどやっぱりあるんだね( ̄▽ ̄;) 

モンスターペアレント2



























24. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:53  

お遊戯会とか花型ポジション争いあるよね 
自分の子どもが主役になれないからクレームとか情けなくならないのかな 

小学校の息子がリレーの選手になったら、よその子の親が「うちの息子にならしたってくれ」って学校に電話かけてきて息子がやめさせられたわ。足遅いのに。意味がわからない。



25. 匿名 2016/06/03(金) 17:13:54  

そういう親とは子供共々関わりたくないな・・



26. 匿名 2016/06/03(金) 17:14:26  

ウチの子に似合わないから、制服のデザインを変えろって言ってきた親がいた。 

園長が、それなら入園頂かなくて結構です。 
ってピシャリと言ってくれたけど、一瞬意味がわからなかった…



29. 匿名 2016/06/03(金) 17:14:44  

こんな親に育てられた子どもは二極化しそう。 
同じような非常識に育つか、親を反面教師にまともに育つか… 
圧倒的に前者が多いのかな。



30. 匿名 2016/06/03(金) 17:14:48  

モンペにとってこどもはペットです 
犬猫と変わりません



34. 匿名 2016/06/03(金) 17:15:47  

現役保育士ですが、若いお母さんの方が常識ある人が多いような気がします。。。

モンペの方は40代くらいが多めです。



37. 匿名 2016/06/03(金) 17:16:42  

モンスターペアレンツもどんどん進化してる気がする



45. 匿名 2016/06/03(金) 17:17:54  

幼稚園教諭です。 
お遊戯の時間にエビカニクスをみんなで歌って踊っていたんですが、ある日一人の親御さんから「うちの子は甲殻類アレルギーだからやめてほしい」と苦情。 
 
別にみんなで海老や蟹を食べましょうって訳じゃないし、歌って踊るのだけでもダメなのかい!って思った。



46. 匿名 2016/06/03(金) 17:18:06  

保育士です。 
テレビ番組で「すごい幼稚園!」みたいな特集がくまれると、毎回番組に影響されて、うちの園でもアレをやれこれをやれ!と言う保護者がでます。 

そういう園は園長や園のポリシー、また売りとしてやっているのであって(対応できるスタッフがいるから、や、研修などがあったり)付け焼き刃でてきるかー!って思います。 

ああいう特殊な園を素晴らしい!らって持ち上げるのやめてほしい。



48. 匿名 2016/06/03(金) 17:18:30  

でもさ、何か言うとすぐにモンスターモンスターって言われちゃうから何も言えない、っていう風潮もあるよね。 



54. 匿名 2016/06/03(金) 17:19:21  

子供嫌いの人が自分の子供だけは可愛い!よその子は大嫌い!ってよく言うよね。 
こういう人がモンペになる率高いと思う。



58. 匿名 2016/06/03(金) 17:20:14  

本気で自覚ないないんだよモンペは…




[引用元]http://girlschannel.net/topics/774979/