1. 匿名 2016/01/06(水) 22:11:41

ポージング


















写真はその瞬間をとらえそれを半永久的に保存することが可能なツールである。なので後世に残すのなら、なるべく写りのよい写真を残しておきたいものだ。  ファッション雑誌や通販サイトのモデルたちはもともと美しくスタイルが良いのだが、それに輪をかけて、美しく写るポーズを熟知している。  かっこよく写るにはちょっとしたコツがあるのだ。我々も写真を撮られるとき、この簡単なコツを知っていれば、通常比何割か増しでカメラ写りが良くなる。ここでは、プロのカメラマン、ジョディー・ボールが指南する、写真写りが良くなる6つのポーズを見ていこう。



↓写真写りが断線良くなる6つのポーズはこちら!

1.何気ないポーズはS字の線を描こう

腕の位置も大事で、手全体ではなく、親指だけをポケット入れるのがミソ。 

ポージング2

















2.ほっそり見せたいのなら45度の角度で

右のモデルのように、両手をは腰のあたりに見えるように置くのが、より優雅に見えるちょっとしたコツ。 

ポージング3

















3.顔に手を添え小顔効果

顔に手をやるといいが、手のひらをカメラのほうに向けないこと。顔の輪郭に沿わせるべき。

ポージング4

















4.肩を斜めに下げ首をスッキリ演出

手は隠さずに、右のモデルのように肘の近くに置くとなおいい。 

ポージング5

















5.S字ポーズ+膝曲げ+肩下げで細身効果

S字ポーズの法則を忘れないこと。少し膝を曲げて、肩を下げるといい。より細く、リラックスして見える。 

ポージング6

















6.首を少し傾けて斜め目線で美しく写る

まっすぐカメラを見つめないこと。レンズに向かって少し体を斜めにして首を傾けると、カメラを下から見上げているように見え、写真写りが良くなる。

ポージング7

















2. 匿名 2016/01/06(水) 22:12:45 
デブには効果なし



5. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:30 
ブスがポーズ決めてもダサいだけ



7. 匿名 2016/01/06(水) 22:13:53 
安村いない?(笑)



10. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:04 
モデルが・・・



11. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:04 
写真写りよくても現実がブスなら意味なし



12. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:08 
いちいちこんな角度計算してポーズ取ってたら引くわw



14. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:34 
ちょっとした角度で違ってくるんだね 
ひっそりと鏡の前での練習しないと本番で咄嗟にできないや(笑)



15. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:38 
この外人さんの体型に親近感を覚える



17. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:44 
ちょっとポーズかえるだけで、変わるもんだね!



19. 匿名 2016/01/06(水) 22:14:49 
どっちも右が大きく見えるのは私だけ?



22. 匿名 2016/01/06(水) 22:15:34 
フォトショで修正で良くない?www



26. 匿名 2016/01/06(水) 22:16:46 
よく芸能人がブログでやってるポーズを真似ればいいのかなw 
足クロスとか多いよね 

ポージング8




















30. 匿名 2016/01/06(水) 22:17:55 
わかってても、モデルみたいなポーズするの恥ずかしくなって結局棒立ちになってる私w



31. 匿名 2016/01/06(水) 22:18:36 
3はいわゆる虫歯ポーズか 

ポージング4

















ポージング9



















32. 匿名 2016/01/06(水) 22:18:37 
私には違いがよく分からない… 



37. 匿名 2016/01/06(水) 22:20:42 
皆で撮るのにポーズとる女子いるけど 
とらない人の方が多いから 
きれいに写りたい気持ちが裏目に出て浮いてるパターン。笑



40. 匿名 2016/01/06(水) 22:22:13 
これ違いがわかりやすい

ポージング10























ポージング11




















43. 匿名 2016/01/06(水) 22:23:28 
芸能人のほとんどがコレしてるよね。 
脚はいつもくの字か交差、それか片脚上げ。 
真っ直ぐ立ってる向かって左端の子はスタイルいいね。

ポージング12























45. 匿名 2016/01/06(水) 22:25:35 
ハリウッドセレブの自信満々のこのポーズが好き!

これから賞レースが始まる時期だからレッドカーペットの仁王立ちが見れるのね。

皆、格好良くて綺麗だわ♡ 

平民の私はやらないけどねw

ポージング13



















 

48. 匿名 2016/01/06(水) 22:27:41 
まだプリクラになれていない頃は 
上目遣いで写ろうとして 
ケンカ売ってる顔になったり 
横に視線をずらそうとして 
ほぼ白目になったりしたな~~



55. 匿名 2016/01/06(水) 22:51:19 
努力の方向を間違ってるwww



59. 匿名 2016/01/07(木) 00:04:33 
撮影してもらうカメラ(自撮りするならスマホの撮影位置)を 
地面に近くなる程の低さで、撮影する。 

そうすれば、顔が数%小さく写って 
脚も数%長く写る。 

これはプロに撮ってもらうタレントやモデル達は 
何十年も前からしているテクニック。 

ポージング14
















60. 匿名 2016/01/07(木) 00:07:59 
やっぱりこれが一番しっくりくるわ。 
安心のポーズ、おばショット‼︎

ポージング15

































[引用元]http://girlschannel.net/topics/593208/