1. 匿名 2015/10/17(土) 13:11:05

西野カナ

西野カナ























 
10日から放送開始された連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)の主題歌に西野カナの新曲「No.1」(SME Records)が起用されている。9月にリリースされた27thシングル「トリセツ」も、映画『ヒロイン失格』の主題歌に起用され、“スイーツ女子の教祖”として不動の人気を誇る西野。今年に入ってからすでにシングル2枚をリリース、11月にはアルバムのリリースを予定するなど、CDが売れないといわれる昨今の音楽業界で、西野の活躍は輝きを放っている。



↓ソース内一部引用
「西野の歌詞への批判、といいますか、失笑の的となった最たるものは、
2010年にリリースされた『会いたくて 会いたくて』でしょうね。“会いたくて会いたくて震える”という歌詞が、『病気だろ!』『震えるって、怖すぎるわ!』と、リリースされてから5年が経過する今でも、Amazonのレビューやネット上では、失笑コメントが湧いています。これに関しては、西野の友人ですらネタにしているらしく、『カナに会いたくて震える』とメールがくることもあるそうです。 

『トリセツ』では、“定期的に褒めると長持ちします”や“ずっと大切にしてね 永久保証の私だから”など、男性に対して要求ばかりする“ウザい女”と批判の声が上がり、スイーツ女子とは対極を成すサバサバ女子からも『薄っぺらい』『量産型歌詞』などと、白い目で見られているようです」 



2. 匿名 2015/10/17(土) 13:13:20 
突っ込みどころ満載で笑える歌詞



3. 匿名 2015/10/17(土) 13:14:38 
会いたくて会いたくて震える〜は笑えたしいいけどトリセツは鳥肌ものだった



4. 匿名 2015/10/17(土) 13:15:11 
そんなのこの人だけじゃないじゃん



5. 匿名 2015/10/17(土) 13:15:19 
私は西野カナのジャケットとTVの違いに震えたわw



6. 匿名 2015/10/17(土) 13:15:22 
知ってたww

iTunesでも結構言われてたね



8. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:11 
どちらかというとサバサバ系だけどこういう歌詞の内容を雰囲気で伝えられるというか 
言葉には出さないけど大事にしてもらえそうに振る舞えるってうらやましいけどな。



9. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:12 
『共感する〜〜』とか言ってるバカは救いようない



10. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:30 
タモリさんにも突っ込まれていた 



11. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:51 
西野カナに限らず薄っぺらい歌詞は多いけどね



12. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:52 
そんなの今に始まった事じゃないじゃん 
何を今更・・・



13. 匿名 2015/10/17(土) 13:16:53 
不動の人気てw 
たった5年くらいでw



16. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:13 
作詞あきらめてつくってもらえばいいのに



17. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:14 
共感はしないけど面白いなあと思って聴いている



21. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:37 
歌詞のアホっぽさは否めないけど西野カナ自体は良い子そうだよね 

タモリさんから「まだ会えないの?」って弄られても笑ってるし



22. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:38 
アンチがいるだけ人気があるってことだから 



23. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:38 
トリセツみたいなわがままな人とは友達でもいやだな 
自分の機嫌を押し付けてまわりとうまくやっていこうとしないところがホント無理



24. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:38 
サビの作りは上手いと思う。(薄っぺらいのは同意) 
でもそろそろちゃんとした歌詞を書けるようにしとかないと痛いよ。 
40とかになってもあの歌詞で歌うの?



25. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:58 
ある意味個性的でいいんじゃないかな



26. 匿名 2015/10/17(土) 13:17:57 
まさしく女版・関白宣言 



27. 匿名 2015/10/17(土) 13:18:23 
西野カナって今そんなに目立ってるかな? 
安定はしてるけど、表立って一世を風靡してる印象がないな



29. 匿名 2015/10/17(土) 13:18:51 
「部屋とワイシャツと私」リアルタイムで聞いたことないけどカラオケで歌っているのを聞いて何?この気持ち悪い歌と思っていたら、「トリセツ」はそれと同じ気持ち悪さだった。



30. 匿名 2015/10/17(土) 13:19:10 
歌は上手いのに・・・



31. 匿名 2015/10/17(土) 13:19:19 
>女性からの支持は高い西野の歌詞 

若い女性からの支持が高いだけで社会人からは不評なんじゃないのかな



32. 匿名 2015/10/17(土) 13:19:30 
10年トップにいたら凄いけど、 
今くらいで不動とか言われましてもね、、、



35. 匿名 2015/10/17(土) 13:20:25 
西野カナって作詞してるけどそんなに沢山の男と付き合ってきたの?



36. 匿名 2015/10/17(土) 13:20:31 
最近の歌手ではまともに歌える貴重な人材なのに、歌詞のせいでめちゃくちゃ損してるよなぁ…



37. 匿名 2015/10/17(土) 13:20:44 
西野カナって小・中学生に支持してもらえるように 
あえて薄っぺらい歌詞にしてるのかなとも思えてくる 
小・中学生あたりって意外とちゃんとCD買ってお金落としてくれそうだし



38. 匿名 2015/10/17(土) 13:20:49 
別に学生が聴いてるんだからいいんじゃない 

自分が学生だったら聴いてたと思うなぁ



39. 匿名 2015/10/17(土) 13:21:18 
いろいろ愚痴ってるけど、 
なんだかんだ言ってカナちゃんのこといろいろ知ってるじゃん! 
みーんな西野カナ大好きなんだよ



41. 匿名 2015/10/17(土) 13:22:04 
伊勢エビに震えるw

西野カナ3























51. 匿名 2015/10/17(土) 13:24:58 
前々から疑問だったけど、西野カナって今時の子達の恋愛の教祖的存在だけど、今まで恋愛の浮いた話一つもないよね?!



53. 匿名 2015/10/17(土) 13:25:27 
急に不機嫌になることがあります。 
理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります。 
いつもごめんね。 
でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう。 


そんな男いるか



54. 匿名 2015/10/17(土) 13:25:46 
世代じゃないのもあるんだけど 
(ターゲット世代は女子高生とかだよね?) 
あんまり知らなくて。 

それこそ「震える」人だなくらいしか知らなかったけど 

歌がうまいんだよね。たまたま何かで見てびっくり。 

若いうちは恋愛ソングオンリーでもいいかもだけど 
年齢を重ねたら消えてしまいそうだ。 

楽曲とか、歌詞とか 
自分で作らないで提供してもらったらいいのに。



[引用元]http://girlschannel.net/topics/511644/