1. 匿名 2015/10/05(月) 13:06:09

相田翔子

相田翔子























 
歌手で女優の相田翔子は今年45歳。もうじき“アラフィフの仲間入り”にもかかわらず、いまだ「可愛い」「肌がきれい」「劣化しない」と、その若々しさに評判が高い。  最近も「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、デビュー当時から衰えを知らない美貌を見せたが、その際もネット上では「ある意味、正真正銘の美魔女」と絶賛されたのだった。「アイドル引退後、結婚して41歳で出産してからもその美肌と美しさは健在」と言う芸能記者が、その秘訣をこう話す



↓相田翔子が劣化しない意外な理由とは?

「彼女は出産後、2年の間“半身浴”を続けて元の体型に戻したといいます。子育てに忙しい最中も、なんとか2時間の入浴時間を確保し、風呂に浸かり、リンパマッサージを行った賜物でしょう」 

また、根っからの“家事好き”だそうで、特に料理と掃除で自身のストレス解消ができるというからなんとも得な性格だ。 

「クリスマスイブにも家へ知人を招き、パーティーを開いては手料理を振るまい、その翌日からは掃除ざんまいで大いにリフレッシュできたと、ブログでも綴っています」(前出・芸能記者) 

ちなみにその掃除のレベルもハンパない。普段の掃除機がけだけでも1時間かかり、その消費カロリーはおよそ200キロカロリーになるとか。これが大掃除なら一日5~6時間かかるため、1000~1200キロカロリーは消費することになる。ご飯一膳140グラムが235キロカロリーと考えれば、5杯分くらいはカロリー消費できるというワケだ。 

美魔女・相田翔子の若さの秘訣は、意外やこんな“家事好き”の性格に潜んでいるのかもしれない。



2. 匿名 2015/10/05(月) 13:07:24 
へぇ、相田翔子って家庭的なんだね



3. 匿名 2015/10/05(月) 13:07:58 
子どもいるんですね!



4. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:00 
わたしには無理だわ。 
家事大嫌い。



5. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:07 
ちょ、私も今から掃除するわ!



6. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:10 
半身浴は別に痩せないし身体の水分が一時的に抜けるからむしろ良くないと聞いたのだが。



7. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:14 
うらやましいぜ! 




8. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:14 
…お顔の造りって事も大きいと思いますけど…



11. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:35 
最近ルンバ買って任せっぱなしの私とは正反対だわ。 



12. 匿名 2015/10/05(月) 13:08:57 
産んでからすぐ2時間も風呂入ってられないからね、一般人は。 
そんな余裕ないよ。シッターも居ないし。



13. 匿名 2015/10/05(月) 13:09:21 
ほんとさんま御殿に出てた時キレイだったね 
でも、すごく頑張ってるよって感じじゃないのがすごい

相田翔子2














相田翔子3














15. 匿名 2015/10/05(月) 13:09:35 
ポワンとしててなんとなくストレス少なそう



18. 匿名 2015/10/05(月) 13:10:16 
まあ若さは保てたとしても顔の造形が…涙



19. 匿名 2015/10/05(月) 13:10:24 
掃除が好きでストレス解消できるとかめっちゃ羨ましいw 
家事も本気でやれば結構いい運動よね 
日頃から大掃除レベルで掃除してれば確かに痩せるかもしれない



20. 匿名 2015/10/05(月) 13:10:45 
掃除機一時間もかけたら電気代が怖すぎる。



21. 匿名 2015/10/05(月) 13:10:49 
もともとの顔の作りと生活の豊かさではないですか?



22. 匿名 2015/10/05(月) 13:11:30 
可愛らしいお母さん

相田翔子4

























23. 匿名 2015/10/05(月) 13:11:42 
昔もかわいかったけど、今の方が魅力的だよね 
画像探してて歴史を感じたわ

相田翔子5














24. 匿名 2015/10/05(月) 13:12:06 
家事でストレス発散できるなんて羨ましい



25. 匿名 2015/10/05(月) 13:12:25 
掃除、私も好きな方で毎日午前中つぶしてしてるけど… 
午後からは掃除疲れでくたくた…一気に老け込む感じ。 
やっぱエステや美容系の力もあるのでは? 
人に見られる仕事してるし。



26. 匿名 2015/10/05(月) 13:13:05 
年を取るほど 
色白に美肌って得だなーと思う



27. 匿名 2015/10/05(月) 13:13:06 
元々美人てのもあると思いますが…。 
お金持ちと結婚したんだろうから、家事はお手伝いさんがやっているんだと思ってた。 
家庭的なんだね! 
きれい好きな人ってスゴいな。



28. 匿名 2015/10/05(月) 13:13:23 
掃除機エクササイズっていうのもあるよね 
日頃からちょっと気を付けてると違うかも 
もちろん他の努力も必要だろうけど

相田翔子6

















30. 匿名 2015/10/05(月) 13:14:01 
ストレスが無さそうな肌! 
半身浴とかより相田さんは性格的に老けなさそう。 
羨ましい。 



31. 匿名 2015/10/05(月) 13:14:09 
小さい子供がいるのにお風呂に二時間も入ってられないし、一時間も掃除してられない。
その間子供見てくれる人いるんでしょ?一般人には無理。



33. 匿名 2015/10/05(月) 13:14:12 
良い年の取り方してる。良いな。



34. 匿名 2015/10/05(月) 13:14:57 
相田翔子あまり家庭的なイメージがなかったからちょっと意外 
でも家事がストレスにならないっていうのはいいねぇ 
わたしは料理はともかく掃除はストレスだから羨ましい



36. 匿名 2015/10/05(月) 13:18:19 
徹子の部屋で黒柳さんに、「あなたの顔好きなのよ~」と言わしめた相田翔子



38. 匿名 2015/10/05(月) 13:21:29 
癒されるお顔よね 
知人に相田翔子似の人がいるけど、ぽわわ〜んとしてて声が優しいから 
結構毒のある発言しててもキツく聞こえないw



41. 匿名 2015/10/05(月) 13:24:17 
たまにいるよね、家事がストレス解消な人。 

私もなりたい



42. 匿名 2015/10/05(月) 13:24:54 
マイペースでガツガツしてないのは好感持てる 
バカじゃないほどよい天然も魅力なんだろうな



46. 匿名 2015/10/05(月) 13:30:17 
旦那様は美容皮膚科に携わってるし、綺麗に保てるようなお手入れをされてる。 
羨ましい限り。



50. 匿名 2015/10/05(月) 13:33:36 
美魔女とは、夫の経済力でなせるわざ



51. 匿名 2015/10/05(月) 13:37:54 
整形や注入などしないほうが自然で綺麗なんだよ、というお手本みたいな人。 
お肌のケアはきちんとやってるんだろうけど。



56. 匿名 2015/10/05(月) 13:46:00 
なんと!家事でストレス解消なんて得ですな。 
それに精神・金銭的にも豊かだからでしょ。 



78. 匿名 2015/10/05(月) 15:48:58 
これをまともに受け取ってる人が多い事にビックリ。

旦那さん、美容クリニックの医師だから日頃からレーザーやら軽い注入もやってるって。
旦那さんのセンスがめちゃくちゃいいんだと思う。

うまい医師にやってもらうと、こうやってナチュラルな感じで保てるよ



79. 匿名 2015/10/05(月) 15:54:53 
旦那の広告塔、看板だから、旦那もこの人が老けたら、効果ないのね〜と思われるから、色々持てる技術は最大限ほどこしてると思うよ。 

若くいると、客も相田さんの若さに憧れてる人が来るからね



[引用元]http://girlschannel.net/topics/498577/