1. 匿名 2015/10/04(日) 18:12:51

ギョー女















 
“男の鉄板スタミナフード”餃子。そんな餃子が今、女子の間で大ブームなのだ。餃子にハマる「ギョー女」が急増中だという! 「数年前まで、餃子店といえば『餃子の王将』のような男性をターゲットにしたお店ばかりでしたが、ここ数年“女子ウケする餃子店”が一気に増えたんです」と女子の食事情に詳しい作家の、はあちゅう氏は話す。



↓意識高い系ほどハマる「ギョー女」急増の理由とは!?

■女子ウケする餃子店 
 
・ニンニクやニラが入っていないのに味わい深く、本格的 
・ニオイを気にして餃子を避けてきた女子たちも安心して食べられる 
・ラム肉やパクチーなど面白い具材を使った餃子など様々な味の食べ比べができる 


■餃子は女子がSNSにUPしたい食べ物 
 
・“あえて”餃子のようなB級グルメを食べているのがオシャレ 
・女のコらしいカフェごはんより、誰もが親しみのある餃子の写真をUPしたほうが男女両方からの好感度が高い 
 

■美意識の高い女子にも餃子は人気 
 
・餃子は炭水化物(皮)、たんぱく質(肉)、ビタミン(野菜)などをバランスよく摂取できる“完全食” 
・具材が細かく刻まれているため消化・吸収されやすい 
・食べた量も把握しやすい 
・『餃子ダイエット』が提唱されるほど健康的に痩せる効果が期待できる



4. 匿名 2015/10/04(日) 18:15:03 
>餃子は炭水化物(皮)、たんぱく質(肉)、ビタミン(野菜)などをバランスよく摂取できる“完全食” 

これ、だいぶ前に美味しんぼで読んだな…。



7. 匿名 2015/10/04(日) 18:15:44 
餃子大好きな私は意識高い系だったんだー 



8. 匿名 2015/10/04(日) 18:15:52 
でもニンニクとニラが入ってる方が美味しいよ。



9. 匿名 2015/10/04(日) 18:16:08 
ギョー女ww 
昔から餃子好きだけど別に意識高くないしw 



11. 匿名 2015/10/04(日) 18:16:17 
意識高い系とか(笑)



13. 匿名 2015/10/04(日) 18:16:36 
意識高いとか思ってもないし、思われたくもないけど、餃子が好きだー 
昨晩餃子作って、2人で40個完食したところ。



14. 匿名 2015/10/04(日) 18:17:26 
餃子はニンニクが入ってるから美味しいんじゃ~



16. 匿名 2015/10/04(日) 18:18:33 
意識低い私も餃子好きよ。何も考えずに食ってるけどね。



17. 匿名 2015/10/04(日) 18:20:22 
「意識高い系」って意味なんなん?w 
餃子なんかしょっちゅう食べてるけども。



18. 匿名 2015/10/04(日) 18:20:59 
・“あえて”餃子のようなB級グルメを食べているのがオシャレ 
・女のコらしいカフェごはんより、誰もが親しみのある餃子の写真をUPしたほうが男女両方からの好感度が高い 

自サバが写真アップしてそう



19. 匿名 2015/10/04(日) 18:22:03 
意識高いってのはよく分からないけど、餃子好きな女子は多いとおもう。 
ラーメン、チャーハン、餃子の3点セットは黄金メニュー!



21. 匿名 2015/10/04(日) 18:23:05 
出たw 
あえてwww 

ギョー女2






















24. 匿名 2015/10/04(日) 18:26:57 
意識低いけど餃子が大好き 
ギョー女と呼ばれるのは心外



25. 匿名 2015/10/04(日) 18:27:36 
でも確かに一つ当たりが小さくていろんな味が楽しめる食べ物って女子は好きだよね 

ギョー女3

















26. 匿名 2015/10/04(日) 18:29:27 
SNSに載せたいがために食べるの?意味不明



27. 匿名 2015/10/04(日) 18:31:19 
あいのり桃のblogで見たなー 
なんか会員制のおっさんの店ではあちゅうらと食べてた 
流行らせてあげたいのかな?



28. 匿名 2015/10/04(日) 18:33:25 
これしか思い浮かばなかった

ギョー女4














29. 匿名 2015/10/04(日) 18:33:40 
・“あえて”餃子のようなB級グルメを食べているのがオシャレ 

餃子に失礼だろがっ!!



30. 匿名 2015/10/04(日) 18:36:00 
確かに、野菜多めにしてお肉少なめ、場合によっては豆腐とか使って、かつ焼くとかより水餃子にしてポン酢とかで食べたら、ヘルシーでバランスよく栄養摂れそうだね。



31. 匿名 2015/10/04(日) 18:37:35 
あえてってww 
食いたいから食ってんだよ! 
「気分じゃないけど~今日はあえて餃子にしよっかな!」って、そんな人いないww



33. 匿名 2015/10/04(日) 18:39:46 
週1で餃子食べてます。

でも意識高いわけではなく、浜松に住んでるからお持ち帰り餃子の美味しい店がたくさんありすぎるからです。



34. 匿名 2015/10/04(日) 18:43:36 
普通に美味いから食う!でいいじゃんね!



35. 匿名 2015/10/04(日) 18:46:34 
オリジナル餃子も悪くないけど、やはり餃子はニンニクがたっぷりと入ってるもののほうが好き 

自分の周りでは女性の友達や同僚を餃子食べに誘うと、ニンニクたっぷりのが食べたいと言う人のほうが多い



38. 匿名 2015/10/04(日) 18:47:48 
・女のコらしいカフェごはんより、誰もが親しみのある餃子の写真をUPしたほうが男女両方からの好感度が高い 

こんな男ウケとか女ウケ気にして食べてるの?くだらない



42. 匿名 2015/10/04(日) 18:58:13 
にんにくがっつり、ニラがっつりの餃子が好きなんですが… 
っていうか、ニラもにんにくも入ってない餃子に魅力を感じない。



45. 匿名 2015/10/04(日) 19:07:46 
昨日も餃子食べに行ったw 
焼き餃子2人前に水餃子1人前 
満足満足 
意識なんて高いわけないw 



47. 匿名 2015/10/04(日) 19:15:56 
初めてこのわたしも意識高い系になれた気がしたwww




[引用元]http://girlschannel.net/topics/497791/