結婚できない














1. 匿名 2015/09/23(水) 11:34:03
 
みなさんはどんな男女が結婚できないと思いますか? 
 
私は男女共通して異性に対して受け身な人(同性とは普通にコミュニケーションとかとれる)だと思います。



2. 匿名 2015/09/23(水) 11:35:11 
結婚のメリット・デメリットについて知り尽くしてしまった人
 
4. 匿名 2015/09/23(水) 11:35:28 
自分のスペックは低いくせに理想高い



5. 匿名 2015/09/23(水) 11:35:30 
自分のことは棚に上げて、相手に求める条件が厳しい人



7. 匿名 2015/09/23(水) 11:36:12 
敏感な人 
流され易い人 
自分の考えが無い人



8. 匿名 2015/09/23(水) 11:36:17 
やたら理想が高い。現実が見えていない。



9. 匿名 2015/09/23(水) 11:36:38 
あれもこれもほしがる人 
理想高い



11. 匿名 2015/09/23(水) 11:36:46 
連絡を平気で何日間も返さない男女。



13. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:07 
結婚する気がない



14. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:15 
男性は、容姿が大きいかな。 
イケメンはモテるけど、極度のブサメンは結婚してない人が多い。 
女性の方がむしろ容姿に関係無く結婚している人もしていない人もいる。



16. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:32 
勢いがない



17. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:34 
できない→ 不細工 馬鹿 
しない→ 賢い



18. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:34 
束縛されるのが嫌な人



19. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:46 
異性を道具としかみてない人



20. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:47 
実家暮らし



21. 匿名 2015/09/23(水) 11:37:53 
元カレとすぐ比べて 
今の彼氏の不満ばかり並べる人



22. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:14 
若い時に 少しかっこよかったり、可愛かったりした人。
ずっとモテる感覚でいるから行き遅れる。



23. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:14 
趣味にはまりすぎ 
持つのは大事だけどはまりすぎはよくない 

人に頼る事を忘れてる人



24. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:21 
男尊女卑な男 
優しくてもなんとなく上からな感じとか



25. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:22 
独身でも別にいいよねーとか言って 
同じ境遇の友達とつるんでる人。 


結果、どっちも行き遅れて後悔。



26. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:43 
自分で働いたお金を全て自分の趣味に費やしたい人は結婚できないと思います。



27. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:46 
自立しすぎちゃって 
現状に大満足してる人 

結婚にメリットを感じない人



28. 匿名 2015/09/23(水) 11:38:55 
金に汚いやつ 
自分で稼いだ金は自分にしか使えない人



30. 匿名 2015/09/23(水) 11:39:03 
1人が楽しいというより楽だと感じている人。



32. 匿名 2015/09/23(水) 11:39:27 
あたしは結婚の前にまず彼氏ができないんですがwww



33. 匿名 2015/09/23(水) 11:39:33
なんたかんだひとりを楽しんでいる自分がいる..



34. 匿名 2015/09/23(水) 11:40:17 
ブスでもブサイクでも結婚してる人はしてるよ 
スペック高い人捕まえることもある 
そういえばブサイクとブサイクはあまり見ない 

だから磨く必要があるのは別にあるんだろうと思うけど 
一体どこなんだ(´・ω・`)



35. 匿名 2015/09/23(水) 11:40:25 
他人全てを見下してる人



36. 匿名 2015/09/23(水) 11:40:36 
結婚を損得でだけ考える人



39. 匿名 2015/09/23(水) 11:42:11 
プライドが高く相手に依存しなきゃ動けない人 
気づいたら周りに誰もいなくなってる 



40. 匿名 2015/09/23(水) 11:42:18 
積極性がなく、プライドが高い 
収入に見合わないブランド品で全身をかため、金遣いが荒い印象を与える人 
これが意外なのだけれど、男にモテる人 
性格に問題があるか、モテるので、とっかえひっかえしているうちに気づいたらモテなくなっていた 
モテない、付き合った人数が少ない人ほど、来た男を逃さず結婚する。 



41. 匿名 2015/09/23(水) 11:42:45 
「結婚できない」と「結婚したい」「結婚したくない」「結婚しない」は微妙に違うのだが。



43. 匿名 2015/09/23(水) 11:43:15 
私利私欲で生きてる人でも、どんなブスでも不細工でも結婚できてる人は世の中に沢山いるわけだから 
外見だけではなく結婚していない人の意志の問題



48. 匿名 2015/09/23(水) 11:44:56 
女性の場合はキツイ人。

仕事とかバリバリやっててカッコいいけど、結局人を許せないからだと思う。



51. 匿名 2015/09/23(水) 11:46:34 
理想が高いから結婚出来ないって言われるけど、
この理想は相手への理想ではなく結婚そのものへの理想



52. 匿名 2015/09/23(水) 11:46:59 
自分が好きにならないと、付き合えない人 
すごく綺麗で愛想もいい人がずっと独身なんだけど、 
「つきあってみればいいのに」って思うような男性でも自分が好きにならないとお断りをするから



53. 匿名 2015/09/23(水) 11:47:01 
結婚は、ゴールではない事を理解していない人



57. 匿名 2015/09/23(水) 11:48:08 
実は男の方が結婚にシビアな事をわかっていない



59. 匿名 2015/09/23(水) 11:49:26 
なんだかんだ理由をつけて今の自分を正当化する人



64. 匿名 2015/09/23(水) 11:54:58 
理想が高い人 
自分に釣り合うのがどのくらいの人かが客観的に分かっていない 

「だってとんでもない男性しか紹介されないんだもん」 
「だっておばさんしか紹介されないんだもん」 

だから、そこがお似合いなんだって。気づけよ。



89. 匿名 2015/09/23(水) 12:19:17 
自分と同レベルの異性を受け入れられない




[引用元]http://girlschannel.net/topics/486379/