1. 匿名 2015/08/14(金) 20:16:26

コンプレックス





















 
かつての否定的なイメージとは裏腹にカジュアルになる美容整形。技術向上などもあり、より安心・安全なものとして女性に受け入れられている。しかし、一方で不満の声も根強い。整形をした女たちは今、何を思うのか? ◆可愛いコを見つけると心が不安定に …



↓整形した女子の苦悩と本音とは!?(ソース内一部引用)

「すっぴん時は、マスクと帽子を着用して顔を隠し、耳にはイヤホンをつけないと街を歩けなかったんです。だから、メイクで二重にしていたんですが、だんだんそれも億劫になってきて。思いきって23歳のときに、きれいな二重まぶたにしよう、と埋没法の手術を受けました。費用は10万円ほどで手術時間自体は10分程度。術後、痛みはあまりなかったけど、まぶたが腫れて瞬きがしづらかったです」 
 
(中略) 
 
整形によりコンプレックスを一つ解消したサキさんだが、違った感情が湧き上がり、不安定な感情に悩まされているという。 
 
「整形した今でも、他の可愛いコたちと比べたらまだまだだなと考えてしまうんです。帽子やマスクは外せても、いまだにイヤホンだけは必須。『ブス』という言葉を、また聞いたら耐えられない……」 



2. 匿名 2015/08/14(金) 20:18:23
まあ元の顔がブスって言う事実は変わらないからね



3. 匿名 2015/08/14(金) 20:18:40
なんでイヤホン?



4. 匿名 2015/08/14(金) 20:18:51
それは何回整形しても意味ないんじゃないかな



5. 匿名 2015/08/14(金) 20:19:49
所詮偽りの顔



6. 匿名 2015/08/14(金) 20:19:55
美容整形外科に行くより精神科に行くべき。 
 
ちょっとの整形で満足するならいいけど、やってもやっても不安というのは心のほうに何かしらの原因があると思う。



7. 匿名 2015/08/14(金) 20:20:31
わかる。 
私も目頭と二重整形してるけど、 
 
橋本環奈ちゃんみたいな生まれつき可愛い子見るとやっぱり劣等感を感じる。 

小さい頃の写真とか絶対見せれないし。



8. 匿名 2015/08/14(金) 20:20:37
そりゃあ整形したって自分がこの世で一番可愛くなるなんてことは無理なんだからしょうがないよ。
 
でもこうやって1回整形しちゃった人は整形依存になっていくんだね



9. 匿名 2015/08/14(金) 20:20:54
ヴァニラもそんな感覚なのかなあ… 

コンプレックス2














12. 匿名 2015/08/14(金) 20:21:11
ただのメンヘラじゃん 
美容整形より精神科の受診をオススメします



14. 匿名 2015/08/14(金) 20:21:46
安心して、みんなそんなに他人の顔見てないから



15. 匿名 2015/08/14(金) 20:21:59
そして整形依存になっていくのかな 
怖いね



16. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:00
1度整形すると止められないんだよね。

メンテナンスにもお金かかるし。 

 
その時はいいけど、結婚して子供が出来た時、後悔しなけりゃいいけど。 



17. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:01
見た目の心配もしていいと思うけど、それよりも心が病んでるかも。
 
整形依存に陥らないうちに、心を健康にしたほうがいいと思います。



18. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:16
アイドルの世界とか次々と若くてカワイイ子ばかり増えてくから 
もっと綺麗にとかかわいくなりたいって整形してく子も多いんだろうな。



19. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:23
やっぱり、一回だけではとどまらないものなんだろうね。
やったことがないからわからないけど。 
一度やると中毒になるような、そんな構図はわかる気がする。 
やっぱり見た目、気にするもの。



20. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:54
それ醜刑恐怖症って精神病でしょ。美容整形行くよりメンタルクリニックに行った方がいい。



22. 匿名 2015/08/14(金) 20:23:46
>>3さん 

なんでイヤホンって… 

それは外見を中傷する言葉を言う人がいるからですよ 
幼稚な人間が多いんですよ



23. 匿名 2015/08/14(金) 20:25:23
1回整形すると、もっともっと欲がでてきて 
何回も繰り返すみたいだよね。 
バニラ程ではないけど、友達がそうだもん。 



25. 匿名 2015/08/14(金) 20:25:43
整形しなくてもメイクで多少は誤魔化せる…



27. 匿名 2015/08/14(金) 20:25:59
容姿は数学みたいに絶対の答えがないんだから整形してもしょうがないよね。 
自分の気分や時代とかでも価値観が変わるんだし。



30. 匿名 2015/08/14(金) 20:30:14
ほんと、ちょっと二重にするだけで可愛いまたは美人になれる素材の人ならやってもいいと思うけど 
殆どのパーツが整ってない人はやめといた方がいいと思う。



31. 匿名 2015/08/14(金) 20:31:02
二重でも整形わかっちゃうからねぇ。 
あまりにも左右対称とか、きれいすぎるとか。



36. 匿名 2015/08/14(金) 20:33:11
キリがないよ。 
そうやって整形依存になっていくのかな。



45. 匿名 2015/08/14(金) 20:38:27
女はさ、結局自分と同じレベルのブスだった女が整形してモテるようになるのが我慢ならない生き物なんだよ。 
リアルでもネットでも、美人が得だって分かってるからこそ元ブスの抜け駆けが許せない。 

一生メンテナンスだから…バレてるから…ってゴタク並べてるのは心配してるからではなく、
整形してる女が自分より条件のいい男に選ばれる事が許せないから。ただそれだけの事。



46. 匿名 2015/08/14(金) 20:40:31
日本もいつの間にか整形大国になったらしい。



47. 匿名 2015/08/14(金) 20:41:48
世の中、なんにでも一長一短あるからね。

見た目も能力も絶対的に揺るがないものなんてないよ。



50. 匿名 2015/08/14(金) 20:50:15
ごめん私がっつり鼻にプロテ入ってるけど、 
鼻コンプ全くなくなったよ。 

でもなくならない人や悪口嫌な子はやらないほうがいいよ。 
整形は絶対悪口言われるし。 

それを気にしない人ならやる価値ある。 
私は気にならないほうなので、やってよかった。 
明るくなって結婚もしてるし結果オーライ! 

万人におすすめはしないが。



53. 匿名 2015/08/14(金) 20:56:10
化粧やファッションて男性に見せるためにしてるんじゃないよね。
雑誌でどんなにモテ推してても。 
 
自分が満足したいから、同姓の目が気になるから。 
整形依存になっていく人もそっちじゃない?



55. 匿名 2015/08/14(金) 20:59:32
自分が1番、自分が自分がと自分を勘違いしてるから他人と比べるんだよ。 
他人より自分の方が可愛いとか可愛く無いとか比べるのを止めたらよい。 



56. 匿名 2015/08/14(金) 21:02:56
所詮人工は天然に勝てないってことよ。 
 
実際世の中には佐々木希や平愛梨や橋本環奈みたいな無整形美女もいるんだから。 
 
そういう人達見ると絶対虚しくなると思う。



60. 匿名 2015/08/14(金) 21:10:02
性格美人を目指しなさいな 
 
外見ばかり綺麗にして中身が空っぽだったら美人でも痛いよ




[引用元]http://girlschannel.net/topics/445873/