1. 匿名 2015/09/10(木) 16:11:10

女子トイレ


















 
夏は花火大会や野外フェスなどのイベントが盛りだくさん。そこで女子を悩ませるのが「トイレ問題」。長時間待たされることは珍しくありませんが、隣の男子トイレはすいていることも……。そんなとき、男子トイレを使ったことはありますか? 働く女性に聞いてみました。



↓Q.イベント会場などで女子トイレが大混雑しているとき、男子トイレがすいていたら使ってしまいますか? 

使ってしまう・使ったことがある……22人(12.1%) 
 
使わない……160人(87.9%) 



※ガマンできずに男子トイレを使用してしまった人の言い分とは? 


■みんなで使えばこわくない!? 
・「皆でやれば怖くない」(32歳/学校・教育関連/専門職) 

■限界です! 
・「我慢できないときは、ごめんなさいと言いながら入る」(27歳/金融・証券/事務系専門職) 

■バランスを考えて 
・「本当にガラガラと、行列だったので、効率があがるように」(29歳/建設・土木/事務系専門職) 

■子どもはOK!? 
・「幼少期に、空いているならと父が連れて入ってくれたことがある」(22歳/情報・IT/秘書・アシスタント職) 

■どこでも一緒♪ 
・「彼と一緒だったら早く済ませたいので連れ添ってもらって入ってしまう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職) 



2. 匿名 2015/09/10(木) 16:12:44 
オバさんがたまに男子トイレに入るのを見かける



3. 匿名 2015/09/10(木) 16:12:56 
ない



4. 匿名 2015/09/10(木) 16:13:52 
いやいやいやいや



5. 匿名 2015/09/10(木) 16:13:54 
四十過ぎたらOKってことで



6. 匿名 2015/09/10(木) 16:13:58 
バスツアーの時使っちゃった 
だってすんごい行列だったんだもの 
漏らすのも遅れるのも迷惑かかるし



7. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:02 
よほどやばかったらつかうかも。。 



8. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:05 
>「彼と一緒だったら早く済ませたいので連れ添ってもらって入ってしまう」 

自己中の典型。周囲の男性のことも考えなよ



11. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:21 
男が女子トイレに入ったら即捕まるのにね・・・



12. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:28 
女を捨てている



13. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:33 
■どこでも一緒♪ 
・「彼と一緒だったら早く済ませたいので連れ添ってもらって入ってしまう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職) 

 
これは引く



15. 匿名 2015/09/10(木) 16:14:49 
ありえん 

たとえピーピーでも入らないわ 



19. 匿名 2015/09/10(木) 16:15:17 
男女問わず恥じらいのない人間ってイヤだな 



21. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:07 
いくつになろうともそれはないわ



22. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:15 
背に腹は変えられないが女を捨てているような…。 
恥ずかしいと感じる心が色気にもつながると思うしね



23. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:23 
個室が少ないんだよね・・・



24. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:38 
う~ん、無理かな。混雑が予想される場合は余裕を持ってトイレに行くようにしてる。



25. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:49 
個人的にはありえない



26. 匿名 2015/09/10(木) 16:16:55 
・「皆でやれば怖くない」(32歳/学校・教育関連/専門職) 

こういう人種ほんと嫌い!



31. 匿名 2015/09/10(木) 16:19:24 
男性用トイレと女性用トイレが同じ広さなのが非効率。



34. 匿名 2015/09/10(木) 16:21:27 
4、5人くらいならもちろん並んで待つけど、10人以上並んでて、尚かつ男子トイレがガラ空き状態なら使ってもいいと思う。



35. 匿名 2015/09/10(木) 16:22:28 
前はねトイレ長ーく出てこない人もそれくらい待つよ!しかたねえよ!と思ってたけど、最近はひどいのよ。 

なんの物音もしないし、スマホいじってるのかなんかしらんけどものごっつい並んでんのに、長くトイレにこもってる人って何してるんや!?

たまに駅のトイレにおにぎりの包み紙とか捨ててあるけどまさかトイレで食ってるんかな… 



36. 匿名 2015/09/10(木) 16:23:15 
でも後ろの人が漏らした時は男子便所行っても良かったんじゃ、って思ったことがある。

友達に慰められていたけどなんかお互い気まずいよね、可哀想って、思った。



38. 匿名 2015/09/10(木) 16:23:45 
男性用を使った事無いけど、 
もし、お腹下す!女子トイレ行列!なら 
私駆け込むと思うわ、男性に悪いけど。 



41. 匿名 2015/09/10(木) 16:28:02 
女は個室内でダラダラとスマホいじったりして効率が悪い。 
生理中じゃなければ男の大と同じ時間で片付くはずなのに倍以上の時間がデフォなのも良くないよね。



48. 匿名 2015/09/10(木) 16:53:21 
使うって人は男が同じ事しても文句言えないからね。 

男女同権・平等だよ。



51. 匿名 2015/09/10(木) 17:01:21 
「今だけ男よ!あはは」 
とかふざけながら男子トイレに入ってくおば様を見ると、ああはなりたくないなーと思う。



57. 匿名 2015/09/10(木) 17:40:38 
正直、気持ちはわかるけど・・ 
入ってる男の人に悪いから考えたことないや 
だって小便器とか・・・・丸出しなわけでしょ? 
そこに踏み込むのはちょっとかわいそう・・^^; 

緊急事態で男子トイレがガラガラならいいかも知れない



63. 匿名 2015/09/10(木) 18:10:33 
コンサート会場で女子トイレのおびただしい行列と、閑散とした男子トイレを見たときには、誘惑が頭をよぎったなぁ…(--;)



68. 匿名 2015/09/10(木) 18:25:51 
やったことないけど、漏れるよりはいいと思う。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/472913/