高望み














1. 匿名 2015/09/03(木) 14:06:23
ネットで結婚適齢期の男性の平均年収は400万円台とみますが、
結局いくら以上望んだら高望みでしょうか? 

私は個人的には自分の稼ぎ以上に望んだら高望みかなと思います。 

年収600万の女性が相手に600万希望→あり 
年収200万の女性が相手に600万希望→なし 

という感覚です。

皆さんは男性にいくら以上の年収を望んだら高望みと思いますか?



2. 匿名 2015/09/03(木) 14:07:05 
女性の見た目による
 
3. 匿名 2015/09/03(木) 14:07:27 
1000万円かな



4. 匿名 2015/09/03(木) 14:08:38 
自分の年収の倍以上



6. 匿名 2015/09/03(木) 14:09:15 
年収が全部自分のものになると思っている時点で、高望み



7. 匿名 2015/09/03(木) 14:09:24 
自分より100万プラスだったらそれで大満足だよ。 
細く長く生きたいタイプです。



9. 匿名 2015/09/03(木) 14:10:13 

高望み2














10. 匿名 2015/09/03(木) 14:10:20 
30以上の女は何を望んでも高望み



11. 匿名 2015/09/03(木) 14:10:39 
相手の年収をあてにしてる時点で高望みだと思ってしまう。 
無職は問題外ですが、収入が少なければ自分が働けばいいだけの事。 
養ってもらいたい、楽をしたい人が多すぎる…。



12. 匿名 2015/09/03(木) 14:11:18 
平均年収ってもんがあるんだから、各年代で平均以上を望むことが高望みなんじゃないかな。 
望んだって手に入るもんじゃないだろうし…。



14. 匿名 2015/09/03(木) 14:12:04 
私を貰ってくれる人が居るだけでもありがたい。



15. 匿名 2015/09/03(木) 14:12:12 
500以上かな 
平均400と言っても 
下は200が限界でも上の人は上限無しの1000とかもいるわけだから 
実際には400でも結構な高望み 
でも平均値求めるのは一般的なので500以上 

ただ女性の年収は正社員で働いてるのなら関係ないと思う 



16. 匿名 2015/09/03(木) 14:12:21 
自分の環境によるよね 
極端だけど中卒フリーターで年収800とか…正直周りにいる❔て感じ 

自分の出身校やブレーンで変わるよ



17. 匿名 2015/09/03(木) 14:12:36 
人に望まないで自分で好きなだけ稼げばいいじゃん。



20. 匿名 2015/09/03(木) 14:15:02 
いまや400万以上で高望みの時代。



22. 匿名 2015/09/03(木) 14:15:59 
自分がめいいっぱい稼げる額。教養も無く無資格で10万以下のパートにしかつけないのに600万以上望む!とかは叩かれる。



24. 匿名 2015/09/03(木) 14:18:25 
400あれば地方じゃ十分だよ 
300だと子沢山は難しいだろうけど



25. 匿名 2015/09/03(木) 14:18:39 
東京と田舎では 
かなりちがってくる



28. 匿名 2015/09/03(木) 14:25:33 
なんと言うか、、、実際高年収の男性見ると分かると思いますが。。。 
アタックできるようなオーラじゃない・・・私が貧乏性なのかもしれませんが 
やさしいんだけど目は鋭い、とっつきにくい ハイブランドを普通に着こなしてる 
余裕が半端無い 友達も言ってましたけどとてもお付き合いレベルじゃないそうです。 
セレブのふりしてもちょっとした仕草とかですぐバレちゃいますもんね 汗 



29. 匿名 2015/09/03(木) 14:26:39 
200万円以下が半数もいることにびっくりなんだけど 
300万で高望みと言われる時代になってきたのか



31. 匿名 2015/09/03(木) 14:27:58 
若くて美人なら平均年収以上の高い年収の人を望んでもいいと思う 
30代以降の場合は年収を高い男性を望んで選ばれるのは一部の美人のみ 
年収高くて、イケメンで、性格良くて、高身長な人はほんの数% 
自分のスペックを考えて、妥協できるものはしないといつまでも結婚できないと思う。



32. 匿名 2015/09/03(木) 14:31:37 
600万円。私が500万に到達しそうなんでやはり。 
親の世話が始まったら、もしかしたら仕事辞めなきゃいけないかもしれないので、とにかく貯金ばかりの毎日。 
私より収入少ない人ともお付き合いして、家事に堪能な人は頼りになったけど、買い物、旅行や引越し、最後に大きな決断をするのは私でなんか嫌になってしまった。



33. 匿名 2015/09/03(木) 14:35:21 
>>31さん 

それもあると思いますますけど若くて美人だけじゃ金持ちはまったく相手にしません。 
こんな事言うと失礼しれませんが高年収の男性の奥さんよくみると普通の素朴な方が多いと思います(一概には言えないと思いますがすいません)多分、家の出がいいとかやはり求められる物も違うんだと思います。



36. 匿名 2015/09/03(木) 14:37:20 
30代に限った平均年収は下記のようになるよ。 

結婚相手に400万望むのは高望みではないと思う。 

高望み3












37. 匿名 2015/09/03(木) 14:40:36 
答え:自分より上の年収 最初から結論は出てる



38. 匿名 2015/09/03(木) 14:40:44 
こればっかりは女性のスペックによるとしか。 

年齢、見た目(顔&スタイル)、学歴、職業、家族構成・・・そういう色々な要素1つ1つが飛びぬけてはなかったとしても、特に大きな問題のない女性が、一定以上の年収があって人としてまともな男性に選ばれてるなって印象があるよ。 

大事なのはバランス。



44. 匿名 2015/09/03(木) 14:44:45 
男の収入が少ないなら自分で稼げばいいじゃん、それより愛が大事! 


って意見が必ず出てくるけど、女は妊娠・出産で仕事を休まなければいけない時期があるからなー。 
子供を望む人なら、男だけの収入で生活できる額を希望することは決して高望みじゃないと思う。
男はどんなに願っても子供産めないんだからさ。 

だから高望み額は500万に1票。



45. 匿名 2015/09/03(木) 14:45:13 
そんな謙虚になりすぎて卑屈になるのもどうかと思う 
男の前で年収いくらがいいなんて言うのはマナー違反だけど 
心の中で望むなら好きな様にすればいいのに 
高卒フリーターだけどいい結婚出来たよ



47. 匿名 2015/09/03(木) 14:49:34 
いやいや 
自分が働けばいいとかそんな綺麗事言ったって、現実には 
子供を望むなら旦那がある程度稼いでないとキツくない? 
子供産めるのは女だけなんだし子供が小さいうちは仕事なんて行けないでしょ 
その間一馬力でやっていける額を望むのは高望みなの? 



50. 匿名 2015/09/03(木) 14:54:16 
自分が何を持ってるかにもよると思う 
例えば、若くて橋本環奈ちゃんみたいに可愛ければ、相手に幾ら求めても良いけど 
ある程度の年齢であんまり綺麗ではない女性が相手に年収1000万を求めるのは高望みだと思う 
自分の年齢、職業、収入、ルックス、学歴、性格、家族構成によって大分変わってくると思う 
特に男性は年齢、ルックス、性格を重視するから、この辺りのスペックだ高いなら 
良い条件を男性に求めてもおかしくないと思うな 
男女共にそうだけど、結局は総合評価だよね 

男は学歴、収入、職業、性格が重視され、女は年齢、ルックス、性格が重視される



58. 匿名 2015/09/03(木) 15:04:35 
平均年収を気にしてる人いるけど 
平均は高めに出るから中央値はもっと下がるよ 
平均500なら中央値は400-450とかね 
それと地域格差で100万くらい普通にあるから 
データだけに振り回されないように



59. 匿名 2015/09/03(木) 15:06:38 
平均は東京の金持ちが上げてるだけ、地方の庶民はもっと低い

まあ結婚するにあたって高望みの年収を求めたくなるとは思うけど、

高望みが例えば500万で旦那の年収が400万であれば残りの100万を自分がパートなり働いて500万にしようと思うくらいの気持ちが無ければダメだと思う。

子供産んで専業主婦になると最初から考えて相手に求めるのはそれこそ違うと思うな。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/465285/