1. 匿名 2015/08/04(火) 13:05:39

大人のおねしょ
















 
トイレ博士・佐藤満春です。皆さんはおねしょの経験はありますか? 当然、小さい頃は誰しもが経験あると思います。朝起きたら布団に世界地図が描かれていて、「これこそ宝の地図である!」と声高らかに叫んだ直後、母親から激怒されるなんていう経験はもはや「あるある」なのではないでしょうか。 では、大人になって「おねしょ」をした経験がある人はどのくらいいるのでしょうか? 調べてみました。結果はこちら。



↓大人のおねしょについての調査結果と、おねしょを軽くる考えてはいけない理由とは!?

大人のおねしょ2
















大人のおねしょ3
















※ソース内一部引用
大人になってからのおねしょは現代病とも言われています。遺伝性の高いものからストレス性のものまで、様々な原因が考えられます。また大人のおねしょには一次性と二次性があります。一次性というのは幼少時から夜尿症が継続しているケースで、二次性とは数年後に再発したケースのことです。 

過度な飲酒によるおねしょであれば(原因がはっきりしているため)さほど気にすることもないのかもしれませんが、ストレス性のもの、尿道、膀胱に原因があるもの、睡眠に問題があるものだとするとしっかり病院の診察を受けてケアをするべきでしょう。




2. 匿名 2015/08/04(火) 13:07:31
意外  
なんとなく男のほうが多そうだと思ったのに



3. 匿名 2015/08/04(火) 13:07:36
男より女のほうが尿道短いし・・・ま、多少はね?



4. 匿名 2015/08/04(火) 13:08:05
ツライよね 
誰にも言えないし



5. 匿名 2015/08/04(火) 13:08:22
20代女性だけやけに多いんだね。

それだけ体のバランス崩れやすかったりストレスに敏感なのかしら



7. 匿名 2015/08/04(火) 13:08:26
お酒飲み過ぎてしちゃった事はある。落ち込んだ。。。



8. 匿名 2015/08/04(火) 13:08:41
恥ずかしながら 二十代でしました 
またしてしまうのかと思うと怖いです 



9. 匿名 2015/08/04(火) 13:09:06
めちゃくちゃ頻尿で寝てる時も夜中に必ずトイレ行くけど漏らしたこと無いわ。 
精神的な物もあるの?



11. 匿名 2015/08/04(火) 13:09:24
最後にしたのは小4の時 
おしっこいく夢みてそのまま(T T) 



14. 匿名 2015/08/04(火) 13:11:07
22歳の時に彼氏のベッドで漏らした事あります 

消えたい気分でした 

それから2年経ちますが、あれ以来一度もありません。 
でも未だに笑われます。



17. 匿名 2015/08/04(火) 13:11:51
過活動膀胱とか、緊迫性尿失禁とか、いろいろ。



18. 匿名 2015/08/04(火) 13:12:14
こんなにいるの?!結構多いね



19. 匿名 2015/08/04(火) 13:12:18
普通に考えたら、人生が長いお年寄りのほうが多そうだけど、 

「20代でおねしょをした経験がある」ってこと?



23. 匿名 2015/08/04(火) 13:13:25
この前トイレの夢見て、おねしょしてしまいました。20歳です。情けなくて泣けた 



24. 匿名 2015/08/04(火) 13:13:47
幼児過ぎてもおねしょするのは精神的なものらしい。



26. 匿名 2015/08/04(火) 13:14:47
お年寄り少ないのも意外・・



30. 匿名 2015/08/04(火) 13:16:08
要は現代病ってやつか 

最近の20代女子が多いってことで



31. 匿名 2015/08/04(火) 13:16:25
自律神経の乱れが関係してるらしい 



33. 匿名 2015/08/04(火) 13:17:14
まぁーストレスはあるかもね 
ちょっとした適応障害かも



35. 匿名 2015/08/04(火) 13:18:06
ストレスでおねしょ→おねしょに悩んでストレスに となると悪循環だね 
気にしすぎるなと言われても特に若い女の子なら気にするよね



38. 匿名 2015/08/04(火) 13:20:45
おねしょと尿漏れは違う気がするんだけどどうなんだろ。



48. 匿名 2015/08/04(火) 13:42:33
20代女性は過度の飲酒がほとんどじゃない?男みたいに、その辺に出来ないし。 



55. 匿名 2015/08/04(火) 14:22:26
おしっこ漏らすってトラウマになりそう。 
夢でおしっこする夢みて下半身に力を入れようとしてパッと目を覚ますことあるけど漏らしたことはないなぁ



67. 匿名 2015/08/04(火) 18:03:53
20歳過ぎて1年に1回くらいはおねしょしてます… 
毎回、心身共に疲労がピークの時です。トイレの夢を見てる訳でもなく、漏らしてもしばらく目が覚めません。病院に行った方が良いのかなとも思うけど、頻繁にあるわけではないから迷います…



70. 匿名 2015/08/04(火) 19:48:02
就職試験の日の朝にやってしまいました…(T ^ T)
緊張してたんだろうか…情けなくて誰にも言えない…



77. 匿名 2015/08/05(水) 00:57:35
大学受験の結果待ちの時と、卒論の締切間近にしちゃったことある。明らかにストレス。



79. 匿名 2015/08/05(水) 09:11:18
この前おねしょしてしまいかなり悲しかったのですが、膀胱炎になっていました。

おねしょするって色んな原因や病気の可能性があるって事だよね。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/436341/