1. 匿名 2015/08/21(金) 22:38:02

メンズ生理


















 
男性にも周期的な生理がある!? 生理というと、女性にだけやってくるもの、と考えるのが普通ですよね。



↓メンズ生理とは!?(ソース内一部引用)
骨盤の形が大きく変化するのは女性が出産するときだけですが、 
実は普段のときでも、男女ともに、若干骨盤が開いたり閉じたり 
しているといわれています。これが約2週間周期で、 
女性では生理前後で骨盤が開き、排卵日前後で骨盤が閉じるというように、 
生理周期に連動しています 


※男性も「生理」中は不調になりがち!?
 
女性が生理前後でイライラしたり落ち着かなかったり、という不調が出るのと同じように、男性でも骨盤が開いている「生理」のときには、メンタル面で不調がでることがあるようです。

たとえば、仕事がはかどらなかったり、集中力が落ちたり、なんとなくだるかったり、など。逆に、骨盤が閉じている時期には、バリバリ仕事にやる気が出たり、性欲も高まったりするようです。

男性の皆さん、このような心身の変化に思い当たるところはありますか?また、女性の皆さんは、パートナーなどにこのような変化があることに気づいていましたか?このいわゆる「メンズ生理」は、表面的には分かりにくいもの。

しかし男性にもこのような心身の周期的な変化があるので、気分が乗らないときには仕事をセーブするなど、少し体に気を遣ってあげるとよいですね。



2. 匿名 2015/08/21(金) 22:43:08 
男性にも生理ってあるんだ



4. 匿名 2015/08/21(金) 22:44:48 
自分ではきっと認識してないだろうね



5. 匿名 2015/08/21(金) 22:47:48 
年中怒ってる男性はどうなの? 
これも生理なのかな



6. 匿名 2015/08/21(金) 22:50:41 
何か... 
女の生理をバカにしてるようにしか思えない



7. 匿名 2015/08/21(金) 22:50:59 
メンズ生理 

名前きもい



9. 匿名 2015/08/21(金) 22:51:24 
男の人って更年期障害は精神的に不安定になるから女性より厄介だとはきくけど
ホルモンバランスが崩れるからかな



10. 匿名 2015/08/21(金) 22:51:36 
男の人も女の人みたいに周期的にくるのか~ 
でも腹痛とかがある訳じゃないみたいだし 
その点はいいよね。



11. 匿名 2015/08/21(金) 22:51:42 
そんな甘くねぇよ 
男性も気がつかないんだから



12. 匿名 2015/08/21(金) 22:52:14 
メンタル面に出るんじゃメンタルの弱い人は最悪だ

メンズ生理4
















13. 匿名 2015/08/21(金) 22:52:23 
いやいや、女の生理ナメんなよ!(怒)



17. 匿名 2015/08/21(金) 22:54:33 
女性ホルモンが関係してるように 
男性ホルモンも関係があるんじゃないかな

メンズ生理2











19. 匿名 2015/08/21(金) 22:55:25 
でも女性の月経みたく痛みを伴う訳じゃ無いからいいよな~。 

血液も出ないし。 

やっぱり、月経無いのはいいなぁと思っちゃう。 

生理痛が毎月有って辛い36歳より 



20. 匿名 2015/08/21(金) 22:55:41 
骨盤が開いて生理、ですか…そりゃだるくもなるんだろうけど度合いが違いすぎると思う。
なんでも同じ括りにするのはちょっとどうかと思うな。



21. 匿名 2015/08/21(金) 22:56:25 
相手がイライラしたり落ち込んだりした時は 
メンズ生理だと思えばいいんだ(笑)

メンズ生理3













23. 匿名 2015/08/21(金) 22:57:32 
男が『男も生理あるんだぜ』っていう言い訳するためじゃないかと思ってしまった私…。 
だって男の人生理痛ないやん。



26. 匿名 2015/08/21(金) 22:58:57 
プールの授業で休むんですかね。



29. 匿名 2015/08/21(金) 22:59:58 
今更・・・判明しなくてもいいのに。



30. 匿名 2015/08/21(金) 23:00:13 
男の子の日か…。



31. 匿名 2015/08/21(金) 23:00:20 
赤ちゃん産んでください。是非お願いしたいです!



35. 匿名 2015/08/21(金) 23:02:18 
だから? 

って思ってしまったw 
生理中のせいかイライラするわ。



37. 匿名 2015/08/21(金) 23:06:27 
「骨盤が開く周期があるようだ、だから仕事をセーブするなど男性にも気を使ってあげてください」 

とか言われてもねぇ。 
 
ホルモンレベルで解説してくれないとにわかに信じがたいし、
女だって生理だからって仕事セーブできるわけではない。

生理休暇とかはあるけどあんなの使う人いないよ。 
 
俺、今骨盤開いてるから無理とか、こっちが無理なんですけど。



39. 匿名 2015/08/21(金) 23:07:05 
骨盤開いただけで生理って何さ(笑) 

生理って、子宮内膜が剥がれて出るのが生理でしょ? 

男が生理になるわけないやん



40. 匿名 2015/08/21(金) 23:07:25 
一緒にすんな!



47. 匿名 2015/08/21(金) 23:31:02 
男の生理…。 
わかる気するわー。 
旦那の機嫌周期的だから(笑) 
女のヒステリックと一緒! 
女の出産、育児って本気で大変だけどなんとかみんなやってのけれる。 
男は女の生理程度で壊れちゃうくらい女より弱いのかもね(笑) 



53. 匿名 2015/08/21(金) 23:59:20 
どんなに御託を並べても 
毎月の経血とそれに伴う腹痛・イライラ・火照り・腰の痛みなどが確認されなきゃ 
私は認めない!!




[引用元]http://girlschannel.net/topics/452855/