1. 匿名 2015/08/06(木) 15:12:18

マザコン男















 
女性が男性に求める結婚の条件は数々ありますが、「マザコンかどうか」を気になる女性は多いはず。もちろん度合いによりますが、世の中のアラサー独女はマザコン男を結婚相手として見ているのでしょうか? 本音をアンケートしてみました。 あなたは「マザコン男」を結婚相手としてみれますか?



↓マザコン男と結婚できますか?

マザコン男2
















できる:17% 


できない:83% 


◆NG派 

「友人が結婚した人がマザコンでした。母親の膝枕で耳かきをしてもらっているらしく、考えただけでぞっとしました」 
 
「新婚旅行もお母さんと一緒に行くマザコン男と、付き合った経験があります。マザコンだけは絶対に嫌です」 



◆OK派 

「度合いにもよりますが、お母さんを大切にしている人は女性にも優しい人が多いので、べったりでなければ多少のマザコンは全然アリです」 
 
「母親を大切にする人は、奥さんも大切にする人だと思うからです。嫌っているより良いと思います」 



2. 匿名 2015/08/06(木) 15:13:51 
男はみんなマザコン



3. 匿名 2015/08/06(木) 15:14:14 
「母親を大事にするなら自分も大切にしてくれるはず」 

そうとも限らないんだよww



5. 匿名 2015/08/06(木) 15:14:32 
母親と一緒に攻撃してくる男は最悪のマザコンだよね



6. 匿名 2015/08/06(木) 15:14:58 
財布だけこっちに預けてもらって 
身柄はあちらでけっこうですよw 

本音です



8. 匿名 2015/08/06(木) 15:15:01 
妻より母を優先した時点でアウト 



9. 匿名 2015/08/06(木) 15:15:13 
嫁姑戦争したくないから、子離れ母親離れしてる人がいいな



10. 匿名 2015/08/06(木) 15:15:32 
「度合いにもよりますが、お母さんを大切にしている人は女性にも優しい人が多いので、べったりでなければ多少のマザコンは全然アリです」 

こういう思い込みは怖い



11. 匿名 2015/08/06(木) 15:15:37 
要は、母親と共依存なのが無理なんだよね。 
ものすごい疎外感だし。 

マザコン男3
















12. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:01 
マザコンというより子離れできてない姑が嫌



13. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:04 
何かにつけて自分の母親と比較したりする奴は駄目だと思う。 
特に料理とか 



14. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:05 
「男はみんなマザコン」という程度の考えの人がOK派なんだろうけど、
マザコンガチ勢の現実を知るべき



17. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:35 
親を大切にするのと、マザコンはちょっと違うよね



18. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:41 
マザコンの程度にもよるかな。 
ただ、自分の母親のことをママって呼ぶ人は、どういう人であっても私は無理だわ。



19. 匿名 2015/08/06(木) 15:16:49 
一人っ子同士で、それぞれの親を面倒見るって言うマザコンなら別に良い。 
こちらはこちらの親を 旦那は旦那の親をって感じですかね(まあ、その場合は共働きになるでしょうが) 

ただ、俺の親はおまえの親、お前の親はそんなん知るか、嫁に来たんだから・・・って言うのは絶対嫌。 



21. 匿名 2015/08/06(木) 15:17:48 
ママにべったりだけがマザコンではないよね。 
母親への不信感が原因で女性恐怖症とかも、マザコンにあてはまるし。



23. 匿名 2015/08/06(木) 15:17:53 
最初から妻と母に同居を強いる人は、高確率でマザコンでしょ。
長男だからってかっこつけてるが、むしろそれ言うたびにみっともないと思う。 



24. 匿名 2015/08/06(木) 15:18:20 
こういう面倒なことになりたくない 

マザコン男4
















26. 匿名 2015/08/06(木) 15:19:23 
度合いによる。

奥さんより母親が大事なのは多少理解できるけど、
色んな事が客観的に見れず母親の見方をしたり、
ベタベタするのは無理。



29. 匿名 2015/08/06(木) 15:20:47 
母親を大事に思うのはいい。 
私も自分の母親は大事だし。 

ただなんでもかんでも優先したり、ベタベタしたりは嫌。義母も謙虚な人ならいいな。



30. 匿名 2015/08/06(木) 15:22:41 
母親を好き、愛してるのは全然いい。 
その分嫁を大切にしてくれれば。



33. 匿名 2015/08/06(木) 15:26:04 
母親を大事にするのはいいけど、結婚したら順位は入れ替えるべきだよ。 
私はやっぱり夫子供が優先なので、何をおいても母親(父親)は理解できないな



34. 匿名 2015/08/06(木) 15:30:27 
でも、自分の息子がマザコンならOKで 
嫁の方を優先すると怒る 
勝手なもんだ(゜∀゜)



36. 匿名 2015/08/06(木) 15:34:51 
嫁>母親 が成り立ってて、 
嫁>息子 と建前だけでも気遣ってくれるお姑さんなら問題なし! 

でも、現実は逆なんだよね。



37. 匿名 2015/08/06(木) 15:36:45 
ガチマザコンは、離婚に発展するほどですよ。



38. 匿名 2015/08/06(木) 15:37:21 
母親を大事にしているのは良いが、母親本人の人柄による。 
良い人だったら、なんの問題もない。 
 
クソみたいに攻撃してくるからもめるんだよ!



40. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:18 
女は友達親子って言って母親とベッタベタな関係してるけど

男は少し母さんが〜みたいなこと言うとマザコン認定されるのはなんか可哀想だと思う。



44. 匿名 2015/08/06(木) 16:11:11 
親と仲いいのと マザコンと一緒にするのは×だと思う。。。 




[引用元]http://girlschannel.net/topics/438333/