1. 匿名 2015/07/29(水) 09:55:11

明石家さんま

明石家さんま














25日のラジオ番組にて、明石家さんまが「努力」について持論を展開。「努力」という言葉は、物凄い邪魔な言葉などと語った。ネット上では「かっこよすぎるなw」「目が覚める」などの声があがった



↓ソース内一部引用
続けてさんまは、「前から言うてんねんけど、辞書から無くさなあかん言葉の一つで『努力』っていうのがあるからね。
努力なんて『努力する』って言ってするもんじゃないからね。あの言葉は、物凄い邪魔な言葉」と持論を展開。 

続けて、「ああいうのは除けて、『行動』という言葉に変えた方がええ。努力も『行動』の中に入れた方が良い」と言い放ち、女性陣は「凄い!また名言生まれちゃいましたね!」と絶賛、「さすがです!」「勉強になります。人として成長できる気がします」と心を打たれた様子。



3. 匿名 2015/07/29(水) 09:58:10 
さんまさん素敵!



4. 匿名 2015/07/29(水) 09:58:14 
ディスられた? 

明石家さんま2














5. 匿名 2015/07/29(水) 09:58:19 
流石。芸能界で成功した人だけある



6. 匿名 2015/07/29(水) 09:58:34 
さんまさんも数知れない努力をしてきたんだろうね



9. 匿名 2015/07/29(水) 09:59:26 
女性陣のヨイショが鬱陶しい



10. 匿名 2015/07/29(水) 10:00:16 
わかる。 
努力してる人は「努力」という言葉を口にしない。



11. 匿名 2015/07/29(水) 10:00:24 
さんまかっこいい。 

明石家さんま3

















12. 匿名 2015/07/29(水) 10:03:07 
さんまさん、前にも同じようなこと言ってたね。 

>明石家さんまがアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)の佐藤綾乃がインタビューで発言していた「努力は必ず報われる」という発言に対して、異論を唱えていた。 

さんまは、この言葉に対して「報われると思ってやっちゃ、ダメ」「努力を、努力であると思ってる人は大体間違っている」と真っ向から否定を行っていた。その理由としては、「努力をして何かを得られる、と考えることは見返りを求めることであるから」であるという。 

人は、何か見返りを求めて行うとろくなことがない、とさんまは語り、そうした見返りを求めるための行動ではなく、「好きだからやってるだけ」と思いながら日々、積み重ねを行っていくことの重要性について説いていた。 



13. 匿名 2015/07/29(水) 10:03:19 
一見、さんまさんって、面白い芸人に見えるけど、
実はめちゃくちゃいい人で、強い意志がある人だから、 
好感持てる。



15. 匿名 2015/07/29(水) 10:05:40 
確かに 
自ら言うと特に薄っぺらく感じるよね 

でも努力と言う言葉でごまかしたいんだよ



16. 匿名 2015/07/29(水) 10:06:24 
前にも、さんま御殿で品川庄司の品川に 
「芸人は楽しんでるところを見せてナンボや。真面目に努力してるところは見せるな。」 
って言ってたのを思い出した



18. 匿名 2015/07/29(水) 10:07:53 
さんまって適当におしゃべりしてるのかと思って見てたけど、暗い過去を知ってから好きになった。



25. 匿名 2015/07/29(水) 10:13:43 
努力、志、未来の為に、、、って言葉、好きじゃなかったんだよね~



26. 匿名 2015/07/29(水) 10:14:59 
私なりに努力したのに…って愚痴を言う人に限って努力していない。 
あなたの言う努力は努力のうちに入らないでしょって。 
よって、仕事も恋愛も人間関係も上手くいかないのは当然の事。



29. 匿名 2015/07/29(水) 10:19:21 
さんまさんみたいな冷静な視点も必要だけど、こういう無根拠な熱い応援もたまにはいいよね(笑) 

明石家さんま4














34. 匿名 2015/07/29(水) 10:29:12 
さんまがこう言ってるぞ柏木! 

明石家さんま5














35. 匿名 2015/07/29(水) 10:36:21 
さんまちゃんって人より物凄く苦労や我慢しながら寂しい幼少期を過ごしてきた人なんだって 
努力なんて当たり前みたいに頑張ってきたから凄いこととは思ってないんだと思う 
離婚して元の嫁とあれだけ仲良しとか普通考えられないもんね 
ホント凄い人だよ



38. 匿名 2015/07/29(水) 10:48:39 
だったらさ、IMALUはどうなのよ?? 

何も努力しないで、七光りだけで、TVに出てるじゃない。
まずは、自分の娘をどうにかして欲しい。



40. 匿名 2015/07/29(水) 10:52:47 
そうだよね。まずはIMALUに行動(笑)させなよ。



47. 匿名 2015/07/29(水) 11:03:38 
さらりと言うところが格好いい! 

さんまちゃんの名言をまとめて読みたいです。 

下手な自己啓発本よりずっとずっといい。



52. 匿名 2015/07/29(水) 12:22:50 
なんかアンチ頑張ってる人がいるねw



53. 匿名 2015/07/29(水) 12:24:27 
さんまさんレベルになるとアンチするのもばからしい。 

何十年もトップ走り続けるとか、やっぱり凡人が語る相手じゃない 
お笑いモンスターってことばがぴったりの、ある種の天才




[引用元]http://girlschannel.net/topics/431013/