1. 匿名 2015/07/26(日) 19:43:10

日光
















 
美容の世界などでは「日焼けは百害あって一利なし!」などとも言われる昨今ですが、個人的にはつねづね「うさん臭いな〜」と思っておりました。(略)なんてことを思いつつ情報サイト『ニューサイエンティスト』を読んでたら、「太陽の光を浴びないと思ったよりも死に近づくぞ!」というナイスな論説(英文)が出てまして。著者のリチャード・ウェラー博士はエディンバラ大学の皮膚病学者で、お肌の健康のエキスパート。彼の主張は明快で、以下に並べてみました。



↓太陽の光を浴びないと死に近づく可能性あり!日光浴が良い5つ理由はこちら!!

1. 確かに日焼けは皮膚がんのもとだが、一般的に言われてるよりも発生率は非常に低い。また、もし皮膚がんが発生しても、容易に治療ができる。 
 

2. 実際、太陽の光を浴びる時間が長い人ほど寿命が長く、そのせいで皮膚がんにかかった人でも平均的な寿命よりも長く生きる傾向が大きい。 
 

3. 日光浴が体にいいのはビタミンDの影響もあるが、一酸化窒素の働きも超重要。日光を浴びた肌は血管内に一酸化窒素を放出させ、血圧を下げる働きを持つ。 


4. ビタミンDや一酸化窒素系のサプリを飲んでも、陽の光を浴びないことによるダメージはリカバーできない。 


5. 普段から日焼けを避けまくっている人ほど、いざ皮膚に悪性腫瘍ができたときの悪影響は大きくなる。 



2. 匿名 2015/07/26(日) 19:44:41 
日光って偉大なんだな



4. 匿名 2015/07/26(日) 19:45:29 
1日20分は当たった方がいいらしいですね。 
日焼け止めなしで。



5. 匿名 2015/07/26(日) 19:45:39 
日光に当たると湿疹ができるんだけどどうしたら・・・



6. 匿名 2015/07/26(日) 19:46:41 
知らなかった!! 
でも、夏は暑いから~日に極力当たりたくない!! 
日焼けも心配だし…



8. 匿名 2015/07/26(日) 19:47:50 
ダサすぎて草生える



9. 匿名 2015/07/26(日) 19:47:56 
1日に約15分ほどの日光浴がいいみたいだね 



10. 匿名 2015/07/26(日) 19:48:09 
日光に血圧を下げる効果があるなんて知らなかった 



11. 匿名 2015/07/26(日) 19:48:49 
なら夜型人間は寿命が短いんだね



12. 匿名 2015/07/26(日) 19:48:52 
夏はつらいなぁ… 
実際専業だからあんまり外でないから日光浴しないとなぁ。



14. 匿名 2015/07/26(日) 19:49:34 
浴びない人は居ないでしょ。 
仕事行ったり、買い物したり。 
浴びない生活とか逆にしてみたいよ。



15. 匿名 2015/07/26(日) 19:49:41 
昔は結核治療に日光浴が用いられたらしいね



16. 匿名 2015/07/26(日) 19:49:58 
皮膚がんってそんなに警戒することないのか



18. 匿名 2015/07/26(日) 19:51:47 
適度な紫外線は殺菌効果もあるんだっけ 



20. 匿名 2015/07/26(日) 19:52:58 
日光浴は、ヒザ下だけ15分浴びればいいと聞いて、ベランダへ脚だけ出してしてるよ。
湿疹が出来やすい人も、これならどうかな?



21. 匿名 2015/07/26(日) 19:53:48 
それでもやっぱり日光は浴びたくない・・・。 
それで少し寿命が延びてもたいして嬉しくない。 
これからも年がら年中 
日光をさけて生きて行くんだろうな。



22. 匿名 2015/07/26(日) 19:54:08 
>1. 確かに日焼けは皮膚がんのもとだが、一般的に言われてるよりも発生率は非常に低い。また、もし皮膚がんが発生しても、容易に治療ができる。 

むちゃくちゃ言ってる。



23. 匿名 2015/07/26(日) 19:54:10 
日光浴びないと鬱になりやすいとも言うしね。 
だから日照時間が短い冬鬱とか、梅雨鬱とかになる人もいる。ちなみに私も冬鬱になる。



24. 匿名 2015/07/26(日) 19:56:12 
そりゃ何事にも程度はあるでしょ。

全く浴びないのはアウトに決まってる。
紫外線ダメ論だって、浴びすぎるとシミになるって定説あるけど、
太陽の光危険!って言ってるわけでないし。

過剰防衛してる人が増えてるからでしょ。



27. 匿名 2015/07/26(日) 19:57:59 
家の中で浴びるくらいで充分じゃない? 
直射日光を浴びなくても。



31. 匿名 2015/07/26(日) 20:01:34 
日光に当たらないと骨も脆くなるよ。 

カルシウムを効率よく吸収するためにはビタミンDが欠かせないので
1日中家にこもってる生活してると若年性の骨粗鬆症になるよ 



32. 匿名 2015/07/26(日) 20:02:07 
引きこもりにとって太陽は天敵なんだよ!



33. 匿名 2015/07/26(日) 20:04:17 
今更気が付いたのか 

大昔の人が毎日日の光を浴びて仕事をしても大抵はなんともなく、健康にしていただろう 

日の光を浴びるのは鬱にも良いと聞きます 

この私も、車ないから外を歩くので健康そのものです



34. 匿名 2015/07/26(日) 20:04:38 
朝日浴びると確かに気持ちがいい 
うつ病も日光浴すると、いいって聞くし 
太陽って偉大だよね



36. 匿名 2015/07/26(日) 20:06:02 
鬱病を患っていた時、医師から日光浴しなさいと言われた。 
日照時間の短い土地ほど鬱や自殺が多いらしい。



38. 匿名 2015/07/26(日) 20:11:21 
日光を浴びることは夏以外にもできるよね。 
私は日差しが強い夏は紫外線対策をします。



42. 匿名 2015/07/26(日) 20:13:50 
昔と今じゃ紫外線の量が違うからなあ。 
てか、室内でも光は入ってくるし十分でしょ。



43. 匿名 2015/07/26(日) 20:14:54 
なんでも適度に… 
だと思うけどな。



44. 匿名 2015/07/26(日) 20:16:40 
朝15分ぐらい浴びると鬱にもいいらしいね



50. 匿名 2015/07/26(日) 20:36:28 
朝の6時くらいに散歩がちょうどいいかもね。



52. 匿名 2015/07/26(日) 20:39:25 
一年、引きこもりニートしてたときあったけどね、血色ほんとに悪くなったよー 



72. 匿名 2015/07/26(日) 22:08:31 
こないだ海水浴行って焼いてビキニの跡がっつりつけてきた。 
我ながら小麦色もいいもんだと改めて思った




[引用元]http://girlschannel.net/topics/428937/