1. 匿名 2015/07/22(水) 08:36:00

SILVA(39)

SILVA



















歌手でDJのSILVA(39)が21日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(午後11時59分~)で結婚&妊娠を発表した。  お相手は40歳の飲食業の男性で9月に入籍予定という。SILVAは「うれしいですね。あきらめかけていた時に現れた」と喜んだ。現在妊娠5カ月でお腹もふっくら。年末に出産予定で「もう動き始めた」という。




↓SILVA、ネットで話題になっている「婚前契約書」はこちら!(ソース内一部引用)

SILVAさんは自分たちで29個の婚前契約を作ってから、弁護士のもとへ。 
 
その内容は、 

・「夫と妻はお互いの誕生日等の記念日は必ず一緒に過ごします。」 
・「週に1日は家族で過ごします。やむを得ない場合は別日に変更します。」 
・「月に1・2回、家族で外食に出かけます。」 
・「夫と妻は、長期休暇の日程をあわせるよう努力します。」 

など。 


正式な「34か条の婚前契約書」として紹介されていたのは、 

・「甲と乙は、ともに健康に留意し、健康を維持するために努めるものとする。」 
・「甲と乙は、人間ドック、健康診断は必ず毎年行い、互いに報告しあうものとする。」 
・「甲と乙は、外出による飲酒については、最大週2回までに抑えるものとする。」 
・「甲と乙は、株取引やFXの投資、宝くじ購入、その他ギャンブルは原則として行わないものとする。」 
・「甲と乙は、互いに、自身の帰宅時間を毎日相手に連絡するものとする。」 
などでした。 

これらを見た司会のフットボールアワー・後藤輝基さんは思わず「これは無理やわ~」と、ぼやいていました。 



「婚前契約書」にネットは 

・婚前契約書いいね! 絶対いいよ。日本人てああいうのあいだのこいだので済ますが、愛や恋前提に契約書がある方が素敵に暮らせるはずだ。 

・婚前契約書とかさ、そんなに相手のこと信用できないなら結婚すんのやめればいいんじゃない?って思う。 

と、賛否ありますが、やはり「婚前契約書」自体の存在がまだまだ知られていないこともあり、抵抗を感じる人のほうが多いようです。 

今後、このような結婚の形態が日本で増えていくのか気になるところです。

SILVA2



















SILVA3




















2. 匿名 2015/07/22(水) 08:38:56 
見てた~ 

とりあえずSILVAめんどくさそうだなと思ったw



3. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:19 
別にこれといった厳しい事でもないと思うからいいのでは? 
毎月プレゼントくれだの愛してるといえだのという内容だったらあれだけど
夫婦の決まりごと程度じゃないか



4. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:21 
顔前より柔らかくなったね



5. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:36 
結婚前に決めとくことは決めといた方がいいと思う。 
結婚してからの修正は難しい。



6. 匿名 2015/07/22(水) 08:39:52 
週1回は家族で過ごしますって 
旦那さん忙しい人なのか?



7. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:05 
あー、いたねこんな人。 
まだ芸能界に残ってたんだ



9. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:19 
あんまり細かく決めちゃうと息苦しくなりそう 
ラブラブな時はいいけどね



10. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:22 
疲れちゃうね(^^;



11. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:41 
ここまでの契約書って結婚するのに必要!? 
弁護士通してまでってやり過ぎじゃ…(;゚Д゚,) 



12. 匿名 2015/07/22(水) 08:40:52 
婚前契約は悪くないと思うけど、ちょっと細かすぎません? 
意外に束縛したがりなんだね 



14. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:05 
こういう内容なら契約をわざわざ締結せず自然にできたらいいのだけど…。
現実的に契約なしでずっと続けていくのはしんどいのかな。



16. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:18 
この人誰だか知らないし、番組も見てなかったけど、でき婚という時点で長続きしなさそう。



17. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:52 
うざw 

自分男なら逃げるw



18. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:52 
妊娠おめでとうございます



19. 匿名 2015/07/22(水) 08:41:55 
この程度の決め事をわざわざ契約書にしなくても、とは思うけど海外だとよくあることなの? 



20. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:15 
SILVA、実は昔離婚しててバツイチなんだよ 
だからどうしても離婚した時のことを考えてしまうのかも



22. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:43 
ある意味愛を強要してるよね。 
そういう決め事守り続けなきゃいけない旦那さんそのうち嫌にならないのかな〜



23. 匿名 2015/07/22(水) 08:42:44 
夫にだけ求めてるだけじゃないから悪くはないと思うけど 
よく考えて条件を書かないと、書いてない事はやっていい、と考える人もいるよね



26. 匿名 2015/07/22(水) 08:44:19 
婚前契約って、浮気した時・離婚する時・家事や家計の分担くらいのもんじゃない? 
普段の生活や決め事まで文書にする必要ない気がする 

っていうか状況が変わったらどうするんだろう? 
そのたびに書き換えるのかね



28. 匿名 2015/07/22(水) 08:48:16 
前なんかのTVでダメンズにひっかかったことあるとか言ってたし色々トラウマあるのかも 



29. 匿名 2015/07/22(水) 08:48:28 
まだ39歳だったんだ。活躍してたのが15年以上前? 



31. 匿名 2015/07/22(水) 08:49:07 
旦那の傘は自分で持ったままで 
「バナナ食べたい」 
って言って 
雨の中を旦那に走って買いに行かせてたよ 
それで婚前契約でしょ 

自分の息子の嫁にさせたくないと 
思ってしまった



32. 匿名 2015/07/22(水) 08:51:53 
婚前契約書作るの意外に高いんだね 

SILVA4










































33. 匿名 2015/07/22(水) 08:53:00 
シルバってもっとサバサバした人かと思ってた! 

夫婦で29項目決めてきたのに、更に弁護士と話し合って34項目に増やしてた。
旦那いないとこで。 
 
誓約書自体はいいと思うけど、外での飲酒が週2とか週1の夫婦生活とか
窮屈すぎて嫌になりそう。



34. 匿名 2015/07/22(水) 08:55:40 
決める必要のないことまで決めてるからめんどくさいんだよな 
夫婦・家族ってちょっとずつ変わっていくものなのに、細かく決めたら合わせられないと思うけど



35. 匿名 2015/07/22(水) 08:56:09 
バツイチだよね~? 
何も学んでないよね。



40. 匿名 2015/07/22(水) 09:03:42 
え( ̄□ ̄;)!!めんどくさ!!20歳の新婚かよ。 
男なんて仕事終わって「今から帰る」連絡で上等でしょ。 
こんな契約で縛らないと継続できない夫婦関係って虚しくないか?



41. 匿名 2015/07/22(水) 09:03:45 
賭け事しない、健康診断受けて報告、生活費や預金の取り決めとか10項目位ならいいかも。 

週に一度一緒に過ごすとか、めんどくさいね。 
結婚生活が長いと旦那が留守の方が嬉しくなるかもよ?



42. 匿名 2015/07/22(水) 09:04:14 
離婚を回避するためのものなんだろうけど、逆効果なような気が… 
こんな契約あると、ちょっとでも違反したら契約違反だ!ってイライラしそうだし、
結婚生活してく上ですごいストレスになりそう。 
アメリカではもっとメジャーなんだろうけど、離婚率高いしね。



46. 匿名 2015/07/22(水) 09:10:02 
婚前契約って、こんな内容もあるんだね 
家計の負担割合とか、離婚の時の財産分与とか、
お金持ちが財産守る為にやるのかと勘違いしてた 
この内容はめんどくさいと思うけど、結婚前の価値観のすり合わせとしてはいいと思う 
夫婦って、お互いの実家との関係とか約束と違うことでも押しきられちゃう事あるし



51. 匿名 2015/07/22(水) 09:17:31 
無理難題を押し付けてる内容じゃないけど、 
結婚生活なんて臨機応変にやらないといけないことばっかりだから、
縛り付けるような契約を作るのはどうなんだろう?



54. 匿名 2015/07/22(水) 09:23:42 
まぁ出来婚はどうかと思うけど 

その年で結婚を一度もしていない人すらいるしね世の中。。



56. 匿名 2015/07/22(水) 09:27:06 
でも、お金の事は事前に取り決めするのがいいね。 

それで、悩んでる人結構知ってる。ご主人が生活費を少ししかくれないとか。



59. 匿名 2015/07/22(水) 09:40:28 
婚前交渉の果てにでき婚 

なのに、婚前契約とかw 

婚後大丈夫かね



72. 匿名 2015/07/22(水) 10:44:38 
番組見てた。 
水天宮行ったりショッピングしたり、しゃべり方や態度が割りと浮かれた感じだったから
誰かと思ったら「39歳」で驚いた。 
旦那のことハニーとか呼んでたし。 
クラブで逆ナンしたそうです。 

婚前契約書はいいけど、記念日のくだりとか痛々しいと思った。



77. 匿名 2015/07/22(水) 11:11:51 
婚前契約書に関しては賛否両論あると思うけど、歌手としてのこの人は大好き。 




[引用元]http://girlschannel.net/topics/425033/