モノ申す

















1. 匿名 2015/07/20(月) 08:49:09
10代の頃って、母親や周りの大人達が言うことを軽く聞き流してしまいますよね。 
でも、アラサーの今、あの時聞いておけば良かったことってたくさんあって… 

年長者さん達からも、若い娘達に教えてあげましょう♪



2. 匿名 2015/07/20(月) 08:50:47 
結婚は愛で決めるんじゃなくてお金で決めるもの

 
4. 匿名 2015/07/20(月) 08:51:13 
化粧は落としてから寝ましょう



5. 匿名 2015/07/20(月) 08:51:20 
20代半ばまでに、30歳までに結婚できる相手を見つけなさい。生き遅れます



8. 匿名 2015/07/20(月) 08:51:36 
だめな彼氏とはすぐに 
別れること 
時間の無駄でしかないよ



9. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:12 
足腰冷やすな!



10. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:28 
鼻パックはやめておいた方がいい!



11. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:42 
職業と収入で男を選べ



12. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:53 
なんでも有名になったり芽がでるのは20代後半からです。あきらめないで。



13. 匿名 2015/07/20(月) 08:52:59 
日焼けをしてはいけません。



15. 匿名 2015/07/20(月) 08:54:02 
日焼け止めは冬でも必須



16. 匿名 2015/07/20(月) 08:54:50 
ひとの悪口ばかり言うのはやめなさい



17. 匿名 2015/07/20(月) 08:55:11 
30になる前に痩せておこう



18. 匿名 2015/07/20(月) 08:55:18 
美白は大事 
10代20代で表面に出なくてもメラニンは蓄積されてるから 

30代半ばでくるよーくるよー



19. 匿名 2015/07/20(月) 08:55:21 
30代も案外悪くないよ。平凡な主婦ですが普通に楽しいです。



22. 匿名 2015/07/20(月) 08:56:01 
いざとなったら一人で生きていけるように、資格やスキル取得に勤めなさい 
離婚してシングルマザーになったものの、まともな仕事に就けず苦しむ人多いよ



23. 匿名 2015/07/20(月) 08:56:07 
眉毛を抜き過ぎないように。 



25. 匿名 2015/07/20(月) 08:56:54 
地方だと、公務員と結婚するのが勝ち組 
(市役所・役場、県庁、教員、自衛隊、警察など)



26. 匿名 2015/07/20(月) 08:58:13 
毒親に負けるな!



27. 匿名 2015/07/20(月) 08:58:15 
ババァになってからの方が人生圧倒的に長い



28. 匿名 2015/07/20(月) 08:58:18 
避妊は男任せにしないこと 
泣くのは女だよ



29. 匿名 2015/07/20(月) 08:58:51 
大人になってもお付き合いが出来る信頼できる友達を作っておく。



30. 匿名 2015/07/20(月) 08:59:40 
避妊してくれない男とはすぐ別れなさい 



31. 匿名 2015/07/20(月) 08:59:42 
今ある程度稼いでいるならパーッと使わずに少しでも貯金しておいた方がいい 
自分はまあまあ高収入だったのに海外へ行きまくったりブランド品ばかり買って全然貯金してなかったから後悔してる



32. 匿名 2015/07/20(月) 08:59:44 
遊ぶのも大事だけど貯金も大事だよ 
安易な借金は絶対禁物 
借金グセがつくと一生治らない



34. 匿名 2015/07/20(月) 09:00:27 
ネットにどんな写真でも 
自分の写真をアップしないように! 

何に悪用されるかわからない。



36. 匿名 2015/07/20(月) 09:00:43 
命短し、恋せよ乙女。 

人との出会いを大切に。自分を磨いて後悔しない人生を歩んで下さいね。



38. 匿名 2015/07/20(月) 09:01:48 
自分を大事にしてくれる男の子と 

付き合いましょう。 
捧げる系の恋愛は 

なし。



39. 匿名 2015/07/20(月) 09:01:58 
友達は大事にしよう 
大人になってから本当の友達ってなかなかできない 
学生時代までの友達って特別だよ



41. 匿名 2015/07/20(月) 09:02:33 
若い頃の無理なダイエットは、後々の健康に 
よくないことになるかも。 
ダイエットは、ほどほどに健康を考えて!



43. 匿名 2015/07/20(月) 09:02:52 
結局大事なのは家族だよ。 
見栄や体裁気にして、変な交友関係にしがみつく必要はありません。



45. 匿名 2015/07/20(月) 09:03:54 
遊びも勉強も恋も全力でやれ



46. 匿名 2015/07/20(月) 09:05:39 
稼ぎが良い男が必ずいい男ではないけれど、稼ぎが悪い男にいい男はいない。 
間違っても給料は安いけど性格がいいからとか言って騙されないこと。給料が安い男は若い頃に怠けてたか死ぬ気で働いてないかだから、どっか性格の根本に問題あり。



47. 匿名 2015/07/20(月) 09:06:02 
男選びは言葉より行動を見て決めなさい。 
言葉では綺麗なことを言えても、行動は嘘をつけません。 

※短期間なら行動も嘘で演じれるので注意が必要 



49. 匿名 2015/07/20(月) 09:07:18 
世の中金 
愛なんてキレイ事じゃ生きていけない 
愛で飯は食えません



51. 匿名 2015/07/20(月) 09:08:29 
できることなら、カラコンやつけまは止めた方がいいよ。 
20代って一番可愛い時期なんだから、可愛い時期に盛りすぎちゃうと、引っ込みつかなくなって、30代40代になっても止められなくなるよ。 
どんなに顔の造りが残念でも、女の子の笑顔は本当に輝いてて可愛い!だから自信持って、笑顔に磨きをかけてね。心からの笑顔は、男性だけじゃなく、いろんな人をドキドキさせるよ(*^_^*)



54. 匿名 2015/07/20(月) 09:11:25 
結婚したら専業主婦に憧れる人生はもう古い。 
可能な限り働くべし。 



55. 匿名 2015/07/20(月) 09:12:05 
タバコは興味本位で吸わない方がいいよ。辞めるのが大変



56. 匿名 2015/07/20(月) 09:12:20 
結婚相手は相手の家族を知ってからです。
本人同士が好きでも、いろんなものが付いてきます。



57. 匿名 2015/07/20(月) 09:13:17 
スマホに時間取られるのはもっないよ。 
同級生とのくだらないSNSでの交流もやめなさい。今からスマホから離れるくせをつけなさい。 


月に一冊でも、二冊でもいい、本を読みなさい。通学中でもいいから。 

SNSでの会話ややり取りは覚えてなくても、本で得た知識は、年を取った時に貴方の財産になるよ。



60. 匿名 2015/07/20(月) 09:16:12 
メンタル系の悩み抱えてる子へ 

それ病気じゃなくてPMSかも。漢方で治るよ 
気づかないまま過ごすと色々と損するよ



61. 匿名 2015/07/20(月) 09:16:13 
若いうちに、自分の好きなこと(夢中になれること)を1つでもいいから、見つけてください。 
きっと、それはいつか、自分の今後の人生に生きてくるはずです。 
また、後悔しないように、しっかり勉強もしてください。 
後悔だけは絶対にしないように。 
後悔のない人生を送ってください。



63. 匿名 2015/07/20(月) 09:17:32 
タトゥと美容整形は安易な気持ちでやらないほうがいいです 
歳をとってやり直すとき大変です、保険も効きません



69. 匿名 2015/07/20(月) 09:26:09 
卵子の老化、流産率の上昇、子育てにいる体力…歳をとればとるほどリスクが上がります。 
誠実で経済力のある人と結婚できたらすぐ妊娠しましょう。



75. 匿名 2015/07/20(月) 09:35:28 
勉強はしない、遊びたい、仕事したくない、でもお金欲しいから稼げる男見つけたい、は無理。 
稼げる男見つけるためには、自分も同じステージに立つこと。



78. 匿名 2015/07/20(月) 09:44:58 
まだ若いと思っててもあっという間に結婚適齢期になってる 



80. 匿名 2015/07/20(月) 09:45:41 
田舎に住んでる子 
専門、大学行くんなら都会を選んだほうがいいよ 
視野、考え方、全てが広がるし自分がどんだけ小さな世界で生きてたかがわかるから



85. 匿名 2015/07/20(月) 09:50:02 
スマホで加工したのが自分じゃないからね。 
鏡に写ったのが自分だからね。



86. 匿名 2015/07/20(月) 09:50:30 
好きなアーティストがいる子はたくさんライブやフェスへ行った方がいい 
妊娠、出産すると行きたくても行かれなくなる 



87. 匿名 2015/07/20(月) 09:52:46 
結婚すれば何とかなると思っちゃダメ。 
金もってても嫁大事にする男か分かんないし、金無くても優しい男もこっちが嫁になったら優しく無くなる。 
自分が稼げるのが一番! 
男に合わせて仕事辞めたりしちゃ絶対ダメよ!



91. 匿名 2015/07/20(月) 10:02:08 
仕方ないね。

ここは金が全て、金がない男はクズって思ってる自称勝ち組、現実負け組のブスばかりだからね。 

若いこへ、金持ちではなくても幸せにしてくれる男性もたくさんいるからお金ももちろん大切だけどやはり内面重視でね。 



97. 匿名 2015/07/20(月) 10:05:34 
キモい、うざい、ウケる。この3つ使うのやめなさい。 

大人になってから直そうと思ってもふとしたきっかけで出てきます。



98. 匿名 2015/07/20(月) 10:06:34 
結婚前に旦那に言わない貯金を別に作っておくこと! 
年収とボーナス大事です、愛だけでは結婚は続けていけない笑 
やりたい結婚式も行きたいハネムーンも行けないからね!



110. 匿名 2015/07/20(月) 10:22:44 
自分を大切に。今出来る努力はしておいた方が良い。 
若いうちの苦労はいつか実ると信じて、コツコツ頑張ってください。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/423359/