1. 匿名 2015/07/20(月) 17:35:34

カラコン
















 
ここ2~3年でテレビや雑誌で見るアイドルやタレントたちに異変が起きている。みんな一様に黒目が大きく、まつ毛が長く、多い。下手をすればグループみんなが同じ“盛りつけ”で、同じ顔にすら見えてしまうグループまである始末だ。そんな彼女たちを撮影する現役のグラビアカメラマンは話す。「みんな“ディファイン”と呼ばれる黒目と白目の境界線をはっきり分けて、黒目を大きく見せるカラコンを入れている。昔は考えられなかったくらいの流行ぶり。



↓ソース内一部引用
・カラコンを入れて撮影に臨んだ芸能人(グラビアカメラマン談) 
⇒中川翔子さん、菜々緒さん、おのののかさん、AKB48の小嶋陽菜さん、矢口真里さん、森下悠里さん。 
「まだ売れていない女の子たちなら、雑誌の編集者が『ごめん、それ外してもらえます?』ってマネージャーに言ったりできるんだけど、上記のクラスになるとなかなか言えないから困りもの」 

▼しょこたん

カラコン2











▼こじはる

カラコン3






















 

▼菜々緒


カラコン4

























 


・女優は基本的にカラコンやディファインを使用しない 
 
「目で表情を見せるのが彼女たちの仕事だから、使わない。ディファインを使うと黒目が真っ黒になってしまうので、表情がなくなる。ただ僕が一人だけ女優で使用しているのを知ってるのは、釈由美子さんです。」

カラコン5
























2. 匿名 2015/07/20(月) 17:38:22 
皆同じような目で気持ち悪い。



5. 匿名 2015/07/20(月) 17:38:41 
カラコン依存症で目がヤバイ事になった知人を知っている。 



6. 匿名 2015/07/20(月) 17:38:58 
別によくない?女優じゃないし。



9. 匿名 2015/07/20(月) 17:39:35 
>みんなが同じ“盛りつけ”で、同じ顔にすら見えてしまうグループ 

いわずもがなの 

カラコン6




















10. 匿名 2015/07/20(月) 17:39:58 
朝ドラのしょこたんはちょっと怖い。



11. 匿名 2015/07/20(月) 17:40:42 
釈ちゃんはカラコンしない方が可愛いと思う 
今なんか顔が怖いもんね 



13. 匿名 2015/07/20(月) 17:41:28 
しょこたん大河でもカラコンしてたし

カラコン8
































14. 匿名 2015/07/20(月) 17:41:30 
自然なやつだったらいいけど真っ黒とか色つきは怖い



15. 匿名 2015/07/20(月) 17:41:38 
手島さん目の大きさ違う

カラコン9














16. 匿名 2015/07/20(月) 17:43:12 
顔をいじりたおしている芸能人の方は 
もはやカラコンどうのこうののレベルじゃないけどね…



17. 匿名 2015/07/20(月) 17:43:23 
カラコン早く廃れないかなー 
本人は気づいてないのかもしれないけど、会話してて焦点合って無いから怖いんだよね。



18. 匿名 2015/07/20(月) 17:44:23 
辻ちゃんとは目大きくしすぎてカラコンなしじゃヤバそう

カラコン10













カラコン11











































カラコン12


















21. 匿名 2015/07/20(月) 17:46:19 
ダレノガレとかローラとかカラコンだらけだよね 
正統派メイクの美人さんが見たい



24. 匿名 2015/07/20(月) 17:47:30 
裸眼を宝石に例えるなら 
カラコンってさ、要するにガラス玉と同じだよね。女が下がるよ 



29. 匿名 2015/07/20(月) 17:51:08 
不自然で気持ち悪い。よっぽど裸眼が変なんだろうなー



30. 匿名 2015/07/20(月) 17:51:41 
してない側からするの何でするのかわからない 

もう無しだと生きていけない と言ってる友人 

その前に痩せろと言いたい



31. 匿名 2015/07/20(月) 17:52:33 
目頭切開して眼を大きくしてる人は三白眼とかになってて、はずせないって人が多いよね。 
篠田麻里子もなってるね。

カラコン7

















32. 匿名 2015/07/20(月) 17:53:06 
芸能人じゃなくても 
一度つけるとやめられなくなるっていうじゃん? 

最初はデートの時だけで購入しても 
そのうち毎日つけないと不安になるって。 

少しでも写真写りテレビ映り良くしようと思うと 
もうやめられないんだろうね。 
素の素材だけで勝負できなくなるんだろうなあ芸能人なのにね。



35. 匿名 2015/07/20(月) 17:55:40 
沢尻もこないだのドラマでつけてたね 
こじはるや菜々緒もだけど 
みんなカラコンのイメージキャラやってるから外す訳にもいかないんじゃん?



36. 匿名 2015/07/20(月) 17:56:04 
タレントに「外して下さい。」 

なんて言えないでしょ今。 
雑誌なんかみんなカラコンしてるイメージ。 

外すと顔変わっちゃう人もいるだろうし



40. 匿名 2015/07/20(月) 18:01:50 
芸能人のくせにどんだけ自信ないのよ 
絶対スッピン出せないのでしょうね 

中川翔子の大河ドラマでカラコンって・・・ 
誰か言ってやれよ



41. 匿名 2015/07/20(月) 18:03:02 
芸能人だったらカラコン無しで正々堂々と勝負して下さい。



42. 匿名 2015/07/20(月) 18:08:00 
アナウンサーでもしてる人いるよね 
言うまでもなくフジテレビの



44. 匿名 2015/07/20(月) 18:09:41 
ちゃんと眼科で定期的に 
検査してるのかな? 
目には絶対よくないはず・・・



46. 匿名 2015/07/20(月) 18:12:35 
ローラとか菜々緒は付けててほしい。 
モデルさんは、綺麗にして夢を見させてほしい。 
その為にスタイルも維持してストイックに綺麗にする為の努力をしてる。 
写真で綺麗ならいい。服や物が引き立つ。 

アイドルや女優さんは、歳相応にして欲しい。 
見てて恥ずかしくなる。 

勝手な意見だけど。



49. 匿名 2015/07/20(月) 18:17:36 
0.02の乱視の強度近視でコンタクト入れなきゃ何も見えない私としては、

なぜ見えてるのにコンタクトを入れて目に負担をかけてるのか謎だわ。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/423779/