『恋愛』と『友情』

















1. 匿名 2015/07/19(日) 00:07:33
高校生です。 
はっきりとは分かりませんが、仲の良い子と好きな人が同じかもしれません。 

すごく大切な親友二人以外の友達なら、私は恋愛をとってしまいます。
(仲の良い子は親友二人にははいっていません) 
 
人を好きになれることはなかなかないと思うので… 

みなさんは恋愛と友情どちらをとりますか?



2. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:05 
高校生なら友達かなぁ、友達付き合いがこじれるとだるい

 
4. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:29 
大人になった今は正直なところ、時と場合による



5. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:42 
恋愛 
友情はもろい



7. 匿名 2015/07/19(日) 00:09:54 
恋愛かな



8. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:04 
親友じゃないなら恋愛



9. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:14 
私も女は怖いから友情。



10. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:23 
友情とれって言ったら諦められるくらいなら好きじゃないと思う



11. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:25 
友情。 

とくに高校生の恋なんて 
いつダメになるか 
わかったもんぢゃない。 

とりあえず親友に 
好きな人言ってみたら? 

恋愛してても友達いなかったら 
寂しいと思うよ。



12. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:29 
応援してね! 

と先手打ってくるような友人ならいらない



13. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:32 
今はそれで良いと思います 

でも、別れなども経験して来ると、やっぱり友人は最後までそばにいてくれる存在だと気づきます。 

男で空いた穴は友人が塞いでくれます。 
でも、友人で空いた穴は男には塞げません。



14. 匿名 2015/07/19(日) 00:10:33 
状況によるんじゃない? 
相手から告白されてるのか ただ好きなのかで 
選択肢が変わってくる



15. 匿名 2015/07/19(日) 00:12:43 
友達とかぶるかもと思ったら諦めるタイプです! 
仲が良くなくてもどっちだとしても。 
というか冷めちゃいます.... 

ましてや同じ学校だったら尚更 

同じフィールドで恋愛したくない人なんで.....



16. 匿名 2015/07/19(日) 00:12:51 
絶対恋愛。

学生の時からそう言ってきたけど、友達からは、サイテー!って言われてた。 
でもそうなるだろ?結局結婚したら友達より家族でしょ?



18. 匿名 2015/07/19(日) 00:13:25 
はっきりわからないなら先に彼氏にしたらいいやん(///∇///)
仲の良い友達に恋愛相談されてるわけじゃないんやし!



20. 匿名 2015/07/19(日) 00:14:06 
親友だろうと友達だろうとこの人が好きだと堂々と言う。 
これでこじれる友情なら卒業した後もどうせ続かない。



22. 匿名 2015/07/19(日) 00:15:26 
私は高校の時、恋愛をとりました。

友達を失いました。

その彼と付き合った期間は幸せだったけど、6年も彼と付き合ったけれど、
別れたら結局 なんにも残りませんでした。

友達って大事ですよ。。



23. 匿名 2015/07/19(日) 00:16:07 
人を好きになることはなかなかなくはないよ。 
でも、本物の友情は中々ないよ。 
あなたとその友人の友情は本物?



24. 匿名 2015/07/19(日) 00:17:37 
親友じゃないなら、 
性格悪い考えかもしれないけど 

その同じ人を好きな友達より 
もしかしたら自分の方が脈アリかも? 
って思ったら(勘違いだとしても) 
恋愛とるなあ。 

逆にその友達がすごい可愛くて 
勝ち目無さそうって思ったら 
わたしは引いてしまう臆病者ですハイ



26. 匿名 2015/07/19(日) 00:19:07 
この場合って自分の考えより相手次第の話では? 

両方ダメな場合もあるよ?



27. 匿名 2015/07/19(日) 00:20:03 
ぶっちゃけ高校の友達とかそんな頻繁に連絡とるもんじゃないし 
私なら恋愛とる 
高校の時の恋愛は失敗しても成功してもその後いい思い出になるし 
我慢して友達に合わせてるのはいやだな 
どうせそんなんで壊れる友情なんて続かない



28. 匿名 2015/07/19(日) 00:20:42 
恋愛。 
それで壊れるなら最初から友達じゃなかったんだって思う。 
相手が誰を好きなのかが重要であって、こちらで勝手に2人で譲ったり譲られたりする事じゃないでしょ。 
男はそういうの嫌がるよね。



29. 匿名 2015/07/19(日) 00:22:13 
漫画みたいに、ライバルでもお互い憎しみ合わずに頑張れる仲ならいいんだろうけどね~



31. 匿名 2015/07/19(日) 00:22:49 
もちろん男。 
女同士の友情なんて紙より薄い。



34. 匿名 2015/07/19(日) 00:27:47 
関係壊したくないから友情とるな〜 
友情壊してもいいと思えるほど吞めり込んだ相手はいないけど 

もし恋愛とるなら、相手が好きなの知ってて自分は明かさず水面下で動いて付き合う、みたいなのは裏切り行為に思われるから 
「実は私も⚪︎⚪︎君好きなんだ」みたいに1回カミングアウトしてからアタックする



36. 匿名 2015/07/19(日) 00:30:30 
>>1です。 
私は三ヶ月間ぐらいほぼ毎日LINEしていて二人で3回会いました。 
また会おうって約束もしてたんです。 
でも最近理由もわからず、LINEがこなくなってしまいました。 
好きな人は最近その友達と仲良く話してます…。 
私は緊張して学校だとうまく話せなくて。



38. 匿名 2015/07/19(日) 00:31:22 
学生の時からずっと恋愛を選んできたけど別に問題なかったけど…。
人に遠慮しててもしょうがないと思うんだけど。 

けっこうガンガンいく方だったのでフラれるときはとっととフラれてあとは友達が勝手にがんばってつきあってた。こっちがうまくいった時は影で泣いてたらしいけど、その話題に触れないようにしていたら表面上は仲良かった。 
勝手な解釈かもしれないけど、ほしいものはほしいと言ってしまう人だと思われていたので楽だった



39. 匿名 2015/07/19(日) 00:32:17 
高校生なら友情かなー 
私も高校の頃友達と好きな人一緒で、 
自分がその彼から告白されて付き合ったら 
案の定イジメられたしね。取り巻き女子のタチ悪さたるや(笑) 
そうなる事もわかった上なら恋愛優先で!



40. 匿名 2015/07/19(日) 00:34:43 
相手の好きな人次第じゃない?その男子が自分の事好きだったら 
友達を失わない為に振るか、振らないか考えればいいよ 
 
いくら友達がその子を好きでも、その子が貴方の事を好きなら
どっちにしろ話はこじれそうだけどね 
 
高校時代の私なら友情取っちゃうな〜 
もっと大人になって結婚を視野に入れ出した時の恋人なら恋愛を取るな〜



41. 匿名 2015/07/19(日) 00:37:07 
恋愛 
 
男一瞬ダチ一生は嘘 
 
旦那一生、女の友情ハムより薄い 
 
将来結婚するかもしれない相手大事にしよう 
女友だち失ってもいいから遠慮しない 
それで失う友情はその程度 
もちろん抜けがけとか卑怯なことはしない 
正々堂々勝ちに行く 
負けても友だち恨まないし



42. 匿名 2015/07/19(日) 00:41:13 
友達にも気持ちを伝えた上で好きな人に行くべき。 
 
高校時代に好きな人が被るなんてよくあることです。

どっちが上手くいったとかで壊れる友情なら本当の友達じゃないし。 
 
私も実際経験したけど友達に普通に伝えましたよ。 
 
その子とは、いまだに友達関係です。 
 
好きな人は友達と付き合いましたけどね(笑)

 



[引用元]http://girlschannel.net/topics/422492/