儚い友情

















1. 匿名 2015/07/14(火) 12:41:16
今年結婚式をあげることになり、その報告をしたところ、
10年来の友人から少しずつ疎遠にされてしまいました。
 
考えすぎなのかもしれませんが、その子以外にも
何となく敵意?を向けられてしまっているような気がしてしまい、とてもショックです… 
 
自慢するような態度はとっていないと思うのですが…(T . T) 

皆さんも女の友情って儚い!と感じたことはありませんか?



2. 匿名 2015/07/14(火) 12:43:14 
しばらく連絡しないと完璧無視される。

 
3. 匿名 2015/07/14(火) 12:43:39 
男が絡むとね…



4. 匿名 2015/07/14(火) 12:43:59 
結婚するって報告しただけで疎遠になる人は居るからねぇ… 
女の人って利害が一致しないと友達で居られないって聞くから寂しいよね



6. 匿名 2015/07/14(火) 12:44:46 
女性はだいたいが人の幸せ好きじゃない人が多いから
結婚で幸せになるのが気にくわないだよね、そんな友人の幸せを祝えない人は友人じゃない



7. 匿名 2015/07/14(火) 12:44:57 
2年付き合った彼と別れた時に泣いて電話したら 
話を聞いてくれたのは5分くらいで 

途中から彼と旅行に行くの~ってノロケ話された 



10. 匿名 2015/07/14(火) 12:45:10 
他人の幸せを素直に喜べない人も多いからね。 
口は災いの元だと思う。 



12. 匿名 2015/07/14(火) 12:45:24 
恋愛が絡むと敵だしなあ…… 
心から祝える相手、祝ってくれる相手は大事にしないとね



13. 匿名 2015/07/14(火) 12:45:52 
20年続いた友達関係が 
友達の損得勘定でアッサリ破綻したよ 
悲しかったけど本性が見えて修復は諦めました



14. 匿名 2015/07/14(火) 12:46:46 
小学生の頃、『親友♪親友♪』と言ってくれていた友達がいて、 
私が転校しても、毎週、文通でやりとりをしていたが、 
中学生になって、私が、 
『彼氏ができた!』と報告したら、 
それ以来、手紙が来なくなった。



15. 匿名 2015/07/14(火) 12:47:08 
明らかにこちらばかり連絡してるので、ちょっとやめてみたら、全然連絡が来ない時。 

距離を置いてほしいのかもしれないなと悩んで連絡しにくくなる。



16. 匿名 2015/07/14(火) 12:47:12 
彼氏ができた途端に疎遠



17. 匿名 2015/07/14(火) 12:47:22 
先に遊ぶ約束をしていたのに 
デートの予定が入ったとかでドタキャンされた



19. 匿名 2015/07/14(火) 12:48:17 
彼氏と別れたんだ。と報告したら、えっなんで??と言いつつ一瞬口角が上がってた。
性格悪い子じゃないんだけどそれ見た瞬間、ニヤついちゃう感じ?(@_@;)と思ってしまった。 
それから一年‥その子が気になってると言ってた人にアプローチされ付き合いました。
だって私もいいなと思ったし、その子は言うだけで何にも行動してないんだもの。 

女の友情の儚さ…こんな感じでしょうか。



23. 匿名 2015/07/14(火) 12:50:18 
卒業したら他人



24. 匿名 2015/07/14(火) 12:50:19 
私も結婚報告したら、長年の友人数名に疎遠にされました。 
残ったのは既婚の友人と、結婚願望の薄い友人のみ。 
仮に結婚があと5年早かったら疎遠にはならなかったのだろうな。と、思います。 
アラサーの友情って難しいです。 
ショックでしたが、もう諦めました。



25. 匿名 2015/07/14(火) 12:50:30 
幸せな女と不幸せな女の友情は成立しない。 

かなしいね。



26. 匿名 2015/07/14(火) 12:51:48 
結婚 妊娠 出産 

これらを経ると友だちは確実に減る。



27. 匿名 2015/07/14(火) 12:52:02 
男が絡むと一気に変わる! 



28. 匿名 2015/07/14(火) 12:54:53 
意外と自分の被害妄想が激しい可能性もある



31. 匿名 2015/07/14(火) 12:56:18 
昨日まで仲よくて 
友達だと思ってた人が次の日から 
うそみたいに冷たくなったり 
無視したり 
中学生の忘れもしないあの気持ち 
つい最近、またママ友で味わうことになるとは…



32. 匿名 2015/07/14(火) 12:56:32 
女同士じゃいつまでも同じ舟に乗っていられないからね。 
自分が男かそれに変わる幸福を掴めれば、それまでの関係。 
常に比較相手、相手を出し抜く気満々でともに沈む気はないのに上部だけは仲良しごっこ。
あるいは、この子より自分のほうがまだ恵まれてるな、と内心慰めの対象物となるだけですね。 
て、書いていて恐ろしくなってくるんですが(´-`)



33. 匿名 2015/07/14(火) 12:56:46 
学生時代までは「その子」そのものと仲が良かったのに 
就職先や結婚相手によって違いが出てきて「その子の環境」と馴染めず疎遠になったりする。 
されたこともあるし、しちゃったこともあるな。。。



40. 匿名 2015/07/14(火) 13:06:40 
でもさー 
友達に彼氏ができたり結婚したら連絡しにくいよ 
どうしても女は男優先になるから 
誘っても忙しいんだろうなって思ってしまう 
それを嫉妬と思われるのも心外だな



43. 匿名 2015/07/14(火) 13:09:43 
女の友情なんて夏場のメイクよりも崩れやすい!!



44. 匿名 2015/07/14(火) 13:11:56 
妬み、嫉妬 全部、「女へん」 漢字が出来た大昔からそうなのでしょうね。



47. 匿名 2015/07/14(火) 13:20:09 
女の友情なんて「環境変われば愛情変わる」ですよ。

寂しいけど、ずっと仲良しは難しいかなと思ってます。
だからこそ、同じ環境の時、仲良くできる期間を貴重だと思うしより大事に思っています。



49. 匿名 2015/07/14(火) 13:26:18 
環境が変われば付き合いも変わるよ。 
 
高卒で働く子と進学する子、独身と既婚、子持ちと子なし、専業主婦と兼業主婦。 

悲しいけど仕方ない。 
 
それで離れていくような関係は遅かれ早かれ続かないよ。 

 
環境が変わっても関係が変わらない友達を大切にしていけばいい。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/418330/