1. 匿名 2015/07/12(日) 20:01:55

試着室
















 
洋服のオンライショッピングが増えてきたとはいえ、まだまだ、試着することができる実店舗の存在は大きい。しかし「店舗の鏡」に映したときはスタイル抜群だった洋服が、「自宅の鏡」で見ると魅力半減・・・「だまされた!」となる場合がある。


↓ソース内一部引用
東京都内に住むR子さん(30代女性)も、あやうくそんな経験をしそうになった1人だ。
「お店の試着室でパンツをはいて鏡をみたら、小尻・スタイル抜群な私がいたんです。最高なパンツ!と興奮しました」。しかし、いつもの自分となんだか違う。店員に「これ、もしかして細く見える鏡ですか?」と聞くと、「はい、そうです!」と力強い返事。「あやうく、だまされて買ってしまうところでした」と怒っている。 


店舗がこうした鏡を設置することに問題はないのだろうか。田村ゆかり弁護士に聞いた。「結論としては、『細く見える鏡』の使用を、景品表示法など、法律で禁止するのは難しいと思います」



2. 匿名 2015/07/12(日) 20:03:31 
細く見える鏡なんてあるんだ。 
それすら知らなかった



3. 匿名 2015/07/12(日) 20:04:54 
売りたいばっかりで引くわ。



4. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:11 
試着室にそんな鏡を置くなんて詐欺紛いに感じる。 
本当の姿を見ないと試着する意味ないやん



5. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:34 
試着後の自分をみて、 

私いけてるー……! 
……!?!いや待てよ?!? 

ってなるときたまにある。



6. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:54 
でも、鏡で見て、かっこよく綺麗に見えたら、 
買いたくなるけど、 
太って見えたら買う気うせるよね。店側が詐欺鏡を置く気持ちわかる(笑)



8. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:56 
そのパンツを履くこと出来たならその人は充分細いってことじゃん。



9. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:56 
オシャレな服屋さんで置いてあるとこよく見るよ 

しまむらの鏡は現実を見せてくれるよ



10. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:57 
逆に美容室の鏡は自分のブサイクさがすごくて嫌になる(笑)



11. 匿名 2015/07/12(日) 20:05:58 
錯覚おこすから普通の鏡おいてほしい( ; ∀ ; )( ; ∀ ; )



12. 匿名 2015/07/12(日) 20:06:25 
ちょっと、迷惑なサービスね 
ここまでしなくていいわよ。



13. 匿名 2015/07/12(日) 20:06:28 
鏡の存在は知ってた 
試着した時に明らかにおかしい時ある



14. 匿名 2015/07/12(日) 20:06:39 
通称「痩せ鏡」」というらしいね



16. 匿名 2015/07/12(日) 20:06:52 
鏡でお客を騙して買わせる作戦としか思えん



18. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:05 
わたしもその鏡ある店いったことあるー!

さすがにすぐ足細っ!って気づいたけどあれは参考にならないし何も良くない。



19. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:06 
顔も細くみえるの? 
面長の私はさらに面長にみえるのかな?w



20. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:15 
自分の家には欲しいw 
夢見たままで引き篭もりたい



22. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:35 
ときどき自分の見慣れない足の長さに驚く時があります…普通の鏡でお願いします(T_T)



23. 匿名 2015/07/12(日) 20:08:22 
でも現実見せて欲しい。少しでも着痩せ少しでもスタイルアップな服を選びたいから。 

自分への戒めにもなるし。



24. 匿名 2015/07/12(日) 20:08:34 
あるあるだよね♪アパレルでは常識!!



25. 匿名 2015/07/12(日) 20:09:40 
日頃は現実から目を背けたいけど服選びの時は事実を確認したいわ。 
服装は外に向けて自己主張するものだし



27. 匿名 2015/07/12(日) 20:10:17 
知りたくなかった話だな。 
痩せて見えたのは鏡効果だったのか



29. 匿名 2015/07/12(日) 20:13:33 
デパートのコスメ売場の鏡もライト当てすぎで、錯覚を起こす。



30. 匿名 2015/07/12(日) 20:14:16 
何を信じたらいいんだ~(笑)



31. 匿名 2015/07/12(日) 20:14:43 

試着室2






























33. 匿名 2015/07/12(日) 20:15:21 
割と公共の場に置いてあるものもこれだったりする気がする! 
こんな細かったっけ?って思うこと多い!!



34. 匿名 2015/07/12(日) 20:15:58 
鏡よりも照明を何とかしてほしい。

家の蛍光灯の下で再度着ると、お店で着たときと全然違うやんってなる。
あまりにも似合ってなくてショックな時がある。



35. 匿名 2015/07/12(日) 20:16:44 
鏡をあてにしちゃだめ!自分の顔も美化してる!



36. 匿名 2015/07/12(日) 20:17:40 
鏡もそうだけど、照明も! 
本気で服買う時は承諾を得て、店舗外の普通の照明のところで色見せてもらってます。 
雑誌も写真が加工されてるらしい。 
「服を買うなら捨てなさい」で知って、なんだよーっと思った。 



37. 匿名 2015/07/12(日) 20:18:49 
もしかしてショッピングセンターのトイレの鏡も?? 
家で見るより幾分マシに見えるからさあ 怪しいよね



38. 匿名 2015/07/12(日) 20:18:52 
こんな小細工されてるとは。サイズも一つ小さく明記してるらしいし、売るのに必死だね。



39. 匿名 2015/07/12(日) 20:21:31 
ニトリの比較的安い鏡も痩せて見えるよ 

安いからってあまり考えずに買ってしまって自分はずっと痩せてるつもりになってしまってた! 
危険だわ〜現実に気がつくまで時間かかったよ



41. 匿名 2015/07/12(日) 20:28:52 
え、待って 
その細く見える鏡とやらで 
このデブスは誰?と自分でも思った位 
太った私は周りから見たらもっと酷いって事ですよね?



42. 匿名 2015/07/12(日) 20:29:15 
最近太ってきた彼氏が服屋でパンツを試着して鏡をみて俺痩せたって一人で興奮してて 
それ細く見えるやつだよ 
って突っ込んだらパンツ買うのやめました笑



43. 匿名 2015/07/12(日) 20:30:52 
結婚の時に買ってもらった我が家のお高い姿見も痩身ミラーだったようです…。 

お風呂の鏡と全然違うんだもん(笑) 
しかも気付いたの最近なんだけど!



44. 匿名 2015/07/12(日) 20:31:31 
洋服の試着室の鏡、斜めに傾けて設置されているのも困る。



46. 匿名 2015/07/12(日) 20:34:50 
ユニクロの鏡もかなー。 
ショートパンツ試着したら足長く見えたから買っちゃった。



47. 匿名 2015/07/12(日) 20:35:37 
着た時のラインや見え方を確認する為に試着するのに… 
それじゃ意味ないじゃん(~_~;) 
やめてほしい。



55. 匿名 2015/07/12(日) 21:01:53 
知ってたよー 
鏡で服を合わせる時、いつもより細いなって感じるもん。 
現実は見たくないけど、でもやっぱり、普通の鏡をおいてもらいたいと思う。 

ダイエットの励みにもなるし!(^_^;) 



56. 匿名 2015/07/12(日) 21:06:21 
アパレルメーカーよ、 
詐偽ミラーで売上げ上げようとするんじゃなくて、
現実ミラーを置いて、お客様が細く見えるようなカッティングやパターンをもっと研究しろ。 
 
その方が、客も満足、店も儲かるだろ?? 
 
将来的にどちらも幸せになるビジネスをしようよ。




[引用元]http://girlschannel.net/topics/416860/