1. 匿名 2015/07/12(日) 16:04:43

髭嫌い
















 
欧米人の男性ではよく見かける「ヒゲ」。日本の男性でも、おしゃれのひとつとして生やしている人がいますが、女性からするとこのヒゲってどうなのでしょうか? 今回は世の女性たちに、男性のヒゲに対し、率直な意見を教えてもらいました。


↓Q.あなたは、男性のヒゲって好き? 嫌い? 

好き……15.0%
 
嫌い……85.0%
 

<「ヒゲが好き」派の意見> 

・「似合っていればいい、ワイルドでカッコいいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職) 
・「しぶくていい」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職) 


<「ヒゲは嫌い」派の意見> 

・「不衛生な感じがするから。ほとんどの人は、似合っていない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系) 
・「キスするときに邪魔。痛いし」(30歳/建設・土木/事務系専門職) 



2. 匿名 2015/07/12(日) 16:06:22 
イケメンならまだ許せる



3. 匿名 2015/07/12(日) 16:06:59 
清潔さに欠けるので嫌いです。 



5. 匿名 2015/07/12(日) 16:07:53 
手入れされてるヒゲなら好き。 



6. 匿名 2015/07/12(日) 16:07:57 
夏にヒゲ男性を見ると暑苦しく感じる。 
特に猛暑だとね



7. 匿名 2015/07/12(日) 16:08:27 
むさ苦しいので嫌いです。



8. 匿名 2015/07/12(日) 16:08:31 
痛いし 
不潔に見えるし 

そんなんだろうけど 

アラブの国だとこれがないと NGらしいね・・・



9. 匿名 2015/07/12(日) 16:08:33 
似合う人と似合わない人がはっきり分かれると思う! 
そしてひげを好むのは似合わない人だったりする。。。



10. 匿名 2015/07/12(日) 16:08:53 
見る分にはいいけど 
キスする時は好きじゃないかな 



11. 匿名 2015/07/12(日) 16:09:02 
ちくちくして痛い 

無精髭は貧乏くさいし汚い 
EXILE風にカットしてるのも胡散臭い



14. 匿名 2015/07/12(日) 16:09:28 
以前、サウジアラビアで国外退去になったイケメンのヒゲはセクシー

髭嫌い2




































15. 匿名 2015/07/12(日) 16:09:42 
個人的に男でもスベスベツルツルが素敵だと思ってる



16. 匿名 2015/07/12(日) 16:09:43 
キスのときなど顔が当たると肌が荒れるので苦手です。



17. 匿名 2015/07/12(日) 16:09:49 
汚らしいからイヤ



18. 匿名 2015/07/12(日) 16:10:06 
単純にいらなくね?って思ってしまう 
ヒゲが無いと変!っていう人そうそう居ないし。



19. 匿名 2015/07/12(日) 16:10:21 
日本人男性にはあまりヒゲが似合わないのも嫌われる原因では 

髭嫌い3

































20. 匿名 2015/07/12(日) 16:10:32 
ヒゲあっても清潔感ある人いるよね? 
逆に無くても不潔な人いるし・・・。 
清潔感あるヒゲは好きです。 




21. 匿名 2015/07/12(日) 16:10:33 
青髭のうちの旦那、まじで勘弁 
濃いからすぐに生えてくるのはしょうがないんだけど何よりチクチク痛い! 
その髭で長芋でも擦れるんじゃなかろうか‥



24. 匿名 2015/07/12(日) 16:11:17 
私は好きだけど



28. 匿名 2015/07/12(日) 16:13:15 
薄い顔のヒゲは変



30. 匿名 2015/07/12(日) 16:13:38 
ハゲててヒゲのばすオッサン何だろう? 
自分なりのバランスとかあるんかいな。



32. 匿名 2015/07/12(日) 16:16:39 
顔が濃い人はヒゲが似合う気がする。



33. 匿名 2015/07/12(日) 16:16:43 
この人の髭も無理だよな。

髭嫌い4

















34. 匿名 2015/07/12(日) 16:17:37 
見た目だけでいうとワイルドだなーくらいにしか思わないけど 

汁物を飲んだときに口髭が濡れてキラキラ光ってたり 
唾液だとか鼻水だとか食事だとか色んな臭いが染み付いて臭そうだな 

って思うと途端に気持ち悪くなる、、、(´д`|||) 



35. 匿名 2015/07/12(日) 16:17:42 
私の彼氏むっちゃ髭濃いわ。 
毎日ちゃんと剃ってるけど青髭。ただ、色黒くて筋肉太りって感じのマッチョだから、
ひ弱な軟弱男よりはマシなんじゃないだろうかと個人的には思ってる。 
ちなみに腕も足もお腹も毛深いけど、慣れてくると可愛らしく見えてくる。慣れって怖い



36. 匿名 2015/07/12(日) 16:17:58 
女性にも多少ヒゲはえてて気にしてるケースが多い 
男性がヒゲはえてるとキスするとき「ジョリ」って音がなるのよ 
それが嫌



40. 匿名 2015/07/12(日) 16:26:35 
このアンケートは納得



41. 匿名 2015/07/12(日) 16:27:13 
DQNが粋がってとかちょい悪親父がかっこつけてとかのイメージ 
ひげを生やしてる人はチャラいイメージがあって 
真面目な人が好きな自分の好みじゃないんだよなー



42. 匿名 2015/07/12(日) 16:27:36 
濃いってのは別にいいけど、わざと伸ばしてるのが嫌なんだよね。



43. 匿名 2015/07/12(日) 16:27:39 
元々髭が無い人が好みで彼氏が髭生えてたから試しに剃ってもらったら
鼻の下が長くてゴリラっぽいというかまぬけ顔だったw 
 
髭を生やすとバランスが取れる人もいるんだなあと思った



45. 匿名 2015/07/12(日) 16:32:18 
男らしい濃い顔が好きだから髭も好きだよ



49. 匿名 2015/07/12(日) 16:52:14 
ひろしなら許せるww

髭嫌い5
















50. 匿名 2015/07/12(日) 16:53:10 
貧相な人だとみすぼらしい場合があるけれど、それでもヒゲは基本的に好きです。
ナルシストな男がやると激しい嫌悪感が生まれますが。



56. 匿名 2015/07/12(日) 17:20:12 
人によって濃さが違うだろうから濃い人は毎日剃るの大変そう



60. 匿名 2015/07/12(日) 17:25:50 
毎日カミソリあてて 
肌荒れて更にそこにニキビとか 
出来ると大変だろうなぁ..



61. 匿名 2015/07/12(日) 17:27:41 
髭が濃いってことは男性ホルモンの量が多いってことでしょ? 
それが好まれないのはなんだか不思議な気がする




[引用元]http://girlschannel.net/topics/416644/