1. 匿名 2015/07/11(土) 17:06:26

腹痛
















 
女性に多い悩みの代表格、「便秘」。肌荒れやニキビ、シミ、吹き出物など肌トラブルの原因との指摘もある。しかし、その程度で済めばまだ“御の字”なのかもしれない。イギリスには、便秘が悪化した末に命を落としてしまった少女がいるというのだ。


↓ソース内一部引用
エミリーさんは、幼少期より慢性的な便秘症に悩まされてきた。一口に慢性的と言っても、彼女の場合は
数週間に1度しか便通がないという極めて深刻なもので、死亡時は実に8週間も排便していない状態だったという。結果、大腸をはじめとする臓器がことごとく膨張し、胸部を圧迫したことにより心臓麻痺が引き起こされたというわけだ。 



2. 匿名 2015/07/11(土) 17:09:06 
便秘怖いな



3. 匿名 2015/07/11(土) 17:09:42 
ひえー



4. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:17 
治療法がなかったのかなぁ…。 
辛かっただろうね



5. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:19 
えっ?こわっ。 
てか、病院になんで行かなかったんだろ・・・



6. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:44 
妊婦みたいにお腹パンパンだったのかな? 

病院行けばなんとかなりそうなのに…



7. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:47 
8週間ってお腹パンパンじゃないの!? 
私は1週間で無理ーってなる(つд;*)



8. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:48 
便秘ってひどいとガンの原因にもなるんだよね…。恐ろしいわ。



9. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:50 
たかが便秘、されど便秘



10. 匿名 2015/07/11(土) 17:10:57 
私も子供の頃3週間全く出なくて、親に担がれて救急に駆け込んだことある。 

そんなになるまで腹痛も何にもなかったのかな?



11. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:01 
約2ヶ月・・・



12. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:09 
他人事じゃない、便秘は女性の敵



13. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:15 
こわっ 
私も便秘持ちだけど、さすがに8週間って…



14. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:30 
風邪は万病の元と言うけれど便秘も同じ。 
大きな病の原因になるうえ育毛にも影響があるから 



15. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:35 
慣れてしまって危機感がなかったのかな。 
私は常に下痢だけど、便秘よりマシかと思えてきた。



16. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:35 
毎日出てても、すっかり出なきゃ 
便秘って言うらしいし、 
知らず知らずに便秘かも…!



17. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:48 
>エミリーさんは顔色が悪いながらも意識があり、病院に行くことを拒否。そして2度目に救急隊員が到着した時(早朝4時ごろ)、すでに彼女はトイレで倒れたまま動かなくなっており 

これではまるで自ら死を選んだみたいだ



18. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:52 
食べる量が少ないと 
出なくなっちゃう



19. 匿名 2015/07/11(土) 17:11:52 
約2か月も出ないって 
怖い



21. 匿名 2015/07/11(土) 17:12:09 
何キロ詰まってたんだろ?

中国でも、亡くなった方いましたよ。



22. 匿名 2015/07/11(土) 17:12:10 
便秘を放置しておくと血に毒素が混じって肌荒れの原因になるし、
さらに悪化するとガンの原因にもなるらしいね



23. 匿名 2015/07/11(土) 17:12:29 
便秘になってる女性は多いし他人事ではない感じ



25. 匿名 2015/07/11(土) 17:12:52 
>自閉症の影響から「トイレに行くのが怖い」という思いがあったのではないかと証言している 

便秘よりも精神面に大きな問題があったんだな 



26. 匿名 2015/07/11(土) 17:13:19 
この前4日出なかっただけで苦しくて歩けなくなったのに 
8週間って… 

助けを求める選択肢はなぜなかったのか



27. 匿名 2015/07/11(土) 17:13:43 
病院へ行くべきだった 
治療が痛そうとかそんな事言ってる場合じゃない



28. 匿名 2015/07/11(土) 17:13:53 
16歳だし、まさか死ぬとは本人も思わなかったんじゃないか



29. 匿名 2015/07/11(土) 17:13:54 
直接の原因は心臓麻痺で、その原因が便秘なんだね。 
周りがこれだけやっても本人が拒否してたんじゃどうしようもないね… 



30. 匿名 2015/07/11(土) 17:13:58 
私も便秘だけど下剤が良くないのも分かってるけど 
溜めるとガンになるリスクもあるから 
下剤を1日おきに定量守って飲んでます。 
自力で毎日出る旦那が羨ましい‼ 
食べてるものは同じなのに(´・ω・`)



32. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:14 
知り合いが便秘で病院に行ったら大腸がんが見つかって、人工肛門を着けて排泄したらしいよ。
そのあと癌は手術で治って今は元気にしてるけど、便秘って怖いねー。



33. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:14 
お年頃だから恥ずかしくて病院に行けなかったのかもしれないね。 
ずっと辛かっただろうに。気の毒です。



34. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:31 
この記事を見て、そういえば最後に大きい方したのいつだろう…ってちょっと考えてしまった 
8週間も溜めることはそうそうないだろうけど、定期的な排便は大事だよね



35. 匿名 2015/07/11(土) 17:14:52 
私も便秘だから怖いw( ゚д゚)




[引用元]http://girlschannel.net/topics/415755/