ブス→美人

















1. 匿名 2015/06/27(土) 16:11:40
コミュ障オタクで、顔中ニキビだらけのぽっちゃりブスだった私ですが、 

女子力高めの友達と一緒に遊ぶようになってコンプレックスと向き合い、 
ダイエット、美肌づくり、流行りのファッション、自分に似合う髪型… 

努力を重ねた結果、別人と言われるほど女子力をあげました。 

そのお陰で、告白されることや、ナンパされることも多くなり、
人々の私を見る目や対応が明らかに変わりました。 

私自身も、コミュ障から社交的になりまさに人生変わったなって思ってます。 

皆さんもそんな、エピソードありましたら教えてください。



3. 匿名 2015/06/27(土) 16:12:39 
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 
5. 匿名 2015/06/27(土) 16:13:18 
はい、私です 
化粧美人 



6. 匿名 2015/06/27(土) 16:13:19 
人生楽しんだもん勝ちだよ



8. 匿名 2015/06/27(土) 16:13:55 
やっぱり努力次第なのね。 
卑屈になっている人より、>>1さんのように努力している人は美しいよ。



10. 匿名 2015/06/27(土) 16:14:18 
デブだったけど痩せたら少しだけ可愛くなった。



12. 匿名 2015/06/27(土) 16:14:56 
可愛いはつくれる



15. 匿名 2015/06/27(土) 16:15:56 
アラサーになると職場の雰囲気や年齢のこともあり、 
メイクも濃く出来なくなるので、メイクで盛ることができなくなりますw 
どうやって別人レベルの顔になれるのか教えて欲しいw



16. 匿名 2015/06/27(土) 16:15:56 
はーい! 
学生時代の友達に言われます(笑) 
 
おさげのメガネだった私ですが、
コンタクトや化粧をすることを覚えて
かなりモテた時代がありましたー 

今は結婚していますが、よく可愛いからとおまけしてくれます



19. 匿名 2015/06/27(土) 16:16:48 
ダイエット 
歯列矯正 
縮毛矯正 
上京して美人の友達をたくさん作る 

垢抜けてセンスが磨かれ、メイクも上手くなる。
これをやって人生が変わらないって事は無いよ。



20. 匿名 2015/06/27(土) 16:17:31 
ブス→美人ってなかなかのもんだよね 
ちょいブスならわかるけどさ



22. 匿名 2015/06/27(土) 16:17:58 
毒親から脱出した 
ずっとブスだと言われ続け 
髪は坊主に近いショート 
服もだっさい服 

髪を伸ばしておしゃれしたら世界が変わりました



23. 匿名 2015/06/27(土) 16:18:22 
告白されたとかナンパされたとか、男のことしか考えてない女子力はだめだね。 
外見だけでなく頭も心も磨いてパーフェクトな内面美人を目指そう! 
最後はそれが勝ちます。



24. 匿名 2015/06/27(土) 16:18:25 
美人になったとは言えません。 
でも、髪ずーっとロングだったのを前下がりボブにしたら少し垢抜けたと言われました! 
女は、髪型、化粧、痩せること で大分変わると思います!!



27. 匿名 2015/06/27(土) 16:18:55 
私は菜々緒みたいに他のパーツは整ってるし身長は高いけど
物凄く腫れぼったい一重だったので全くモテず整形しました 

正直、二重にしただけでこんなに反応が変わるもんなのかと 
一気にモデル扱いされるようになりました 

いくらスタイルがよくても顔が不細工だと、気持ち悪いとか言われたり
うわっ!でかっ!みたいな反応されるんですよ。酷い世の中ですよね。



30. 匿名 2015/06/27(土) 16:21:11 
高校生のときに、いきなり二重になってから、人生変わりました。

化粧が楽しいし…。



31. 匿名 2015/06/27(土) 16:21:58 
顔とスタイルはどうにもならないけど
服装と髪、化粧でなんとかなる。

余程のブスチビでなければ。



32. 匿名 2015/06/27(土) 16:22:46 
痩せて周りの態度が激変。所詮、見た目が全てなのを実感して人間不信です。
特に、地元(田舎)の親戚は無神経なので、昔はデブだったけど
今は美人になってと直接的に言ってきます。
 
嫌気がさします。




34. 匿名 2015/06/27(土) 16:24:18 
地味でもっさいデブスが美人と友達になるってのが、ハードル高すぎる 
だってね、美人は美人とつるんでるもの 
美人がブスを連れて引き立て役にするっていうのは嘘 
美人が複数の方が目立つから、だって 



35. 匿名 2015/06/27(土) 16:24:50 
美人とまではいきませんが、ダイエット、肌の手入れ、
服やメイクの研究するようになってからは
自分でも明らかに変わったなと思うようになりました。 

コミュ障も少しずつ克服し、女友達も出来て異性とも話せるようになったし、
特に学生時代に私をブスだと見下していた人が偶然会った時に
私のあまりの変わり様に唖然としていたのがいい思い出ですw



39. 匿名 2015/06/27(土) 16:29:23 
学生時代はあがり症、70キロデブ、髪の毛天パのもじゃもじゃ、
厚底メガネで肌白いので白豚と男子にいじめられていました。 

卒業して自分を変えたいためエステに就職。 
コンタクトにしてストレートかけてマイナス20キロのダイエット。
もともと肌は白かったのでメイクテクをつけたらそこそこ見れる姿になりました。 

この時期モテ期がきました(^^) 



44. 匿名 2015/06/27(土) 16:45:55 
学生時代はダサくて髪もボサボサでメガネかけたりしてたんだけど、顔の造りは元々良いから、
卒業してお洒落するようになり、久しぶりに見たときめっちゃ美人になってた人とかいる。 



48. 匿名 2015/06/27(土) 16:59:17 
デブで化粧のしかたもわからない 
おしゃれに興味がなかった20才 
一番良い時期なのに扱いがひどかった… 

目を二重にプチ整形してから 
メイクが楽しくなり、1年かけて10kg痩せて 
気がついたらまわりの反応(ちょうど転職した)が 
美人、かわいいと180度変わりました。 
整形は良くないと言う人もいるし 
私はたいした変化ではなかったけど 
前を向いて努力するきっかけになったとはいえます。 



51. 匿名 2015/06/27(土) 17:07:04 
子供の頃二重でしたが太って奥二重になり、目つきがとっても悪くなり、
可愛いとは程遠い容姿でした。
 
獣のような目だとか、容姿に対する悪口も散々言われました。 
 
しかし高校の時に歯の矯正を行ったらどんどん痩せていき、二重に元通り!
ハーフみたい、お人形みたい、モデルみたい、、、
と言われるようになりました。

二重の幅がほんの数ミリ違うだけでこんなに扱いが変わるんだなーと驚きです。



55. 匿名 2015/06/27(土) 17:21:03 
重いひとえで悲しいほどブスだったけど 
メザイクでふたえにしてからモテた! 
かわいいと言ってもらえるようになったし 
誰に見せてもイケメンと言われる彼氏もできました!!! 
化粧は偉大。 



56. 匿名 2015/06/27(土) 17:22:46 
高校までメガネ&歯列矯正&ニキビ面だった 

大学でコンタクト、歯列矯正外れたけど、ニキビ面で化粧が下手だった 

社会人になってアパレル入ったら周りにオシャレでセンスある人が多く、
気が付いたらニキビも目立たなくなって、化粧も上手くなって、
あか抜けてると言ってもらえる事が多くなりました 

あと接客業なので笑顔も増えて美人、可愛いと褒めてもらえる事が増えました。 
体型は一切変わってないんだけど、今でも昔の友人に会うとめちゃめちゃ驚かれます笑



59. 匿名 2015/06/27(土) 17:34:06 
わたしもです。でも自分で言うの恥ずかしいけど鼻がすごく高くて骨格は良かったです。
今の時代目元は化粧でどうにでもなります。



61. 匿名 2015/06/27(土) 17:37:43 
女性は努力次第でガラリとイメージ変わるから面白い。
学生時代パッとしなかった子がすごい美人になったりとかよくあるもんね。
 
私も>>1さんを見習って身だしなみとダイエットから頑張ります!




[引用元]http://girlschannel.net/topics/403468/