結婚願望がない















1. 匿名 2015/06/25(木) 18:15:31
私は自分の父親をみてると... 
物心ついた時から結婚への希望はなくなりました。 
 
結婚願望がない理由はどうしてですか?



3. 匿名 2015/06/25(木) 18:16:56 
結婚への興味が薄れた

 
4. 匿名 2015/06/25(木) 18:17:28 
自身のスペック低すぎてねぇ…



5. 匿名 2015/06/25(木) 18:17:36 
正直お金ないし、理想高いからルックスが最低でも並ないと嫌だから



6. 匿名 2015/06/25(木) 18:17:40 
彼氏いるけど、まだない 
今の状態がいいからなぁー 
いつ結婚願望くるのかな



8. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:05 
独りの時間がとりづらくなる。 
子供にそんなに興味が持てない。 
おこづかい制無理。 

アラサーですが今の生活を変える勇気はありません(((・・;)



11. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:30 
結婚してる友達が皆幸せそうじゃない(;´Д`) 



12. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:34 
自分で稼げる、

子供いらない、一人が好きで面倒くさいことが大嫌い。



13. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:45 

結婚したいと思いますか? 

結婚願望














14. 匿名 2015/06/25(木) 18:18:57 
こんな世の中ですから。



15. 匿名 2015/06/25(木) 18:19:41 
結婚願望ない人と結婚してみたいけど諦めてる人は違うよね? 



16. 匿名 2015/06/25(木) 18:19:50 
女性は大変だもの! 
男の人は、生活がしばられる程度でしょ。 

結婚したら、家事労働二倍に仕事もして、 
仕事に目が出たと思ったら、育児で断念でキャリア復帰に苦労して。 

そりゃ、女性は男の人にハードル上がるわ。 

正直、ただ寂しい惚れた晴れたで結婚は無理。



17. 匿名 2015/06/25(木) 18:19:59 
面倒臭い。 
現状から変えたくない。



18. 匿名 2015/06/25(木) 18:20:05 
ある人より結婚したいと思わないから。 
その人以上に愛せる相手がいない



19. 匿名 2015/06/25(木) 18:20:28 
1人がラク。 
自分は、結婚に向いてない。 

一度結婚して、判ってしまったから。



20. 匿名 2015/06/25(木) 18:21:26 
私は結婚願望なくフラフラしてる中、周りは結婚ラッシュ、子持ちもたくさん。 

結婚願望がないのは、結婚した人たちが幸せそうじゃないからw
離婚って騒いでる人もいれば金ない~とか独身でよかった~て思えるようなことばかりw 



21. 匿名 2015/06/25(木) 18:22:02 
専業主婦できるなら結婚してもいいけど現実は非情だから



22. 匿名 2015/06/25(木) 18:24:01 
夜遊びし放題、新しい出会いがたくさんの独身。 
既婚者みて旦那の愚痴や子供の話きいてると、独身って最高!と思う自分がいる。



24. 匿名 2015/06/25(木) 18:25:18 
親を見てと、私のスペックが低いwのと、
好きな人と四六時中一緒にいるのが無理と、一人の人間を育てるのが私には無理。 
 
産んだからって親になれるわけじゃないと親を見て思う。

子供時代が不幸すぎて自分が産むなんて考えられない。かわいそうすぎる。



25. 匿名 2015/06/25(木) 18:25:49 
このままの朝起きて出社して帰宅するだけの繰り返しの生活だったら絶対できない。
と思って早数年。 
 
恋愛経験も少ないし自分に自信もないし、どうしようかなぁ、という感じです。 
こういう人多いと思います。



26. 匿名 2015/06/25(木) 18:26:20 
子供に何千万使うとかアホとしか言い様がない 
自分のために使ったほうがよっぽど有用だわ



27. 匿名 2015/06/25(木) 18:27:08 
仕事以外に、やることが増えるだけだから。



28. 匿名 2015/06/25(木) 18:28:20 
結婚してる人がお金や旦那の文句ばっかり言ってて、
今の自由な時間より結婚が魅力あるように思えない。



29. 匿名 2015/06/25(木) 18:28:37 
これからの日本は堕ちていく一方なのに、
金持ちでもないし、結婚して子どもなんか作れんわ



30. 匿名 2015/06/25(木) 18:30:06 
旦那は要らんけど家事してくれるお手伝いさんが欲しい、

月30位で雇えないもんかね?



31. 匿名 2015/06/25(木) 18:30:41 
育った環境や両親を見て 
子供が欲しくない 
他人とずっと一緒なのが苦痛



33. 匿名 2015/06/25(木) 18:31:28 
結婚と妊娠っていう人生最大の博打を打てる自信がない 
障害児を持つお母さん方には申し訳ないけど、障害児を育てる自信がない 



34. 匿名 2015/06/25(木) 18:32:14 
もちろん今の自分に満足してるからって人も居るだろうけど、 
独身者の大半は結婚したくても出来なかった人だよ。 

彼氏が出来ないことや、自分がモテない言い訳にすぎない。



35. 匿名 2015/06/25(木) 18:32:21 
これから半世紀以上、同じ人と毎日生活するなんて恐怖でしかない。
たまに会うから楽しい。



36. 匿名 2015/06/25(木) 18:32:40 
男性に失望してしまっているから。 
世の中にはいい人もたくさんいるんだろうし、自分もいい女じゃないけど、
男嫌いが年々ひどくなっていってますw



38. 匿名 2015/06/25(木) 18:32:53 
自分の場合は多分、実家にそこそこ経済的余裕があって、
両親がまだ元気で、兄弟もいて楽しく賑やかに暮らしてるからだと思う。 
 
一人暮らしで、自分で生計を立てていたら結婚したいと思うかもしれない。



42. 匿名 2015/06/25(木) 18:34:12 
結婚願望って、『この人なら結婚したい!』って思える人がいて初めて出てくるもんなんじゃないでしょうか?
 
私も親が夫婦仲悪かったから結婚願望無かったし、結婚してる自分を想像なんてしたことなかったけど、
 
今の旦那と出会って変わりましたよ。

結婚願望ない人はある意味自分にも嘘つかない芯が通った素直な人だと個人的に思います。
あ、でも、他人の結婚を馬鹿にしたような人は結婚願望無いんじゃなくて、結婚できないプライド高い人だと思います(^^;)



43. 匿名 2015/06/25(木) 18:34:51 
仕事で疲れて帰ってきて、家でも一人になれないのは 
キツいと思うから。



44. 匿名 2015/06/25(木) 18:34:56 
いい男と出会えないから 
その辺にいる男と結婚なんて考えられない



45. 匿名 2015/06/25(木) 18:35:53 
朝早く起きるのが苦手だし、 
毎日3食ご飯作るのも嫌になりそうだし、 
PTAとか親のお付き合いも苦手な気がするので。



48. 匿名 2015/06/25(木) 18:38:24 
ひと足さきに結婚しますね!お揃いのハワジュで~す☆ 
とかいって結婚した身内が5年ももたなかったから。 
披露宴で新郎側の友人が、荒れた沖縄の成人式みたいな人たちで 
Greeenの愛唄を合唱してて正直「うわぁ…」って思った。



53. 匿名 2015/06/25(木) 18:41:04 
結婚不適合者だから



54. 匿名 2015/06/25(木) 18:41:41 
資産を奪われたくないから



55. 匿名 2015/06/25(木) 18:42:15 
ぶっちゃけ結婚したら人生終わりぐらいに思ってるw 
独身の友人と遊ぶとクラブ行ったりしてチャラチャラ(異性と話したり友達増えたり)出きるけど、
既婚者と遊ぶとノリも合わないし旦那がー、子供がー、でつまらないw



56. 匿名 2015/06/25(木) 18:42:25 
本当に好きな人ができない 
だだそれだけ



57. 匿名 2015/06/25(木) 18:42:46 
私は諦め組です 
 
結婚は、仕事にプラスになる地位や人脈の持ち主としたかった 
けど、地位が高くて容姿も気持ち悪くない人は、優秀な美人とさっさとくっつく 
今更並の男と結婚しても、かえって負け組感がにじみ出るだけ 



59. 匿名 2015/06/25(木) 18:44:24 
男よりも安定した収入源の方がいいから。



65. 匿名 2015/06/25(木) 18:50:02 
確かに結婚した人は、自分が不幸だといえない感じ。 
独身同士だと、冷静に仕事や恋愛の失敗も成功も話せるけど、 
既婚者が入ると、聞いてもないのに幸せ報告がマシンガンのように続く。 

幸せってかみしめてすごすものだけどな。 
ご飯食べてしあわせ、ペット・彼氏と過ごして幸せ満足。 
本当に幸せだったら、その幸せな時間を削ってまで、周りにアピールしたり 
SNSする時間をつくる? 

結婚が幸せなんじゃなく、結婚したことを独身女性にあなたたちより幸せですよって格付け 
することが幸せなんでしょ。 
しょうもない。



68. 匿名 2015/06/25(木) 18:51:59 
いろいろ理由はあるけれど。。。両親を見ていてもいいなぁとか思ったことないし、

一番は自由がなくなることに我慢ができない。負適合者なので!



70. 匿名 2015/06/25(木) 18:52:33 
な~んも、分からない若いうちに、盛り上がった勢いでなら、できたかも…。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/402012/