1. 匿名 2015/06/24(水) 13:50:18

スキニージーンズ


















 
細身で脚にぴったり張り付く「スキニージーンズ」をはいてしゃがんだ姿勢をとり続けると、筋肉や神経に障害が起きる恐れがあるとする論文を英医学誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」の電子版が23日、掲載した。  スキニージーンズは若い世代を中心に世界中で流行しており、英王室のキャサリン妃がしばしば着用することでも有名。日本でも愛用する人は多い。



↓ソース内一部引用
論文はオーストラリア人医師らによるもので、35歳の同国人女性の事例を紹介。それによると、
家族の引っ越しを手伝っていた女性は戸棚から物を取り出すために数時間にわたりしゃがみ続けた。その後、歩いて帰宅する途中に脚の感覚がなくなり、倒れたまま動けなくなって病院に運ばれた。 

 女性の両方のふくらはぎはジーンズが脱げなくなるほど膨れ上がり、足首や爪先も動かせなくなった。筋肉障害の指標となるクレアチンキナーゼ値の著しい上昇が見られ、女性は1人で歩けるようになるまで4日かかったという。



2. 匿名 2015/06/24(水) 13:52:52 
スキニーにも程があるだろ。。



3. 匿名 2015/06/24(水) 13:52:52 
サイズ合ってた!? 



4. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:00 
長時間しゃがまなきゃ問題ないってこと??



5. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:04 
それでも私は履き続ける



6. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:12 
お洒落にリスクは付き物だよね 
ヒールとかさ



7. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:16 
その人が肥満だっただけだろ 
そこまできついジーンズ履かないから。



8. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:29 
エコノミー症候群がスキニーで再現できるってことかなぁ



9. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:30 
昔は履くこともあったけど最近はスキニー履かなくなった 
履くとしても伸びる素材のやつだから大丈夫かしら



10. 匿名 2015/06/24(水) 13:53:46 
そんなにしゃがみ続けることないから、普段履いているけど大丈夫だと思う。



11. 匿名 2015/06/24(水) 13:54:03 
 
和式トイレは鬼門wwwww



12. 匿名 2015/06/24(水) 13:54:10 
圧迫するのがいけないって事? 
伸縮性のある生地でもダメなのかな。



13. 匿名 2015/06/24(水) 13:54:34 
脚太いからスキニーはかない 
だから大丈夫だわ



14. 匿名 2015/06/24(水) 13:54:45 
メディキュットとかは大丈夫なの?



15. 匿名 2015/06/24(水) 13:54:46 
血の巡りが悪くなるのが悪いのかな? 
暫くしゃがんでから立ち上がると血が流れるのが分かるよねw



16. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:04 
デブのスキニーとガリのスキニーでは結果も違うだろ



17. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:04 
血が止まっちゃったのかな 
そんなにピッタリならしゃがむのも大変そう



18. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:21 
サイズが合ってなくてピチピチすぎを長時間履いてたら確かに足には悪そう。

でも倒れる前に苦しくて脱いじゃいそうだけどな。 

スキニージーンズ2



















19. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:26 
下半身デブのボーイフレンドデニムの私、高みの見物



20. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:43 
血流が悪くなって浮腫んでしまったの?伸びないスキニーとかあるしね。



21. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:50 
スキニー履かなないと太るからスキニーは履き続ける! 
スキニー入らなくなったら最近太ってきたなって自覚できるし



22. 匿名 2015/06/24(水) 13:55:52 
太ってるとスキニーじゃなくてもちょっとした体勢で筋肉障害が起きる 

スキニージーンズ3













23. 匿名 2015/06/24(水) 13:56:41 
かっこいいけど、体には悪いと思う! 
ストッキングの圧力ですら不快で帰宅後真っ先に脱ぐしw



26. 匿名 2015/06/24(水) 13:59:04 
この季節には暑くて履いてられないわ



28. 匿名 2015/06/24(水) 14:01:13 
服屋でジーンズを試着するとだんだん伸びるからと

ギリギリウエスト入るか入らないかくらいのサイズすすめられる



29. 匿名 2015/06/24(水) 14:01:21 
ストレッチ素材でスキニー 
しゃがんでも苦しくないしなぁ 

サイズを無理に小さめ履くとかしてたんじゃないの?



30. 匿名 2015/06/24(水) 14:02:44 
何度もしゃがんだりする作業にスキニーは履いてきたくないかも



31. 匿名 2015/06/24(水) 14:03:38 
スキニー風レギンスとかにすればいんじゃね?



32. 匿名 2015/06/24(水) 14:04:23 
最近楽チンなパンツしか履いてないな 
夏はスキニー暑い(ノ_<)



33. 匿名 2015/06/24(水) 14:04:41 
早く流行去ってくれないかなあ、と何年も前から思っているw



35. 匿名 2015/06/24(水) 14:10:30 
ジーンズで締め付けて下着で締め付けて 
ストッキングやタイツで締め付けて 
毎日なんかしら血行悪くなる要素あるなあ。 

別にタイトな服じゃなくても脱いで部屋着着替えると楽な気がする。



36. 匿名 2015/06/24(水) 14:15:05 
しゃがんだ時って事は股関節の血管を圧迫するのが悪いって事かな? 
何となく分かる気がする。



39. 匿名 2015/06/24(水) 14:18:47 
スキニーはストレッチの効いたものしかはかないけど、それでも血行は悪くなる気がする。 
座りっぱなしだと特に実感。 
でも、バランス的に好きではいちゃうんだよね。。



40. 匿名 2015/06/24(水) 14:21:51 
前から言われてたよね 
しゃがんでとかじゃなくて、ずっと固い生地で擦られることで太ももの神経が死ぬって



43. 匿名 2015/06/24(水) 15:16:16 
普通のジーンズもスキニーになる私は・・・



44. 匿名 2015/06/24(水) 15:19:22 
ユニクロののびーるのびーるスキニーしか履かないから大丈夫だ。



45. 匿名 2015/06/24(水) 15:26:15 
私、着圧ソックス履いてて、鬱血したことある。 

二時間くらいで、足先が冷たくなって感覚が無くなった。
しばらくすると、ふくらはぎから下が冷たくて、履いていられなくなって脱いだ。 

ピタピタしすぎてるのは体に悪いよ。



46. 匿名 2015/06/24(水) 15:42:28 
確かに座ったりしゃがむと足の血が止まりそうに感じることがあります。 
立ちっぱになるであろう時だけ履くようにしてます。



49. 匿名 2015/06/24(水) 17:31:46 
スキニーでも我慢して履いてればすぐ伸びるし(笑)



53. 匿名 2015/06/24(水) 17:59:18 
あれ?こんなような話、数年前に海外ドラマで見たな。。。
スキニー履いた女の子たちが次々に倒れていく話だったような。

んなバカなと思って見てたけど、本当に体に悪いんだ。。。 

お洒落は我慢って言うけど、やっぱ我慢は体に良くないのね。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/400958/