1. 匿名 2015/06/16(火) 21:18:02

ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナさん

ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナ

























人種差別撤廃を目指しアメリカ公民権運動の指導者として知られ、1964年のノーベル平和賞を受賞したキング牧師(マーティン・ルーサー・キングJr.)の生涯を描いた映画「グローリー/明日への行進」(19日公開)の公開記念トークショーが16日、都内で行われた。黒人の選挙権を求め平和なデモ行進を実現させたキング牧師は、68年に暗殺された。2015ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさん(21)と国連広報センター所長の根本かおる氏が出席。宮本さんは日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父を持ち、ハーフとして初めてミス・ユニバース日本代表に選ばれた。



↓ソース内一部引用
宮本さんは「私はハーフであることにコンプレックスを持っていましたが、
自分を愛せるようになってミス・ユニバースにも出られました。Love yourself(自分自身を愛せ).他人を救いたいなら、その前に自分を愛して」と笑顔。「人種に対する問題を世界に訴える活動をしていきたい」と今後の目標を明かした。

ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナ3


































3. 匿名 2015/06/16(火) 21:19:28 
外国人にしかみえない



4. 匿名 2015/06/16(火) 21:19:59 
日本代表として出るのはどうかと思う。



6. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:06 
日本人が人種差別してるみたいじゃん 



7. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:20 
ここは純日本人客を選ぶべきでは?



9. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:46 
被害者アピールすごい



10. 匿名 2015/06/16(火) 21:21:15 
差別はいけない。 
でも日本代表はやっぱり純日本人を選んでほしかったな。



11. 匿名 2015/06/16(火) 21:21:21 
人種差別や偏見をなくしたいというのはこの人が一貫して言ってることだよね。 
ただ、「日本代表」として選ばれた以上は、日本に対するネガキャンにならないようにっていうことは意識してほしいと思う。



14. 匿名 2015/06/16(火) 21:21:46 
白人も黒人もしょっちゅう「人種差別反対」と騒ぐけど、そういう奴等ほど差別的。



15. 匿名 2015/06/16(火) 21:21:51 
ミスユニバースであることを利用して自分も日本差別してるじゃん笑 
なんのためにミスユニバースになったん?



16. 匿名 2015/06/16(火) 21:21:53 
今更だけど何でこの人日本代表に選ばれたのか謎



17. 匿名 2015/06/16(火) 21:22:07 
人種問題を世界に訴える活動をさせるために適任だから選ばれたんじゃないの? 



18. 匿名 2015/06/16(火) 21:22:18 
Japanてタスキしてなきゃ絶対に勘違いされるレベル



19. 匿名 2015/06/16(火) 21:22:36 
なんで日本代表が日本を悪く言うの? 
普通は逆じゃないの? 
そんなことするから日本人に受け入れられないんだよ



24. 匿名 2015/06/16(火) 21:23:27 
アメリカ「今さら人種問題について日本人に言われても・・・(´・ω・`)」



25. 匿名 2015/06/16(火) 21:23:52 
人種、人種、ってしつこくないか?



27. 匿名 2015/06/16(火) 21:24:26 
ミス・ユニバースってルックスだけじゃなく、
内面に対する評価もかなりウェイトが大きいんじゃなかったっけ? 

この人、日本人に見えるかはさておき美人だと思うけど、内面は…どうなんだろう。



29. 匿名 2015/06/16(火) 21:24:29 
要するに日本には黒人差別があるという主張を
世界に発信するための出来レースだったってこと? 



30. 匿名 2015/06/16(火) 21:24:48 
やっぱり他の人が良かったな 
差別はしたくないけど日本代表ってことに違和感がある



31. 匿名 2015/06/16(火) 21:24:57 
逆にハーフの印象が悪くなってる



32. 匿名 2015/06/16(火) 21:25:22 
どこかの国と同じ思想だな。



34. 匿名 2015/06/16(火) 21:26:06 
日本ほど人種差別が少ない国は珍しい 

その日本で嫌な思いしたとしたら、それは人種に対する批判ではなく、
その人自身への批判だったんじゃない? 



37. 匿名 2015/06/16(火) 21:26:59 
日本代表として、この人の容姿ではなく考え方に違和感があるよ。 

日本に誇りを持ってる人に日本代表をしてもらうのが普通だと思う。 



38. 匿名 2015/06/16(火) 21:27:40 
>自分を愛せるようになってミス・ユニバースにも出られました。Love yourself(自分自身を愛せ).他人を救いたいなら、その前に自分を愛して 

こういうポジティブなメッセージだけアピールしたらいいのにね 
自分を愛することや自信を持つことが大事っていう主張なら賛同も得やすいだろうに 

ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナ2

























39. 匿名 2015/06/16(火) 21:27:57 
人種差別というかハーフ差別だよね? 
こういうのに選ばれたことで差別が無かったって証明されたってことかな



41. 匿名 2015/06/16(火) 21:28:48 
肌が褐色な人や白い人に対して日本はあまり差別してないと思うけど 
ただ小学生の低学年くらいだと珍しくてからかってしまう子はいるんじゃない? 

韓国人を蔑むのはあちらの行いが悪いから差別じゃないし、
逆に外国に行って日本人がいじめられることの方が多いって聞くよ。
日本だけみたいなニュアンスで言わないで欲しいよね



42. 匿名 2015/06/16(火) 21:29:29 
日本ほど差別の薄い国もないと思うけどね 
宗教、人種、全てにおいて 
(中・韓・北はちょっと別として)



43. 匿名 2015/06/16(火) 21:29:36 
この人見た目は外国人だけど、もっと奥ゆかしさとか謙虚さとかあって
日本人ぽい内面だったら、みんなから支持されたかもね。]

これじゃ応援されないの当たり前だよ



49. 匿名 2015/06/16(火) 21:30:41 
未だに日本代表がこの人って事に納得できない自分がいる



52. 匿名 2015/06/16(火) 21:31:50 
まあ白人ハーフと黒人ハーフだったら日本だとチヤホヤされ具合は全く違うもの。
この人もそのコンプレックスで変な被害妄想持ってしまったんだろうね。



55. 匿名 2015/06/16(火) 21:32:05 
朝日新聞とか毎日新聞が喜んで使いそうな人ですね。



60. 匿名 2015/06/16(火) 21:32:49 
日本にも差別はある 
でも海外の方がずっとそういうの露骨だし過激なんじゃないの 

むしろ自国の人じゃない他所の国の人に 
ここまで甘々で付け上らせてる国も他にないでしょ



67. 匿名 2015/06/16(火) 21:34:06 
この人自身は素晴らしい人なのかもしれないし、悪い人ではないのかもしれないけれど。 

なんか色々と利用されてないのかな? 
 
差別されてるだの、ヘイトスピーチどうのって
最近は日本とか日本人サゲしたい人達が沢山いるからね。 
 
別にこの人に同情するつもりはないけど、そうだとしたら気の毒。



78. 匿名 2015/06/16(火) 21:39:08 
これだけ嫌われる日本代表も珍しいな・・・ 




[引用元]http://girlschannel.net/topics/394600/