1. 匿名 2015/06/16(火) 10:47:23

幼なじみ


















6月16日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、幼なじみ同士が結婚する“幼なじみ婚”が特集され、ネットで反響を呼んでいる。Yahoo!リアルタイム検索「話題なう」でも、キーワードランキング1位に立った。



↓ソース内一部引用
なぜ最近“幼なじみ婚”は増えているのだろうか。実際に結婚に至った夫婦に話を聞くと、
TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアで再会したとのエピソードが続々と語られた。番組はSNSの普及により同窓会ブームが起き、そこから“幼なじみ婚”も増えたと推測している。 

Twitterなどでは「羨ましすぎる」「ニヤニヤしちゃうな(笑)」「良い風吹いてきたな。幼なじみいないけど」「ギャルゲーの世界が現実に」「あれ、どっちが二次元かわからなくなってきたぞ」といった声のほか、自身が好きな、幼なじみエピソードが出てくるマンガやゲームになぞらえた感想をツイートする人たちも。 

ただ、番組では中学生の同級生が一度離れ、大人になって再会して恋愛・結婚に発展というパターンも含めて“幼なじみ”としていたことに違和感を覚える人も少なくないようで、「オレの知ってる幼なじみと違う」「幼なじみってもっと小さい頃から仲が良くて、みたいのじゃないの?」といったツッコミも出ているようだ。 

幼なじみ2


























2. 匿名 2015/06/16(火) 10:50:23 
今、まさに幼馴染みに恋してる…



4. 匿名 2015/06/16(火) 10:50:29 
ニヤニヤなんかしない絶対 
むしろ目が合うたびに変顔するわ



5. 匿名 2015/06/16(火) 10:50:45 
漫画やアニメの純愛のイメージに憧れて結婚しても後々離婚しそう



6. 匿名 2015/06/16(火) 10:50:55 
うっちーがまさにそれだったね 
幼馴染だと相手の家庭環境とか性格(本性)とかもよくわかってるから、 
安心といえば安心だけども 

幼なじみ3

















7. 匿名 2015/06/16(火) 10:51:30 
「ギャルゲーの世界が現実に」 

キモい



8. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:04 
幼なじみってご近所で幼稚園前から遊んでる子のイメージだった。 

中学って単なる学生時代の友達じゃ…



9. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:06 
幼さななじみ婚とかほんとに漫画やアニメでしか見たことない 
憧れる反面、実家と義実家が近いのとかはちょっと面倒かなと思ったりするw 



10. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:14 
幼馴染ほしかった(泣)



11. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:15 
幼馴染み恋愛といえばご近所物語 

幼なじみ4



























12. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:22 
漫画やアニメの影響で幼馴染婚に夢見すぎ



13. 匿名 2015/06/16(火) 10:52:34 
私の幼なじみ巨大で芋みたいな顔だった



16. 匿名 2015/06/16(火) 10:54:39 
同窓会とかで普通の子がすごくかっこよくなってたりしたらドキッとする 
でも、現実ではかっこよかったはずの人が残念なことになってることが多いんだよ 
幼馴染婚とかわたしの身の回りではないなぁ



17. 匿名 2015/06/16(火) 10:55:21 
男友達いなかった私には無縁の話だな~。



18. 匿名 2015/06/16(火) 10:55:40 
私は幼馴染いますがありえませんねー。 
一時期はお互い大っ嫌いで数年話しませんでしたが 
高校で3年間同じクラスになって 
今でも月1でカラオケに行ったりするけど 
深い話はしないし気軽に遊べる友達かな! 
ちょうどいい仲です!! 



19. 匿名 2015/06/16(火) 10:55:42 
そもそも、結婚に理想的な形を求める考え方が私には無い。
具体的な誰かとしたいと思ってするのが結婚であって、結婚自体に憧れも何も無い。



20. 匿名 2015/06/16(火) 10:55:45 
うっちーに影響され過ぎ。笑



21. 匿名 2015/06/16(火) 10:56:30 
5年前に幼なじみと結婚したけど離婚した。 
お互い実家が近いからすごく嫌。 
でもまだ出くわしたことはない。



22. 匿名 2015/06/16(火) 10:56:39 
タッチとかお隣同士でカップルだったね 
あれが現実だと考えてみると家族はちょっと微妙かもw 
本人たちが幸せならいいんだけど、周りはなんか気恥ずかしいよね 

幼なじみ5















24. 匿名 2015/06/16(火) 10:58:24 
小学一年生の時同じクラスになって、 
お互い初恋同時で結婚しました\( ˆoˆ )/♡ 
でもこれは幼なじみって言わないよね。 
家が近所で生まれた時から仲良しってのが幼なじみかと。



25. 匿名 2015/06/16(火) 10:58:37 
私の親が幼馴染婚。 
お婆ちゃんちからお婆ちゃんちまで途方3分。 
小中高一緒。 

先駆けだ。笑



26. 匿名 2015/06/16(火) 10:59:43 
>TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアで再会 

もうこの段階である程度若い事が前提だよね 
正直アラサー以上になるといい感じだなーって人のTwitterやFacebookみると大概結婚してる(笑) 

ていうかTwitterやFacebookで私生活を公開しているくらいだから彼女やら奥さんがいる例が多い



34. 匿名 2015/06/16(火) 11:10:59 
幼なじみいるけどお互いのこと知りすぎて付き合うの無理。 
全然知らない他人と付き合ったほうがマシ! 

幼なじみと仲よかったから親同士がくっつけようとしたみたいだけど私も幼なじみもキモいから無理ってなった。



37. 匿名 2015/06/16(火) 11:13:15 
地元一緒ってくらいで幼馴染とか言ってることあるよね。 
幼馴染は、タッチみたいな本当に小さい時から仲良く遊んでたくらいの関係じゃないと違和感ありまくり。



38. 匿名 2015/06/16(火) 11:13:36 
幼なじみと言うより、小中高の同級生と同窓会で再会して付き合う→結婚っていうパターンなら多い気がする。 
まさにうちもそのパターンで成人式で再会してから付き合い始め、社会人3年目で結婚した。 

あとは結婚適齢期で焦っているけどなかなか出会いがないって人たちが同窓会で再会してすぐ結婚ってケースも最近よく聞く。 
昔から知っているからどんな人かよく知ってるし、変な人より安心だしね。 
ある程度の進学校に行っていたなら、婚活よりも同級生を当たってみるのもありだと思う。



41. 匿名 2015/06/16(火) 11:18:54 
幼馴染みと結婚し離婚。 
お互いの実家が近すぎて、とても気まずいです… 



42. 匿名 2015/06/16(火) 11:19:27 
実際の幼なじみって親戚みたいなものにしか思えない。



46. 匿名 2015/06/16(火) 11:23:06 
ご近所物語好きだけど、こんな幼馴染み居ないよ… 

幼なじみ6


























48. 匿名 2015/06/16(火) 11:24:15 
綺麗&イケメンで魅力的な幼なじみカップルなら、少女漫画みたい素敵ってなるけど、
色々残念同士だと、まあそこでくっつくしか無いよねと思う。



49. 匿名 2015/06/16(火) 11:32:32 
確かに幼なじみは安心感があるよ!お互いのこと知ってるし 
ただ私の場合は幼なじみに対してドキドキがないんだよな 
キスとかできないわ



51. 匿名 2015/06/16(火) 11:35:39 
幼馴染みと結婚する人って学生時代楽しい思い出ばかりな人でしょ 
結婚式が同窓会みたいで楽し〜みたいなw



54. 匿名 2015/06/16(火) 11:36:29 
幼なじみの定義がイマイチわかんない。

中学までの友達が幼なじみになるなら、あたし幼なじみ100人いるわ。



55. 匿名 2015/06/16(火) 11:39:17 
中学一緒だったとかそれ単なる同級生だよ。 

しかも再会の仕方がSNSって、それで幼馴染って言うなら探せばいくらでもいるじゃん。 
何でもドラマチックにしたいんだねww 



66. 匿名 2015/06/16(火) 12:13:03 
みんな意外と幼なじみ(小さい頃からの同級生)と恋愛出来ないんですね。 
私はほんとモテなかったので、同窓会とかは 
誰かいい人いないかな!という彼氏捜し目当でいってましたけど^^; 
そのかいもあって、今は同級生と結婚出来て幸せに暮らしています。 
同級生と幼なじみってちょっと違うけどね。



67. 匿名 2015/06/16(火) 12:13:16 
急増してるのはたまたまであって、昔からそんな波はあったはずだけど。調べてないだけで。 
うっちーが結婚したから調査しだしたんだろうな。 
なんかあかさまな企画でつまんねーと思った。



73. 匿名 2015/06/16(火) 12:37:49 
幼馴染って家が隣じゃなきゃ成立しないイメージだった。 
せいぜい幼稚園・保育園から中学までずっと一緒。 
親同士が仲良し。 
が最低条件。 
 
ちなみに私の幼馴染は・・・ 
中学の時にいきなりグレて学校行かずに遊びまくってた1つ上の背のちっさい男。 
再会しても恋には落ちない、絶対に。



77. 匿名 2015/06/16(火) 12:58:50 
小さい頃からの幼なじみだと、 
例外もあるけど、だいたいは、  
こども同志 幼なじみ=母親同志 まま友 
だよね。 

まま友が親戚になったら、 
いろいろうまくいかなそう。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/394170/