男友達


















1. 匿名 2015/06/16(火) 09:49:17
私は女友達といるより男友達といるほうが気が楽で楽しいです。

皆さんはどうですか?



2. 匿名 2015/06/16(火) 09:50:43 
男の人優しいからね。 
気遣ってくれるし。

 
4. 匿名 2015/06/16(火) 09:50:52 
女友達より 
男友達の方が 
よく連絡とってるし遊ぶ



6. 匿名 2015/06/16(火) 09:51:01 
かなり。変なマウンティングや見栄の張り合いないし。



7. 匿名 2015/06/16(火) 09:51:35 
楽な部分もあるけど良し悪しだな



8. 匿名 2015/06/16(火) 09:52:10 
あたしサバサバしてるから男といる方が楽〜!とかではなく。 

よっぽどモテる男でない限り、女に遊びに誘われて喜ばない奴はいないと思ってる。 
いつでも歓迎モードだから楽。



9. 匿名 2015/06/16(火) 09:52:51 
男って言うより彼氏? 
もう25歳あたりになったら周りもちらほら結婚したり
子供を産んだり気を遣う事も多くなってしまった。 
 
社会人になってできた友達も何か違う 
彼氏といるのが一番気楽



10. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:06 
女友達はすごい大事なんですが、 
やはり女の敵は女というように自分の言動で知らぬ間に相手を不快にさせてしまったり 
ちょっとしたことで嫉妬を買ってしまったりといろいろ気を使ってしまいます。 
男だとその辺気にせずぽんぽん言いたいこと言えるので気が楽です。



11. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:13 
昔から兄に紛れて男の子と遊ぶほうが多かったから、男のほうが楽 
極端にいえば、女同士でショッピングしてるより男とバッティングセンターの方がいい



12. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:20 
女の子には言葉を選んじゃう。 



13. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:22 
親友と男だったら、親友だけど 
ただの友達と男なら男だな〜。 
女が複数なら尚更。



14. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:30 
男は男だけの方が楽しいんじゃないかと思う



15. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:39 
それぞれの良さがあるけどね。

ただ異性は精神構造的に交わらない部分があるから
適度な距離感がちょうど良かったりする。
ある種冷静な目でいられると言うか。

女同士だと同族嫌悪なのか、その子を嫌いじゃないのに同調し合ってる事に疲れる時ある。



16. 匿名 2015/06/16(火) 09:53:59 
人にもよるけど、女は馴れ合いがめんどくさいから
男の方が楽に感じることのほうが多いかな。



17. 匿名 2015/06/16(火) 09:54:27 
女って、張り合ってくるよね



18. 匿名 2015/06/16(火) 09:54:28 
仲の良い女友達と変わらない感じ。楽。 

女ってだけで無条件に優しく接してくれてるとは思う。



20. 匿名 2015/06/16(火) 09:54:51 
男友達の方がよく遊びます。 

イジメにあった時、助けてくれたのが男友達だったから。 

女より派閥や悪口無くて楽しい。



22. 匿名 2015/06/16(火) 09:54:59 
二人で会うなら女 
複数なら男かな。 
女の群れは疲れる。



23. 匿名 2015/06/16(火) 09:55:13 
ちょっとしたことも女だと自慢と思われるから、
こっちも集中して話さなきゃいけなくてめんどい 



25. 匿名 2015/06/16(火) 09:55:43 
女友達に悩み相談するより 
男友達の方が的確なアドバイスくれるし、正直な気持ちって感じがする 
なんでも可愛い〜でごまかしたり 
悪口になったりしないから楽!



26. 匿名 2015/06/16(火) 09:56:04 
あるある、男の人を恋愛対象としてみれないから男といる方が楽!
でも男の人と遊んでたら女子たちにめっちゃ陰口いわれるwなんなのかね、
女子の敵対意識怖すぎ!ww



27. 匿名 2015/06/16(火) 09:57:41 
 
でも…男は下心あるよ



29. 匿名 2015/06/16(火) 09:57:50 
でもさ、男性はサッパリが楽だからと思っていたのに
女性並みにネチネチした人いると女性のネチネチ以上に許せない(笑)



31. 匿名 2015/06/16(火) 09:58:35 
20代〜50代の男性約30人に、女性2人だったけれど、人間関係は楽。
女性特有のネチネチ感ゼロ。さっぱりしたもの。



34. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:32 
会社だと男の人の方がいい。 
相談のってくれたり、優しいし。 

遊ぶならやっぱり女同士の方が楽しい。 
買い物とか食事とか気楽だし。 
イヤな女の人とは基本遊ばないし。



35. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:47 
でも大概恋愛感情が発生して長続きしないんだけど…… 
友達ノリだったのに大概告白されて終っちゃう。 
あとこちらに恋愛感情がなくても彼女が出来ちゃうとさみしくなったり。



36. 匿名 2015/06/16(火) 10:00:34 
女相手だと適度に自分を下げる発言が要求されるけど 
男はそういうのいらないから楽



39. 匿名 2015/06/16(火) 10:02:56 
身近にそういう人いる。 
男といる方いいとか言っちゃってるやつは、女ウケよくない人が多い。 
女友達に勝るものなし。



41. 匿名 2015/06/16(火) 10:04:33 
細かい部分にまで気がつかないし、 
向こうの言動にも深い意味はないから楽。 
変な探り合いしなくていいのは男かな。 



42. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:36 
女友達といると、大概悪口、嫌味、そんな会話ばっかり。 



43. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:47 
男でも女でも気が合えばどちらでもいいが、「女ばかりの集団」は苦手。



44. 匿名 2015/06/16(火) 10:06:32 
男でも女でも、一緒にいて楽な人とそうじゃない人がいるから性別じゃないかなー…



45. 匿名 2015/06/16(火) 10:07:23 
結婚前はそうだった! 
男友達と居てる方がいろいろ楽だしいろいろ得(笑) 



48. 匿名 2015/06/16(火) 10:08:26 
そりゃ男は女に気を遣ってくれるから楽なのは当たり前だと思う^^;



49. 匿名 2015/06/16(火) 10:08:57 
みんな女友達に恵まれてないの? 
無理して人付き合いしてるの? 
両性に気の合う友達がいるから、男がいい!女はいや!って言うのがよくわからない。



53. 匿名 2015/06/16(火) 10:09:51 
昔は女性同士のほうが楽しかった。 
男性といっしょにいるほうがしんどかったよ。 

でも今は彼氏といるほうが気楽だし落ちつける・・。 
不思議だわ。 
彼氏がいい人すぎるからかな。 



54. 匿名 2015/06/16(火) 10:09:52 
男とばっか仲良くしてる女は嫌われる。 
お互いがフリーならいいけど、パートナーがいるなら気遣いも必要。 
あと男に好意を寄せられても答えずに自分の居心地の良い関係を強要しているのも自己中だなぁと思う。 
私には真似できない。



56. 匿名 2015/06/16(火) 10:11:34 
男友達、女友達、どっちといるのが気楽とか考えたことないな。



59. 匿名 2015/06/16(火) 10:12:32 
男と居る方が楽とか言ってる人って、結局女同士だと上手く行かない 
問題ありの女が多いと思う。早い話、女に嫌われてる人。 
だけど、周りの女に嫉妬されてる、女って面倒くさ〜いとか言って、 
かまってくれる男友達といっしょに居るだけしょ。 

これ、男友達といっしょにいることが多い私が言われた言葉です。 
大半の女性はそういう目で見てるんだと思う。 



60. 匿名 2015/06/16(火) 10:12:46 
女性とうまくつきあえない女性なのかな 

オタサークルの姫を思い浮かべてしまいます



62. 匿名 2015/06/16(火) 10:14:07 
男でも、女でも、人による。 

必ずしも、男だからと言って、気が楽とは限らない。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/394129/