1. 匿名 2015/06/06(土) 14:18:46

感動














クリスチャンはフロリダ州に住む8歳の男の子。髪を伸ばし続けて2年以上たち、30センチの長さを超えました。男の子なのにこんなに長い髪の毛…。公園などでほかの子供たちと遊んでいると「女の子みたい」とからかわれ、時にはいじめられることもあったそうです。心ない言葉は他からも…。定期検診に病院に行ったら、お医者さんに女の子と間違えられたり、大人に「お金をあげるから、髪をきりなさい」と言われたこともありました。そんなことが続いても、クリスチャンは髪をきろうとはしませんでした。それは一体なぜなんでしょう…?



↓いじめられても髪を伸ばし続けた少年…その理由とは!?(ソース内一部引用)

「これ、なに?」と、お母さんのディアーナさんに聞きました。

「ここに寄付された髪の毛で、(髪をなくした)がんの子供たちのカツラをつくるのよ」…それを聞くとクリスチャンは「僕も寄付したい」と返したのです。 
 
ディアーナさんによると、からかわれたり、いじめたりされた2年間、クリスチャンが「もうやめる」と言ったことは一度もなかったそうです。 
 
それだけではなく、髪について指摘されることがあれば、悲しい気持ちをこらえて、その理由を丁寧に説明していたのです。 
 
2年以上伸ばした髪はお父さんが切り、きれいに束ねられ、無事寄付されました。

感動2


































感動3


































感動4


































感動5


































感動6


































2. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:08 
羨ましいくらい髪が綺麗!



3. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:21 
優しい子どもだね。



4. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:36 
ええ子やなぁ。



5. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:41 
笑顔がたまらん



6. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:44 
いい子だ( ; ; )



7. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:45 
旦那にもやらせるか。あっ髪なかったwww



8. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:53 
精神的にも紳士



9. 匿名 2015/06/06(土) 14:20:58 
世界がらこういう子で溢れてたらほんとに平和なんだろうなあ。



10. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:07 
こんな息子に育って欲しい!



11. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:18 
自分の子どももこの子みたいに人の気持ちを思いやれるような優しい子になってほしいな



12. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:21 
良い医療用ウィッグが出来そうですね



13. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:22 
髪の毛も心も綺麗



15. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:29 
感動 
素晴らしい男の子



17. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:33 
涙がでます 



18. 匿名 2015/06/06(土) 14:21:44 
こういう活動があるの知らなかった… 
30センチくらいばっさり切ったことがあったのに、その時知ってればよかった! 
今度から伸ばすことがあったら、切った髪寄付しようと決意。 



19. 匿名 2015/06/06(土) 14:22:18 
からかわれても人の為にと耐えてきたんだね。強い意志を持ってて凄いな



21. 匿名 2015/06/06(土) 14:23:31 
素敵な心をもった男の子だ…!



22. 匿名 2015/06/06(土) 14:23:38 
ガン治療の過程で髪をなくすなんて理由、子どもが理解するには難しいだろうに…。 
人のためにという気持ちで髪を伸ばすなんて優しい子だね。 
からかってた子たちも、今はわからなくてもいつかこの子の思いやり・優しさに気づく時がくると思う。



23. 匿名 2015/06/06(土) 14:23:43 
この子の髪ほんときれい。 
寄付されたほうもすごくうれしいよね! 

感動3


































25. 匿名 2015/06/06(土) 14:24:04 
心のきれいな子だね!両親の育て方がいいんだと思う



26. 匿名 2015/06/06(土) 14:24:07 
8歳で人のためにそこまで出来るなんて偉すぎる。 
自分なら、からかわれたり 悪口言われたら、即髪切ってる(´;ω;`) 
優しい子だな...



27. 匿名 2015/06/06(土) 14:24:08 
美しい心を持つ者は髪も綺麗と言う事ですね。



28. 匿名 2015/06/06(土) 14:24:41 
例えばそれが偽善やカッコつけであっても貫き通せる人はすごい 
この子はかっこいい



30. 匿名 2015/06/06(土) 14:25:59 
すごいなぁ 

自分にはできない。



31. 匿名 2015/06/06(土) 14:26:01 
「賢者の送り物」を思い出したけど、この子のエピソードは、ハッピーエンドが待ってるね。



32. 匿名 2015/06/06(土) 14:26:32 
日本にも髪を寄付する人はたくさんいるよ。

感動7


















感動8

















感動9
























33. 匿名 2015/06/06(土) 14:26:56 
虐めてた奴らはいずれ自分たちのやった事に恥をかくだろうな



36. 匿名 2015/06/06(土) 14:28:00 
日本でも一部の美容院でやってるみたいですが、全然日本では普及していないように思えます… 
もっとアピールしてくれればすごい数の人を助けられているのに(T ^ T)



37. 匿名 2015/06/06(土) 14:28:44 
綺麗で優しい心と、 
優しさを貫ける強い心を持ってる。 
尊敬します。



40. 匿名 2015/06/06(土) 14:30:26 
>>36

日本だと、ボランティア団体に協力してる美容院ならスムーズにやってくれるみたいよ 



41. 匿名 2015/06/06(土) 14:31:22 
自分が出来ることを考えて、髪だ!って決めたんだろうなぁ。 
本当に素敵な男の子。



42. 匿名 2015/06/06(土) 14:31:57 
泣けてくる、最後のこの笑顔( ; ; ) 
本当に優しくて賢くて良い子だ。 
将来、お嫁さんにしてほしいぐらい(笑)



44. 匿名 2015/06/06(土) 14:32:56 
ちょっと前にガンを患った女の子たちがレモネードスタンドを開設して
その設けたお金で自分と同じ境遇の子供たちのために治療費とかの寄付にあててたのを思い出した!
 
レモネードを売ってそのお金を寄付するのは向こうの子供たちのなかで伝統になってるんだそう^ ^ 
なんかこういうのステキですね!



46. 匿名 2015/06/06(土) 14:33:36 
今 5・60㎝程 長くて毎年切るか悩んだままで伸ばしてましたが今年は切ろうかと考えてました。 
このようなボランティアがある事を初めて知ったので 誰かの役にたつのなら寄付しようと思いました。 



47. 匿名 2015/06/06(土) 14:33:53 
ウィッグがあるとないとじゃあ、精神的に全然違うよね。 
この広告の女の子の表情見てると、本当によかったね…ってなる。涙ぐんでしまった。

感動10















48. 匿名 2015/06/06(土) 14:35:53 
8歳の「男の子」っていうのがすごい!



49. 匿名 2015/06/06(土) 14:35:54 
ええ話や❗️



51. 匿名 2015/06/06(土) 14:37:28 
本当に強い人間って、 こういう人だろうな 
尊敬する。






[引用元]http://girlschannel.net/topics/386320/