メイク 悩み


















1. 匿名 2015/05/17(日) 13:39:25
私は正直ブスなので、今のナチュラルメイクブームについていけず戸惑っています。 
ナチュラルメイクにすると、どう足掻いても目が小さく鼻の低いブス顏になります。 
整形前の伊藤みどりをもう少し薄くした感じです。 

整形も考えたんですが、すべてのパーツがあまりに地味すぎて、少しいじるだけで不自然になりそうです。 

メイクの濃い時代は、何とか隠せていたんですが… 
また濃いメイクが流行ってほしいです。 

同じように思ってる方、いませんか? 
またどう対処してますか?



3. 匿名 2015/05/17(日) 13:40:28 
ナチュラルに見えて本当は塗ったくってる

 
4. 匿名 2015/05/17(日) 13:41:00 
自分に合ったメイクしてたらいいんじゃない?



5. 匿名 2015/05/17(日) 13:41:13 
流行ってるの知らなかった…



6. 匿名 2015/05/17(日) 13:41:29 
ざわちんみたいなテクがほしい 
すっぴんで引かれても構わないから!



7. 匿名 2015/05/17(日) 13:41:41 
気にせず濃いメイクすればいいんじゃないの? 
案外濃いメイクしてる人見かけるし、 
流行とか気にせずにしたいようにすればいいと思います



8. 匿名 2015/05/17(日) 13:41:41 
カラコン&つけま、マツエクすれば誰でも3割増しだもんね



9. 匿名 2015/05/17(日) 13:42:14 
意外と街では流行りのナチュラルメイク風の人見ない気がする!
みなさん好きなメイクしてませんか? 
 
>>1さんも、あまり気にしないで自分に似合うメイクでいいと思います。



11. 匿名 2015/05/17(日) 13:42:27 
そもそもナチュラルメイクが流行ってるとも思わないんで 
>>1さんの似合ったメイクしたらよいかと



12. 匿名 2015/05/17(日) 13:42:27 
昔流行ったギャルメイクとか苦手だった 
濃いメイクよりは自然なメイクが好き 
目が小さいのを無理矢理大きく見せるよりは清潔感がある方が最近は同姓受けもいいよ



13. 匿名 2015/05/17(日) 13:43:30 
ナチュラルメイクに見える濃いメイクにもっていくとか?…



14. 匿名 2015/05/17(日) 13:43:43 
私、スッピンが薄すぎて、理想を求めると盛りすぎてしまう… 
マツエク必須…



15. 匿名 2015/05/17(日) 13:43:57 
ブスがばれますよね笑 
ナチュラルメイクで可愛い人は本当に可愛い人だけです 
厚塗りしたら、どう頑張っても厚塗りだとばれます。 
自分が気付いてないだけで、ブスはどう頑張っても近くで見たら化粧濃いブスです。



16. 匿名 2015/05/17(日) 13:44:19 
ナチュラルに見えるだけで、手間は普通のメイク時よりかかったりする。



20. 匿名 2015/05/17(日) 13:45:31 
アイラインだけ薄くする。

あるいはアイラインの黒は避けて茶にするとかでも結構変わる。



21. 匿名 2015/05/17(日) 13:45:50 
顔が元々濃いのでナチュラルでもケバく見られるのでイヤ



22. 匿名 2015/05/17(日) 13:46:17 
目から下が長い面長なので、下まぶたに濃いアイシャドウを入れたメイクが好きでした。 
でも今やると昔っぽく感じるので、自然な涙袋メイクでなんとかカバーしてます。 
私もまた濃いメイク流行って欲しいです! 



23. 匿名 2015/05/17(日) 13:47:03 
ナチュラルに見える、塗ったくりメイクだよ




24. 匿名 2015/05/17(日) 13:47:11 
ナチュラルメイクじゃブスを隠せなくて 
私も少し焦り気味。 



25. 匿名 2015/05/17(日) 13:47:23 
Eガールズの鷲尾さんみたいにナチュラルメイクに変えた途端ブスになるよりは、
自分に似合うメイクをするのが一番だと思う



26. 匿名 2015/05/17(日) 13:47:30 
ナチュラルメイク=厚塗りじゃないよ 
例えるならケバい化粧は紙にクレヨンで書きなぐった絵 
ナチュラルメイクは時間をかけて筆で書いた水彩画 
時間をかけて自然に薄く、綺麗なメイクがいい



28. 匿名 2015/05/17(日) 13:48:03 
ナチュラルメイク、濃いめのメイク、いろんなメイクがあるけど
無理に合わせないで自分の好きな、
似合ってるメイクをすればいいと思う



29. 匿名 2015/05/17(日) 13:48:07 
流行なんて気にしなくていいんじゃない? 

流行なんて、所詮「作られたもの」だし、
流行にのる人は「皆と一緒じゃなければ!」と思う人だろうから。



34. 匿名 2015/05/17(日) 13:49:14 
私は濃い化粧が好きです。 
自分は自分。



35. 匿名 2015/05/17(日) 13:49:24 
ナチュラルメイクがかわいいのはベースが可愛いからだよね、、、 
私はブスなので開き直って目元とかガチメイクしてます泣



37. 匿名 2015/05/17(日) 13:49:28 
私は、ポイントメイクより、肌に真っ先に目がいく。 
肌が綺麗な人は、羨ましい!



38. 匿名 2015/05/17(日) 13:50:35 
私ですわ… 

アイライン薄くしても、 
何このちょっと化粧デビューしましたみたいなブス?みたいになる。 
アイシャドーは肌色に近い色、アイラインもブラウンにしてるのに。 
マスカラだって少し塗るだけなのに、どうもおかしくて、なら素っぴんのほうがまだましって思う! 

似合う人は元から美人なんだと思う(笑)



39. 匿名 2015/05/17(日) 13:51:16 
濃いメイクってagehaとかeggが流行ったころのキャバ嬢みたいなメイクのこと? 
確かにあれは今やったら浮くと思うけどあそこまでじゃなくても
カラコン、つけま、囲みメイクはまだやってる子多いよね。 
赤い口紅つけてる子よりよっぽど可愛いメイクだと思う。



42. 匿名 2015/05/17(日) 13:53:20 
戸惑うことなく、塗り込み書き足してますがなにか? 

ブスならカバーして当たり前。

ナチュラルにしろ目元チークにしろ、流行りメイクが全員に合うわけないです。 



43. 匿名 2015/05/17(日) 13:53:39 
AKBの柏木さんもああ見えてメイク3時間かかるらしい 
どう見ても30分はかからなそうなナチュラルメイクっぽいのに



44. 匿名 2015/05/17(日) 13:55:55 
整形なんてしなくていい。 
流行に合わせなくていい。 

みなさん言うように、自分に合ったメイクすれば良いんです。



46. 匿名 2015/05/17(日) 13:56:39 
ブサイクは何してもブサイク。

ナチュラルメイク?厚塗り?きにするな!
 
誰も見てないし興味も持たれない。 
堂々と自分の思う通りにしてたらいい。 

気にするな!



48. 匿名 2015/05/17(日) 13:59:16 
どうせ隠せてないよ。
元の顔が可愛いかどうかなんて女性同士なら見りゃあわかる。

好きなメイクで欠点をカバーすべし。 

ほんでメイクが薄い=ナチュラルじゃないよ 
ナチュラルメイクってメイクの中で一番難しいし、時間もかかる。

薄い=ナチュラルは間違い



49. 匿名 2015/05/17(日) 14:01:23 
好きなメイクをして自信をもって歩ける方が良い! 



59. 匿名 2015/05/17(日) 14:16:40 
メイクしなくても見れる顔になりたいわ。 
ナチュラルで成り立つ顔の人がうらやましいです。 
ブスの嘆き(泣)



64. 匿名 2015/05/17(日) 14:25:37 
お化粧って自己満だよね 
だからちゃんとTPOわきまえてて、周りに迷惑かけてなかったら何でも良いと思う! 
でも素材良いのに濃すぎるメイクしてたら、もったいないなあとは思います





[引用元]http://girlschannel.net/topics/369407/