1. 匿名 2015/05/13(水) 21:26:30

AKB48





















 
グラビア誌をAKB48や乃木坂46などのアイドル勢がジャックするようになり、グラビアアイドルの仕事が激減して久しいが、今度はその流れが女性ファッション誌にも起きている。篠田麻里子が「MORE」(集英社)の専属モデル、島崎遥香は「CUTiE」(宝島社)の表紙を飾った。乃木坂46からは白石麻衣が「Ray」(主婦の友社)、橋本奈々未と松村沙友理は「CanCam」(小学館)の専属モデルとなっている。こうしたAKB勢のファッション誌進出に、従来の読者は大ブーイング。



↓ソース内一部引用
こうしたAKB勢のファッション誌進出に、従来の読者は大ブーイング。ネット上では・・・

「こっちは服をきれいに着こなせるスタイルのいいモデルさんが見たいのに」

「ファッション誌買う層の女性で、女性アイドル好きとか、どんだけターゲット狭くしてるんだろう」

「男に媚び媚びの、耳周りに触覚みたいな毛を残すタイプのアイドルからファッションを学びたくはない」

「表紙にAKBとか。もうそれだけで買う気も見る気も失せる」

と、評判は散々のようだ。



2. 匿名 2015/05/13(水) 21:27:51 
女性誌にAKBはいらない



3. 匿名 2015/05/13(水) 21:28:22 
最近は乃木坂からモデルがたくさん出てるよね。 
反発はないんだろうか。



4. 匿名 2015/05/13(水) 21:28:22 
確かに買う気にならない



5. 匿名 2015/05/13(水) 21:28:51 
畑違いなのは間違いない



7. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:13 
触覚みたいな髪の毛って誰のことなんだ(笑)



9. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:23 
男に尻尾振った結果のような人たちがモデルはいや。



10. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:32 
篠田麻里子は卒業してからモデルの仕事なくなったよね。 
所詮AKBなんてそんなレベルでしょ

AKB482

















11. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:53 
AKBのピークは過ぎたよ・・・



12. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:57 
ラブリーウイルス感染!! 
なんじゃこりゃ!!ww



13. 匿名 2015/05/13(水) 21:29:58 
>オタク層を取り込むことも期待できる 

いくら売上が大事でもオタクに色目を使うなんて変。 
メインの女性読者が二の次なら廃刊した方がいいんじゃない



15. 匿名 2015/05/13(水) 21:30:15 
そもそも、人気なのはオタクにだよね。 



17. 匿名 2015/05/13(水) 21:30:23 
素人よりマシ程度のアイドルなんか起用しないでほしい。 
そんな雑誌にお金払いたくない 

AKB483

































18. 匿名 2015/05/13(水) 21:30:32 
何でもかんでもAKBばっかで辟易する 
もういらない



19. 匿名 2015/05/13(水) 21:30:46 
ファッション誌にAKB使っても誰も参考にしないでしょ。 
下手なことしないで劇場だけで活動してればいいのに。



20. 匿名 2015/05/13(水) 21:30:53 
女からの人気が欲しいのはアイドル側の都合。 
消費者にその都合を押し付けないで



22. 匿名 2015/05/13(水) 21:31:03 
こじはるとか男性誌だけ出とけよ、って思う。 
露出ファッション+媚びた顔で女性ファッション誌って…



27. 匿名 2015/05/13(水) 21:31:50 
モデルは女性層に支持されなきゃ無理でしょ? 
グラビアならまだしも、モデルって勘違いしすぎだし。



28. 匿名 2015/05/13(水) 21:31:57 
当たり前だよねー( ・_・) 
ファッション誌までAKBになんて出てほしくない



29. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:04 
柏木由紀のスタイルに憧れる人いるの?

AKB484

























30. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:05 
ぶっちゃけファッション誌って、「綺麗なあの人を見れる写真集」的な面もあるわけで、 
モデル出来そうな子なら良いけど、明らかに向いてない奴は進出すんなよと思う。



31. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:07 
修正で綺麗になってるけど歌番組とかで汚い肌さらしてるようなアイドルがモデルとかないわ。



32. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:09 
最近は王道のファッション誌でさえ買わない人が増えてる傾向なのに
今更AKBのファッション誌なんて買う人がいるとは思えないけど。



33. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:30 
おしゃれ番長感が圧倒的に足りない



34. 匿名 2015/05/13(水) 21:33:49 
もともと集団でやってるからアイドルやれる 
一人になると何にも出来ないでしょ 
人よりずば抜けて優れてるところ無いんだし



39. 匿名 2015/05/13(水) 21:34:24 
秋元才加は悪くないと思う。 
KAGOMEのCM見たけど、AKBっぽさがなくなってるって思った。勿論いい意味で。 



41. 匿名 2015/05/13(水) 21:34:46 
裏取引があるんだろうか?。出版社が断りきれない何かが。 
上層部とAKB…密かな関係かな?!。 



42. 匿名 2015/05/13(水) 21:34:50 
触覚ヘアしてる人結構いるよね?

AKB485

















44. 匿名 2015/05/13(水) 21:35:30 
アイドルなんかじゃない、 
ちゃんとしたモデル使って!って思うけど 
私たち結構騙されてるから…



45. 匿名 2015/05/13(水) 21:35:32 
メイクページだったら参考になるんじゃない?

AKB486
































46. 匿名 2015/05/13(水) 21:35:53 
女性誌も何を考えてるのかね? 

女性に嫌われている人を表紙にするなんて、会社や上層部がらみとしか思えない 

美STORYの中山美穂もしかり



47. 匿名 2015/05/13(水) 21:35:55 
一気に安っぽくなるよね。 
そして私も秋元才加はすごくいいと思う。ストイックだよね。



48. 匿名 2015/05/13(水) 21:36:07 
最近のモデルって一般の女性と変わらないよね 
普通にカラコンとかしてるし、 
昔のモデルってこんな感じではなかったよ



49. 匿名 2015/05/13(水) 21:37:01 
秋元康の権力どんだけだよ。



50. 匿名 2015/05/13(水) 21:37:29 
たしかに最近触覚みたいな髪型のアイドル多すぎだけど、イライラする! 

AKB487
















52. 匿名 2015/05/13(水) 21:37:45 
アイドルじゃないけど水原希子も散々な言われようだよね。 
表紙だと買わないとか 



54. 匿名 2015/05/13(水) 21:38:11 
AKBの子達が出ているだけで 
全てが嫌悪感でいっぱいになる。 
もう、劇場だけで 
外に出ないで欲しい。



61. 匿名 2015/05/13(水) 21:41:55 
書店員です。 

CUTiEはリニューアルしてAKBや乃木坂だらけになってから一気に売り上げが落ちましたよ…。 



63. 匿名 2015/05/13(水) 21:43:40 
AKB系もそうだけど、読モもいらなくない?スナップくらいならまだしも。 
プロの着こなしをみたくてお金を出しているんだけど。 



69. 匿名 2015/05/13(水) 21:46:07 
なんで秋元才加はいいの? 
ストイックで美人かもしれないけど私から見たらゴリラ要素強くて苦手。



72. 匿名 2015/05/13(水) 21:48:12 
勘違いしちゃってるアイドル多いよね。 
スタイルもモデル体型じゃないのになぁ。 
起用する人ももっとモデルの卵でも 
良いから探しなよなぁ〜。 
乃木坂は最近本当進出しすぎ!



74. 匿名 2015/05/13(水) 21:49:40 
ちゃんとしたモデルさんが見たいのに出てくるのは・・・。 
買うのためらいます。



76. 匿名 2015/05/13(水) 21:51:44 
女性向け雑誌だから、やっぱり女性に好感度がある人を起用するのがいいと思う。 
化粧品とかもそうだけど、女性に嫌われているような人を起用していると購買力がなくなる。



82. 匿名 2015/05/13(水) 21:56:32 
とはいえこれといったカリスマ的なモデルも今時代なんかいないよね。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/366432/