1. 匿名 2015/05/07(木) 17:49:12

男結婚観















 
少子化が進む東京は、地方に比べて物価が高く、恋愛や結婚にも経済事情が影を落としている。特に、不況しか知らないバブル後の世代は、お金への不安を感じており、結婚を含め金銭見合いで行動を抑えることがある。恋愛や結婚もカネ次第ということなのか。



↓ソース内一部引用
「結婚にはメリットがないと思うんです。だって、コスパが悪いですよね」。都内在住の公務員、佐々木健一さん(26)=仮名=は、コストパフォーマンス(費用対効果)の略語を使って、結婚しない理由を冗舌に解説する。
「きれいでかわいい人といられるのはプラス。ただ、きれいというのは年々下がるし、特定の相手に一生縛られ続けるのはマイナス。2人分の生活費もかかる」

以前では考えられない論理だが、こういう考え方の若者が増えているのだろうか。広告代理店「アサツーディ・ケイ(ADK)」の若者プロジェクトリーダーで、若者の消費行動に詳しい藤本耕平さん(35)は、こう分析する。

 「今の若者は個性重視の教育の影響もあって、理想は一つじゃないと教えられて育ってきた。不況もあり、将来の希望を抱いていないというのも特徴の一つだ。結婚が一番正しいという価値観は相対的に低くなり、損得で恋愛や結婚を考えるようになっている。特に東京は地方と違って、多様なライフスタイルができるため、この傾向が強い」

男結婚観2

































2. 匿名 2015/05/07(木) 17:50:48 
日本が終わっていく予感



3. 匿名 2015/05/07(木) 17:50:55 
結婚すんなって思う。 
見た目下がんのはお互い様。



5. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:17 
コスパww 
世も末だな~



6. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:18 
結婚をメリットだとかデメリットだとかコスパとか言う奴となんて、絶対結婚したくない。



7. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:19 
今まで強制してきた反動だよね



8. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:23 
結婚する人が減ってきた理由でよく低賃金が言われるけど、
安定した収入があってもこんな風に考える人がいるんだね。



9. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:24 
子供や家庭を持つことが、こんな素晴らしいのにね。 
その素晴らしさを伝えていければいいのだけど。。 

なにか冷めてるのよね、男女共に若い人は。



10. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:37 
>きれいでかわいい人といられるのはプラス。ただ、きれいというのは年々下がるし、特定の相手に一生縛られ続けるのはマイナス。2人分の生活費もかかる」 

 
そんなのお互い様じゃない?



11. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:40 
結婚にコスパの違和感。 
そういう価値観の人もいるんだろうけど、そういう人は結婚できなさそう…



12. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:41 
その考えが正しいとは言えないよ。



13. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:46 
損得だけじゃ無いのにね 
価値観があまりにも違うんだろうな



14. 匿名 2015/05/07(木) 17:51:58 
>きれいでかわいい人といられるのはプラス。ただ、きれいというのは年々下がる 

こんなクズ男は結婚しなくてよろしい。 
女を何だと思ってんだ。



16. 匿名 2015/05/07(木) 17:52:12 
全ては経済への不安が元凶だと思うんだ



17. 匿名 2015/05/07(木) 17:52:26 
他国から日本が侵略される~



18. 匿名 2015/05/07(木) 17:52:35 
この人給料多くない?



19. 匿名 2015/05/07(木) 17:52:38 
コスパで言ったら一人暮らしの方が断然コスパ悪いと思うけど。



20. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:13 
こんな男は一部だと思いたい。



21. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:13 
いんじゃない? 
結婚したくない奴は結婚しなくても。 

この人と結婚したい!と思える人と結婚するのが一番。



22. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:19 
年とってから後悔すればいいさ。



23. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:21 
あ~私、20代の頃はこんな考えでした(((^_^;) 

30代になって価値観が変わってきて結婚した。



24. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:22 
結婚してないと出世が難しいと聞いた事があるけど、今は違うのかな。 



25. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:28 
専業主婦になりたい!って層が多ければそりゃそうかも、とは思う 
ここで意見出してる男は結婚したら養わないといけないって思ってるわけでしょ? 

同じぐらいの給料の共働きの人と結婚すれば考えも変わると思う



26. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:32 
自分の利益しか考えられない人は結婚しなくていいんじゃない?



27. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:37 
公務員は厳しいでしょ昇給も難しいんだし



28. 匿名 2015/05/07(木) 17:53:39 
誰かを本気で愛した事も本気で愛された事もない人のコメントっぽい



29. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:08 
子供が欲しくなければ男性側にはあんまりメリットないもんね 
給料は自分のためだけに使えるし。 
年取ってから孤独に耐えられるならいいと思う 
本当に好きな女ができたら考えも変わるだろうしね 



30. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:12 
これ相手がいない人じゃない? 
無条件に好きな人大切な人と一緒にいたくなるのが普通じゃないの? 
大切な人と家庭を築いていきたいと思うんじゃないのかな?



31. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:22 
コスパって。。。 
結婚に何を求めてるの? 
そりゃ好きだの愛だのだけで、おままごと婚は出来ないけども。



32. 匿名 2015/05/07(木) 17:54:52 
いや、この人がコスパを考えることが悪い事なの? 
人それぞれ生き方があるんだから、コスパでものを考えたくない人は、
自分がそうすればいいだけじゃないかな。 
 
人の生き様までどうこう言えないよ。
 


34. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:03 
少子化が加速し、年寄りばかり増え、私たちが年を取ってからことの重大さに気づくだろう。 
ちなみに今27。



35. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:04 
同じ程度の収入の女と結婚した場合、コスパ悪いのは断然男だと思う。



36. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:12 
寂しい老後とか考えないのかな? 
40過ぎで独身の先輩は昔そんな感じだったけど
今は結婚したくて子供が欲しくて躍起にやってるよ 
 
昔はかっこよかったからその頃に結婚しとけば良かったのにもったいないと思う



37. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:14 
男に限らず、こういう話をするのってモテない人の言い訳っぽくてなんか哀れ。 

まぁ私も結婚はまだだけど。



38. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:18 
まあそう思うなら結婚しないほうがいい。 
私は結婚してて、めちゃくちゃ幸せだけどね。



39. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:25 
人生の幸せをすべて金銭感覚で 
コスパコスパ考える人の人生って幸せなんだろうか… 
金銭感覚は大事だけどさ 

好きな人と、共働きで協力しあうのは 
コスパ良いと思うけどね



40. 匿名 2015/05/07(木) 17:55:44 
まず結婚してみてから。そのセリフは二の次だ。 



42. 匿名 2015/05/07(木) 17:56:00 
まぁよく考えたら結婚してから家事も仕事もしなくなった嫁さんもいるみたいだから、
男にとってはある意味結婚はカケだと思う。



43. 匿名 2015/05/07(木) 17:56:04 
自分が一番の人は、結婚しない方がいいよ。 
相手が不幸になる。



44. 匿名 2015/05/07(木) 17:56:05 
ネット社会だなーと思う 
心がなくなってしまってる感じ 
色んな裏の汚い話が頭の中に入ってきすぎて 
相手の心を信用できなくなっちゃうのよね



46. 匿名 2015/05/07(木) 17:56:12 
子供が欲しいっていう思いがないと「結婚する意味がない」って考えになるだろうね。 



50. 匿名 2015/05/07(木) 17:57:16 
周りでも、結婚とか考えてないっていう男居る。
自分の趣味とか忙しいから彼女とか要らないって。 
もう20代後半なのに、こんな人多い気がする



51. 匿名 2015/05/07(木) 17:57:23 
別に全然ありだと思うわ。 
私が男でも、互いに経済的に自立していないなら、コスパ悪いなと思うもの。



52. 匿名 2015/05/07(木) 17:57:32 
まぁね 「働きたくないから結婚したい!専業主婦になりたい!」って女も居るし。

それと同等だよね。





[引用元]http://girlschannel.net/topics/361374/