1. 匿名 2015/05/02(土) 19:59:16

生理痛

















 
男性には永遠に体験することのない、生理。生理周期によって体調が乱れ予定をキャンセルすることは仕方のないことと女性は思っているはず。実際、男性に理解されているのでようか? 聞いてみました。



↓生理を理由に約束をキャンセルした際の男性の理解と本音はこちら!

■どうぞ休んでください 
 
「一度、目の前で痛みのあまり気絶されたことがあるので、何をされても許せます」(36歳/機械・精密機器/営業職) 
 
「生理ならば素直に言ってほしい。理由も言わずに不機嫌なのは許せない」(28歳/自動車関連/技術職) 


■今日、重要な会議だけど…… 
 
「打ち合わせ程度なら構わないけど、重要な会議だと許せない」(32歳/小売店/事務系専門職) 
 
「体調なので替えのきく範囲ならいいと思う」(23歳/警備・メンテナンス/営業職) 


■ドタキャンはやめて、事前に! 
 
「プライベートのドタキャンはこっちが家をでる前ならぜんぜん許せる」(31歳/食品・飲料/技術職) 
 
「ある程度予測はできるはずなので、ドタキャンになるような予定はいれないでほしい」(33歳/情報・IT/技術職) 
 

■予約のキャンセルをいれないと…… 
 
「生理だとわかっていれば、スゴくつらいようなので、日帰りの予定ならば、休んでも仕方ない。しかし、泊まりの予定はキャンセル料等も絡むため、きてほしい」(32歳/電機/技術職) 
 
「レストランなど予約をキャンセルしなければならないような予定なら許せない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職) 
 

■辛くてもがんばれよ 
 
「理由があっても基本的に許せないですね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職) 
 
「ありえない」(29歳/医療・福祉/専門職)




2. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:20 
下へと読んでいくにつれ意見が辛辣に…



3. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:34 
辛くても頑張れよってイラットする



4. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:45 
でも凄く辛くて困る人もいるしね



5. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:56 
ありえない 

って言ってる奴 

ありえない



6. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:58 
じゃあお前が変わってくれ



7. 匿名 2015/05/02(土) 20:02:03 
えっ、意味がわからない‼️



8. 匿名 2015/05/02(土) 20:02:22 
許すとか許さないとか何様なんだよ



9. 匿名 2015/05/02(土) 20:02:23 
こればっかりは体験した人じゃないと辛さはわからないよね 
同じ女子でも差があるから理解できない人にはできない



11. 匿名 2015/05/02(土) 20:03:09 
この辛さは女性じゃないと分からないからね



12. 匿名 2015/05/02(土) 20:03:53 
体験してみないとわかんないよ 
気持ち悪いし、しんどいし、眠すぎるし、 
腰もお腹もずっと痛い・・・ 



14. 匿名 2015/05/02(土) 20:04:59 
男に生理の辛さが分かるか! (´・д・`)バーカ



15. 匿名 2015/05/02(土) 20:04:59 
生理が毎月来ることによる不便やストレスは、男にはわからんだろうなあ。 
文句言うやつ、お前の母ちゃんも生理があったおかげでお前を産んでるんだぞ。
未来のお嫁さんも、生理があるからお前の子供を産んでくれるんだぞ。



16. 匿名 2015/05/02(土) 20:05:02 
そのせいで人生で取り返しのつかない事態になってしまうならともかく、 
許せないと言われても意味がわからないw 



17. 匿名 2015/05/02(土) 20:05:43 
たまに女でも生理くらい頑張れよみたいな意見言う人いるよね。
私も生理痛とかひどくない派だけど友人が気絶して救急車で運ばれたことあったから
無理せず休んで欲しい



18. 匿名 2015/05/02(土) 20:05:51 
生理痛で倒れこんだことがある。 
場所が都会だったので視線が痛かったなあ 
つらいよ生理痛は



19. 匿名 2015/05/02(土) 20:06:01 
生理がどんなに辛かろうと、 
ドタキャンされるのが迷惑なのには変わりない



20. 匿名 2015/05/02(土) 20:07:00 
生理はズレることもあるけど、ある程度は来月このくらいに来るからと予想して、
泊まりなら計画たてるよ 
 
相手に申し訳ないし



22. 匿名 2015/05/02(土) 20:07:11 
生理だなんて言えるかー!!! 
とくに会社が男社会だと言えない!



23. 匿名 2015/05/02(土) 20:07:19 
生理で辛い思いをする、女性から産まれて来てるくせに……。
男ってやつは…。「許せない」じゃねぇよ!



26. 匿名 2015/05/02(土) 20:08:14 
ありえないって言ってるやつが福祉・医療で働いてるってことがありえない 

お前はもう一度「痛みとはなにか」ってことを根本から学んでこい。



27. 匿名 2015/05/02(土) 20:08:15 
会社に生理休暇の制度があるのですが、 
上司が男ばかりなので言えるわけないし、取りたくても取れるわけがないです!



31. 匿名 2015/05/02(土) 20:09:06 
ずっと変なポーズしてていいなら行くけど 

生理痛2




















32. 匿名 2015/05/02(土) 20:09:44 
便秘とかとかは違う、重いズッシリした痛みだよね



33. 匿名 2015/05/02(土) 20:09:59 
生理痛が酷くて一度気絶したことある。 
腰が痛いしお腹も痛いし何もかもイライラするし体も気持ちも怠くなる。
月一辛い事だよ本当。 
 
でもこんな私を彼氏はよくわかってくれるからマッサージしてくれる泣。

男だから生理の事わかんないのにね、感謝してます。



34. 匿名 2015/05/02(土) 20:10:15 
ひどい時は本当ーーーーになにもできないんです!

電話で連絡しなきゃと思っても電話までも歩けないんです!涙。

そんな人もいるということをちょっとでも理解してほしい(T_T)



37. 匿名 2015/05/02(土) 20:10:44 
生理の時って生理痛だけじゃなく匂いとかも気になる 
でもやっぱ男性は経験しない限りこういうのわかってくれないだろうな



38. 匿名 2015/05/02(土) 20:11:01 
その時によって痛さに波があるんじゃ、ボケ



39. 匿名 2015/05/02(土) 20:11:37 
「ありえない」(29歳/医療・福祉/専門職) 

↑医療・福祉の仕事してるのにこんな風に思うなんてありえない



42. 匿名 2015/05/02(土) 20:12:17 
男に理解してもらえなくていい、ただそっとしておいてほしいと思う。 
痛いんだよね?辛いんだよね?って知ってる感じで言われたら嫌だ。



44. 匿名 2015/05/02(土) 20:13:22 
辛くても頑張れよって言うやつに限って自分の痛みには敏感なんだよね。 



46. 匿名 2015/05/02(土) 20:14:38 
ありえないとか言うやつに限って血を見ただけでぶっ倒れるんだよ(笑) 
じゃあ一回体験してみろよと思ってしまう。



47. 匿名 2015/05/02(土) 20:15:49 
痛みもだけどホルモンの変動も地味に嫌… 

でもアンケで意外に生理に許容ある人多くてびっくりした



48. 匿名 2015/05/02(土) 20:15:56 
同じ女性でも生理痛を経験したことなくて辛さを知らない人が批判するくらいだからね… 
男にはもっとわかる訳ない。 
本当に辛い時は動くのすらしんどいんだよ!



50. 匿名 2015/05/02(土) 20:19:04 
予定入れてて、キャンセル出来ないから無理して出て倒れちゃった後輩いたよ。 
辛そうでかわいそうだった。 
言い出しにくい雰囲気だったみたいで。 
生理痛は無理しないほうがいい。絶対。



51. 匿名 2015/05/02(土) 20:19:08 
そんな器のちっさい男と付き合いたないわ〜



54. 匿名 2015/05/02(土) 20:20:36 
生理の時>>31の画像
 
②の格好してるわ笑笑



58. 匿名 2015/05/02(土) 20:22:22 
お互いに思いやりとか生理以前に人としてとかだよね!

女同士でもやっぱり状況により許せないことはある。



60. 匿名 2015/05/02(土) 20:25:26 
まず、生理予定日から前後は遊ばない 
トイレ気にしなきゃいけないのめんどいし体調の変化やイライラをぶつけるのは申し訳ない



61. 匿名 2015/05/02(土) 20:25:51 
私も生理痛とかほとんど無いので、辛さはあまり理解出来ないけど、
酷い人はほんとに酷いみたいだね 
 
高校のときクラスメートでお腹痛くて倒れたって話をしてる子を、(¬_¬)へー
って冷めた目で見てたけど、ほんとにあるみたいだね 
 
反省。
 


63. 匿名 2015/05/02(土) 20:28:07 
中学の時に生理痛つらくて体育休んだら、

女性の先生に生理は病気じゃないんだからとか何とか言われたなあ。

自分の根性が足りないのかと思った当時。



65. 匿名 2015/05/02(土) 20:30:52 
うちの会社は生理休暇あるんだけど、朝の電話を男性社員がとると、
普通に「○○さん、生理休暇で休みですー」って結構聞こえる声で言ってるの、
たぶん知らないだろうな… 
 
あれ、わざとなんかなぁ? 
私は絶対無理。



70. 匿名 2015/05/02(土) 20:37:18 
生理痛もつわりも陣痛も個人差があるってこと。 
女性特有のつらさだから理解しろってのが無理な話かもしれないけど、
自分には無いからこそ想像力を働かせろよと思う 



73. 匿名 2015/05/02(土) 20:39:22 
自己管理できて当たり前!生理痛くらいでごちゃごちゃ言うな!みたいな奴(男女問わず)が、 
非常に重たい生理痛を疑似体験できる薬とか開発されないかなーって思う。 
それも一時的じゃなく、1年通してい毎月必ず強制的に飲んで、 
時々は予定外の服用とかで自分でコントロールしきれない時があるのも体験させてやりたい。



82. 匿名 2015/05/02(土) 21:00:42 
付き合ってきた女に生理軽い人居たら最悪 
みんな生理軽いと思い込む所あるし 
重い人が居たら生理痛の辛さを分かってくれるから気遣える 
良くも悪くも元カノ次第



90. 匿名 2015/05/02(土) 21:17:47 
断言する 
 
ありえない 許せない って言ってる男は、いざ自分が風邪とか引いて熱が出たら
実際は37度位しかないのに、40度越えちゃったみたいな感じで大袈裟に重病人ぶる



94. 匿名 2015/05/02(土) 21:28:20 
まあ…ドタキャンされた時の男子の「本音」だもんねwww

実際にこの本音を伝えられたらグーパンだねwww





[引用元]http://girlschannel.net/topics/357286/