1. 匿名 2015/04/18(土) 18:08:46

ぼっち














 
 
SNSが浸透し、毎日毎時間毎秒人と繋がっている感覚があるせいか、最近では「ひとりでいる」ことに寂しさを感じない人がどんどん増えています。恋人がいなくても、友達といなくても、ひとりで楽しめるといった場所も広がっているそう。むしろ「ひとり最高!」「ひとりのほうが楽しい!」という声まであります。そこでここでは「誰かといるよりもひとりのほうが楽しい!」と、心ゆくまでおひとり様を満喫できるスポットやイベントをご紹介します。



↓ソース内一部引用
おひとり様を満喫できるスポットやイベントを紹介します!

・ひとりカラオケ 

「好きな歌を好きなだけ歌えるからひとりのほうが楽しい」(20代/男性) 


・ひとり焼肉 

「自分のペースで食べられるのが嬉しい」(30代/女性) 


・ひとりテーマパーク 

「友達と行くと夢から醒めるからひとりがいい」(20代/女性) 


・ソロウェディング 

「はじめて聞いたとき、確かにウェディングドレスって結婚しなくても着れるんだよなと思った」(30代/女性)



2. 匿名 2015/04/18(土) 18:10:42 
他人と関わることもボッチでいる時間も両方大切。 
なんでも極端になのは良くないと感じる



3. 匿名 2015/04/18(土) 18:10:48 
ぼっちでーす 
ぼっち最高〜



4. 匿名 2015/04/18(土) 18:10:57 
ヒトカラはよく行く。 



6. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:14 
ひとりカラオケがギリやな



7. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:30 
ヒトカラ、一人焼肉は出来る。 
自分のペースでなんでも出来るのは、結構ストレス発散になる。



9. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:34 
わたしってぼっち充だったのか



10. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:38 
ぼっち気楽だし、おっしゃるとおりネットで寂しさは紛らわせる 
でも30代になると流石にこのままでいいのかと思っちゃう



12. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:50 
一人だと周囲に気を使わなくていいからラクだよね



13. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:52 
ぼっち好きだけど、時々寂しさが襲ってくる 
それさえなくなればホント最高



14. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:54 
いい歳して群れてる人って恥ずかしいと思うよ



15. 匿名 2015/04/18(土) 18:11:57 
同意だわ〜 
一人だから悲しい、じゃなくて、それを良い方向に変えたほうが絶対いいと思う。



16. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:06 
一人だと誰にも邪魔されずに好きなことができるから全然寂しくない!



17. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:07 
一人でも楽しければいいんじゃない



18. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:17 
ソロウエディングだけは無理だな 
余計寂しくなりそうだ

ぼっち2



























22. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:37 
ぼっちの問題は寂しい・寂しくないだけの問題じゃないような気がする。 
社会的動物である人間の性質の根本が変化(すべてじゃないけど)しているのかも…。 



23. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:46 
ぼっちでも行動する人は充実してるね 
ひとりでは・・・と動けない私は 
今日もゴロゴロ無駄な1日を過ごしてしまった 
・・・ガーン



24. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:49 
私が元祖だな



25. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:50 
歳を重ねるにつれてひとと関わるのが面倒くさくなってきた。 

ダメだよね、こんなんじゃ、、、



26. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:56 
ソロウエディングは恥ずかしいかな。 
ドレスを着てみたい願望はあるけど



27. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:57 
気を遣ったり煩わしさがなくてとても楽ですが ふと人恋しくなることもあります。 
難しいですね(?_?)



28. 匿名 2015/04/18(土) 18:12:58 
1人ショッピングは大好き



29. 匿名 2015/04/18(土) 18:13:05 
これを「寂しい人達」と言いふらす人間は心がひとりぼっちだね



30. 匿名 2015/04/18(土) 18:13:08 
ひとりテーマパーク、特にディズニー系は 
絶対無理だし、行きたくない。 
後はだいたい大丈夫。



32. 匿名 2015/04/18(土) 18:13:17 
私です。 
休日は一人カラオケか好きな漫画を一日中読んでる。 
幸せですよ



34. 匿名 2015/04/18(土) 18:13:46 
辛いと感じることを進んでやる方が将来的に自分がラクになることが多いんだけどね。 
ぼっちはラクだけど将来を考えると…。 



36. 匿名 2015/04/18(土) 18:13:55 
彼氏や友達といる時間も一人でいる時間も大事 

でもずっと一人って言う意味でのぼっち充は嫌だ



38. 匿名 2015/04/18(土) 18:14:45 
私も一人楽しいし好き 

映画もカラオケも一人で行くし。
ラーメンとか牛丼屋も余裕どころか、一人で行くのをためらうという考えをしたことが今まで一度もないかも。 

学生の時もみんなでトイレ行ったりとか苦痛だった。誘われたらいってたけど。。 

一人楽



40. 匿名 2015/04/18(土) 18:15:08 
ソロウェディング以外はいい。したい。



41. 匿名 2015/04/18(土) 18:15:30 
ヒトカラは解る。しょっちゅう行く。 
歌うのが大好きで気持ちいいのに、 
他スレで 
「私歌うまいでしょ?気持ちいい!」 
って歌い方がウザイってのを見て、 
私多分そういう歌い方だからもう他人とはカラオケ行けないなって思った。



42. 匿名 2015/04/18(土) 18:15:49 
友達や彼氏・家族が居た上での「ぼっち充」でしょう 

本当にひとりぼっちが充実してる訳ない 
どこかに寂しさと孤独を抱えてるよ



43. 匿名 2015/04/18(土) 18:16:07 
一人カラオケはできる 
焼き肉は他のお客さんの目が気になる 
テーマパークとソロウエディングはさびしくなりそう



45. 匿名 2015/04/18(土) 18:16:34 
一人で充実してる人なんて昔からいっぱいいるのに、わざわざ名前付けられるの嫌だ。 
流行りの問題じゃない。



46. 匿名 2015/04/18(土) 18:16:47 
ソロ充してまーすアラサーでーす 
もう一人が楽すぎていろんなこと諦めました



49. 匿名 2015/04/18(土) 18:17:33 
ラーメン屋とか行くと女の子が1人で食べてるのを最近よく見かけるようになりました 
すぐにこれも当たり前の世の中になると思いますよ 
なんか友達になりたい 



51. 匿名 2015/04/18(土) 18:18:14 
最近、映画館のレディースデイの日に映画2本観ました。
そのあとプラプラして行き着けのお茶漬け屋さんで食事しました。

ひとりは気が楽!



52. 匿名 2015/04/18(土) 18:18:51 
一人だと「孤独感」 

二人だと「劣等感」 

三人だと「疎外感」 


結局人数じゃなくて気持ちの持ちようだよね



54. 匿名 2015/04/18(土) 18:19:00 
1人焼肉はやってみたい。 

高くて良い肉を自分のペースで焼いて食べたい!



58. 匿名 2015/04/18(土) 18:19:56 
一人は基本好きだけど、大型ショッピングモールとかに行くと
カップルや家族連れが多くてむなしくなる。 

一人女子大歓迎の外食チェーンとか居酒屋ができて欲しい。
そこで気楽に付き合えるような人と出会えないかな~群がらないさばさば女子多そう



62. 匿名 2015/04/18(土) 18:21:07 
バカと居ると本当に疲れる 
一人の方が全てスムーズで全て好きに出来るよ 
快適 
仕事や友達と食事行ったりもするけどやっぱり疲れる 



66. 匿名 2015/04/18(土) 18:23:41 
一人焼肉デビューしたい! 
でも、お店に一人で入る勇気がでない



68. 匿名 2015/04/18(土) 18:24:15 
毎日毎日誰かと一緒にご飯食べるのは疲れる。 
好きなものを好きなペースで好きなだけ食べたい! 



69. 匿名 2015/04/18(土) 18:24:30 
境界線が難しいね。

みんなで行くようなところに一人で行ける人は、本当に一人が好きなんだと思う。



70. 匿名 2015/04/18(土) 18:24:48 
誘う友達も居ない 

誘われる友達も居ない 

だからぼっちです。



78. 匿名 2015/04/18(土) 18:29:03 
ぼっち充って充実してんだから別に良くない?



82. 匿名 2015/04/18(土) 18:30:58 
人とコミュニケーションが取れないのを、ぼっち充と言い訳するようになったら終わりだと思う。 

信頼できる友達や愛する人がいて初めて 
「ぼっちでも充実してる」と言える。 

ずっとひとりぼっちだった人は、 
「ぼっち充」ではなく「ぼっちしか選択肢がなかった」だけ。 
充実してると言い聞かせてはいるけどその裏には孤独感と悲壮感が漂ってるのを自覚してる。



84. 匿名 2015/04/18(土) 18:32:31 

そういえば今日、まだこの時間まで誰とも口きいてない・・・





[引用元]http://girlschannel.net/topics/346274/