1. 匿名 2015/04/11(土) 14:35:15

イメージ:里田まいの手料理

晩御飯

























ひとり暮らしの男性だと、仕事からかえってきても食事の用意もままならず、いつも外で食べるかコンビニ弁当とばかりという人もいるのでは? たまには、家でリラックスしながらあたたかいご飯を食べて一日の疲れを癒したいと思うもの。そこで今回は、もしお嫁さんができたらどんな料理を作ってほしいか、男性のみなさんに聞いてみました。



↓Q.あなたは、お嫁さんにどんな料理を作ってほしいと思いますか? 

1位「栄養バランスに配慮した料理」……77.5% 
 
2位「味がおいしい料理」……48.0% 
 
3位「定番の家庭料理」……26.5% 
 
4位「見た目のキレイな料理」……13.3% 
 
5位「おふくろの味な料理」……8.2% 
 
※6位以下は省略、複数回答式 


■1位「栄養バランスに配慮した料理」 
・「年齢を重ねると食生活のバランスが大事になってくるから」(32歳/小売店/事務系専門職) 


■2位「味がおいしい料理」 
・「おいしければ会話も弾むから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職) 


■3位「定番の家庭料理」 
・「みそ汁とかの定番料理は慣れ親しんでるし、あたたかみを感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)



2. 匿名 2015/04/11(土) 14:36:42 
見ていると自分で作れと言いたくなる



5. 匿名 2015/04/11(土) 14:37:49 
自分で作れ。男女平等なんだから男も料理作りなさい。



6. 匿名 2015/04/11(土) 14:37:53 
全く料理のできない嫁が通ります



7. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:01 
作ってもらう側なんだから 
黙って食え。笑 



8. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:03 
自分のおふくろの味を求められるのは勘弁してほしい。マザコン。



9. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:15 
具体的にメニューを言ってくれるとこっちも作りやすいのに〜。



10. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:18 
定番の家庭料理って唐揚げや肉じゃがってことか

晩御飯2


































晩御飯3

















11. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:19 
味が美味しい料理w過去に何があったww



12. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:23 
何でも作れるよー!…でも完全にクックパッドに頼ってるなんて言えないけどね。



13. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:36 
もうモラハラ旦那には何ひとつ作りたくないと思うようになった・・・



15. 匿名 2015/04/11(土) 14:38:56 
栄養バランスが一番難しい



16. 匿名 2015/04/11(土) 14:39:18 
作ってほしいじゃなくて、食べたいなら、自分で作りましょう



17. 匿名 2015/04/11(土) 14:39:34 
上から目線だな。 
温かいご飯出てくるだけありがたいと思いなさーい。



18. 匿名 2015/04/11(土) 14:39:59 
おふくろの味が食べたいならおふくろに作ってもらえ。



19. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:03 
私もクックパッド頼り(T . T)おふくろ料理は作る気無いわ(T . T)



20. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:07 
栄養のバランスを考えると食費が高くつくんだよね 

晩御飯4














21. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:13 
一回一通りやってみて欲しい。 
チョットした物でも切ったり洗ったりから 
色々手間がかかる事を実感させたいわ



23. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:22 
つべこべ言わずに黙って食べてくれる夫が理想です 



24. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:30 
いくら相手のことを想って栄養バランスに配慮したって、
ちょっと量が少なくて物足りないと食後にカップ焼きそばとか食べるうちの父親。

そんな旦那だけは欲しくないと常々思う。



25. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:39 
旦那さんは少し味音痴くらいが丁度いい 
味にうるさいのは嫌だ 



27. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:52 
同じ材料でも 
火力調味料調理器具作る人 
違うんだから完コピは無理。 



28. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:57 
具体的なメニューはないんだ。 
健康を考えたメニューを頑張って作るので、 
子供みたいな好き嫌いなく食べてね(^^)/



29. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:58 
思うに女が理想的な料理を作るのって新婚の時だけじゃないのかな 



30. 匿名 2015/04/11(土) 14:41:00 
栄養バランスを考えたら毎食こんなのだけど

晩御飯5












31. 匿名 2015/04/11(土) 14:41:31 
私もそういう料理が食べたーい! 
気持ちが分かるから頑張って作ってる 
だからたまには美味しいよってちゃんと言って欲しい。そしたらもっと頑張るから。



32. 匿名 2015/04/11(土) 14:41:48 
男は女の料理に夢を身過ぎだと思う



33. 匿名 2015/04/11(土) 14:42:11 
言うだけ言ってムカつく 

自分でも味噌汁ぐらい作れるだろー!!



34. 匿名 2015/04/11(土) 14:42:34 
でも確かにお母さんの料理は世界一。 
どんな高級レストランより 
やっぱ自分のお母さんの御飯が 
一番美味しいよ‼︎ 


あぁ、実家帰りたいなぁ。 
お母さんの御飯食べたい…



35. 匿名 2015/04/11(土) 14:42:49 
お魚とか高いし、食費の予算だって限られてる中でバランス良い食事とか
彩り綺麗にするのって結構難しいのよ。 
 
節約しなくて良いくらい稼いできてくれたらちゃんと作りますけど。



36. 匿名 2015/04/11(土) 14:43:23 
作って欲しい料理くらい言わせてあげて笑 



37. 匿名 2015/04/11(土) 14:44:29 
嫁につくってほしい料理でしょ?? 

自分がつくれだの、ありがたく思えだの、えらそーなこといってるけど、
男が、俺の稼ぎで生活してるんだろ?ありがたく思えって言ってるのと同類だからね? 

そんなこと言われたら発狂するくせに。 



38. 匿名 2015/04/11(土) 14:44:37 
うちは栄養バランス考えた食事にしたらガッカリ顔されるけど…

晩御飯6

















43. 匿名 2015/04/11(土) 14:50:08 
正社員で共働きなら料理を自分で作れって言うのもわかるけど 
パート主婦とか専業主婦がお前が作れよ!とか言うのはどうかなあ



48. 匿名 2015/04/11(土) 14:51:29 
栄養のバランスを考え、国産の材料を取り揃えていたら相当な食費になりそう。



50. 匿名 2015/04/11(土) 14:54:23 
男が結婚したくなくなるのも無理ない回答があるね。



54. 匿名 2015/04/11(土) 14:57:32 
神田うのの朝食 

こういうところはさすがモデル。 
栄養バランスがわかってる。

晩御飯7













58. 匿名 2015/04/11(土) 15:02:41 
でもでも意外。 
男って栄養バランスちゃんと考えてある 
健康メニュー出すと文句言うイメージ。 

普通にオムライスとかカレーとかハンバーグ 
とかを喜ぶよね。 



66. 匿名 2015/04/11(土) 15:23:46 
自分で作れとか、黙って食えとかなんでそんな言い草なんだろ(・・;) 

私はこういうのが食べたいって言われた方がいいけどな…。



71. 匿名 2015/04/11(土) 15:42:24 
手の込んだ料理作るのはいいから 
毎日ありがとうをくれ。 

一時たつと当たり前になってくるから 
手も抜きたくなる。



75. 匿名 2015/04/11(土) 16:28:58 
何食べたいか具体的なメニューを1品でも言ってもらうと

作る側は物凄く助かりますよね。 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/341027/