1. 匿名 2015/03/30(月) 10:00:43

ファッション誌



















今年に入り、乃木坂46メンバーのファッション誌専属モデル起用が相次いでいる。齋藤飛鳥が「CUTiE」(宝島社)史上初の専属モデルになったほか、橋本奈々未&松村沙友理が「CanCam」(小学館)、西野七瀬は「non・no」(集英社)に起用。2013年からは白石麻衣が「Ray」(主婦の友社)がモデルを務めている。



↓ソース内一部引用
公式ライバルに負けていられないとばかりに、AKB48のメンバーが所属する事務所が
ファッション誌、美容雑誌へ猛烈に売り込みしているようだ。 

→事務所のイチオシなのかもしれませんが、柏木由紀とかどう考えてもモデル向きでないメンバーをゴリ押ししてくるのは勘弁してほしい。現場では『AKB48は元メンバーの篠田麻里子と小嶋陽菜がギリ』と言われています(ファッション誌編集者) 

ファッション誌8






















2. 匿名 2015/03/30(月) 10:04:12 
一般論だね



3. 匿名 2015/03/30(月) 10:04:19 
無理だろうね 
まあ最近は親近感がわくような素人っぽいモデルさんも多いけどね 
ちゃんとしたモデル使ってる雑誌の方が少ない



4. 匿名 2015/03/30(月) 10:04:33 
何気に乃木坂は美人率高いからなあ



5. 匿名 2015/03/30(月) 10:04:42 
妥当だね!



6. 匿名 2015/03/30(月) 10:05:09 
AKBってクラスで一番じゃない子を集めるっていうコンセプトなのに 
いつの間にか女子の代表みたいな顔してんのがヒドイ



8. 匿名 2015/03/30(月) 10:05:24 
ゆきりんはどう考えても無理よね(笑) 
白石さんとかなら可愛いから分かるけど需要なさすぎ!



9. 匿名 2015/03/30(月) 10:05:25 
もうちょっと足を細くね。



10. 匿名 2015/03/30(月) 10:05:47 
チラシのモデルにはいそう



11. 匿名 2015/03/30(月) 10:05:55 
AKBはマルチタレントの 
集まりか?



12. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:08 
ゆきりんはモデルじゃなくてグラビアでしょ



14. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:23 
フォトショップの使いすぎなのか時々バランスおかしいときあるよ 
さすがにファッション誌は無理だよね 



16. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:31 
他の域あらすのやめなよ 



17. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:31 
柏木とか胴が超長いのにモデルとか無理でしょ(´д`|||)



18. 匿名 2015/03/30(月) 10:06:41 
メイクに何時間かけても華がまったくないものね。 
身体も細いばかりで服に負けそう。 
表情も同じだし色気もないし。 
なんでいつも困り顔なの?w



21. 匿名 2015/03/30(月) 10:07:14 
しのまりやにゃんにゃんは確かに 
かわいいし美人だしモデル向き

ファッション誌2































ファッション誌3
























22. 匿名 2015/03/30(月) 10:07:20 
何が痛いかって 
男相手ならなんとなくビジュアル評価甘めかもしれないけど 
ファッション誌は購買層が同性だからね 
そりゃビジュアル評価は厳しいからこの子は厳しいでしょ 

しかも雑誌はTVと違って反応がダイレクトだからゴリ押しも出来ない



25. 匿名 2015/03/30(月) 10:07:41 
そもそもAKBってクラスにいそうとか、会いに行けるアイドルとか私たち一般人と距離が近いのが売りなんでしょ? 
なのになんでこんな女優とかモデルとかになりはじめたの? 
もともとその仕事がしたいならAKBなんかやらずにちゃんとその道で努力しろよ



33. 匿名 2015/03/30(月) 10:09:23 
AKBって有名になってから実は女優が夢とか歌手が夢とか言いだすよね 
なら最初からその夢めがけて頑張ればいいのに 
本当に努力してきた人からするとAKBほど嘘くさいもんはない



37. 匿名 2015/03/30(月) 10:10:40 
メンバーのビジョンや戦略がブレブレ。 

ターゲットは誰ですか?男性でしょ?? 
女性はほぼほぼあんたがた支持してないんだから、
今更支持層に取り込もうとしても無理無駄ww



40. 匿名 2015/03/30(月) 10:11:18 
柏木は男性からは人気が有るんだろうけど(これも謎だけど…)、
女性からの人気は無いでしょ。
女性で柏木が好き!って人、見たことないよ。



44. 匿名 2015/03/30(月) 10:12:48 
柏木由紀って男でも「あれはキツイ」っていう人多くない?

オタ好みの清楚系絶妙ラインなブスっていう、ニッチな需要で成り立ってるし、
そういう女って同性からは「うわぁ・・・」ってなるし、女性誌なんて無理に決まってるじゃないよ。 

AKBグループから出すなら、せめて乃木坂にしてください。 



46. 匿名 2015/03/30(月) 10:13:04 
普通にまゆゆやこじはる辺りで良いじゃん。 
なんで鼻ニンニクなんかを推すの?



54. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:11 
やっすいファッションセンターみたいなとこの 
チラシのモデルだって、もっとかわいい。。。



56. 匿名 2015/03/30(月) 10:18:35 
AKBの誰かが表紙だったりすると途端に購買意欲が無くなるんだよ 
雑誌に限らず他の商品でもAKBがCMとかをするとほんと買いたくなくなる



57. 匿名 2015/03/30(月) 10:19:50 
女性ファッション誌は 
見てて憧れるぐらいのモデルさん使わないと!



71. 匿名 2015/03/30(月) 10:24:51 
指原もJJモデルなんだよね?有り得ないでしょ 
JJ落ちぶれ過ぎw



73. 匿名 2015/03/30(月) 10:25:13 
白石麻衣レベルじゃないと、表紙は飾れない

ファッション誌4































75. 匿名 2015/03/30(月) 10:27:22 
乃木坂はモデルデビューラッシュ 

白石麻衣

ファッション誌5





















80. 匿名 2015/03/30(月) 10:30:05 
<事務所のイチオシなのかもしれませんが、柏木由紀とかどう考えてもモデル向きでないメンバーをゴリ押ししてくるのは勘弁してほしい。現場では『AKB48は元メンバーの篠田麻里子と小嶋陽菜がギリ』と言われています 


最近のE-girls系や乃木坂のモデル採用にもイライラしてたけど、
誰でもいいんではなく、一応外見で選んでるんだね(笑)



83. 匿名 2015/03/30(月) 10:33:08 
柏木由紀がダメなのは理解できるが、じゃあなんでこの2人は採用したの?って思う 

ファッション誌6


























98. 匿名 2015/03/30(月) 10:43:24 
篠田麻里子さんもファッションセンスいいとは言えないのにモデルやってるのが私としては解せないのだけど。



106. 匿名 2015/03/30(月) 10:49:27 
これ(乃木坂の3人がファッション雑誌の表紙になった時に大量購入している図)見た時にアイドルを雑誌のモデルに起用するのも納得したわ 
 
とにかく雑誌が売れない時代なんだろうね 
 
エビちゃん、山田優みたいなパッとしたモデルも出てこないし・・・

ファッション誌7

































[引用元]http://girlschannel.net/topics/331246/