1. 匿名 2015/03/28(土) 22:48:59

ガングロカフェ2














 


昨年、ギャルファッション誌の休刊が相次ぎ、東京・渋谷のギャルカルチャーの終焉が叫ばれて久しい。実際、渋谷ギャルの象徴ともいえる“ガングロギャル”は絶滅寸前。十数年前の渋谷センター街には、そこかしこにガングロギャルたちの集団がいたものだが、今やめっきりその姿を消している。しかし、そんなガングロギャルに会えることを売りにしたカフェが今年1月に登場し、密かに注目を集めている。その名もズバリ、「ガングロカフェ」。渋谷の東急百貨店本店近くの雑居ビルにて運営している同店は、文字通りガングロギャルたちが店員として接客する飲食店である。



↓ガングロカフェに言ったみた結果はこちらwww

※左から、このみんさん、ぽみたんさん、えりもっこりさん 
※浅野氏…ガングロカフェのオーナー

ガングロカフェ



















ガングロカフェ3





















※ソース内一部引用
「ギャルは世間から、敬語を使えず、礼儀もなっていないという偏見を持たれがちです。その上、この見た目も手伝って『怖い』と思われることも多いです。しかし私たちは、そういう固定観念をなくしていきたいと思っているので、敬語も使い、フレンドリーに接客するときもあり、お客さんにとって居心地のいいお店にできるように気を付けています」(ぽみたんさん) 

ギャルブームが下火となっている昨今において、どこまで需要があるのか疑問に思うところだが、浅野氏からはこんな意外な答えがあった。 

「実は、メインのターゲットは日本人ではなく外国人観光客です。確かに今、日本でギャルブームは瀕死状態です。ただ、あまり知られていないのですが、欧米の10代、20代の女性を中心に、日本のギャルファッションがクールだと注目を集めていています」



2. 匿名 2015/03/28(土) 22:50:51 
まだガングロギャルなんていたんだ



3. 匿名 2015/03/28(土) 22:51:07 
いやもうその爪がダメだわ・・・・・



6. 匿名 2015/03/28(土) 22:51:35 
食べ物扱うのにその爪はない。



7. 匿名 2015/03/28(土) 22:51:54 
ギャルはギャルでもこれはやだな…笑



9. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:03 
ガングロカフェって一部では人気みたいやね 



10. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:04 
えりもっこりさん、、笑



12. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:22 
んーなんといえないw 
くさそうw



13. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:44 
以前、テレビでもガングロギャルの特集をしていたけど中身は常識的な女性で驚いた 



15. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:44 
未だに目元真っ黒にしてる人達いるんだ



16. 匿名 2015/03/28(土) 22:52:47 
倖田來未みたいな人いっぱいいそう。 
くうちゃんもいても違和感なさそうじゃない?

ガングロカフェ4
























17. 匿名 2015/03/28(土) 22:53:09 
未だにサロンで肌焼いてるのかな。 



19. 匿名 2015/03/28(土) 22:53:30 
真ん中の子ガングロって言うほど黒くないんだけどww



20. 匿名 2015/03/28(土) 22:53:45 
絶対に行きたくない(笑)



21. 匿名 2015/03/28(土) 22:53:57 
外国人は変わった日本女性が見れて面白いのかもね。 



22. 匿名 2015/03/28(土) 22:54:09 
外人は物好きだからね〜



23. 匿名 2015/03/28(土) 22:54:13 
食品扱うなら、清潔感ないとダメ。 
街のゴミ拾いとかのボランティア活動する方が良い。



25. 匿名 2015/03/28(土) 22:56:50 
もしかしてたこやきか?

ガングロカフェ3





















26. 匿名 2015/03/28(土) 22:57:00 
見た目が大事。

いくら美味しそうな食事出されても見た目があれだったらダメだと思う



27. 匿名 2015/03/28(土) 22:57:17 
昔黒ギャルだった34〜5歳の人が、今でっかいシミで悩んでるよ。



29. 匿名 2015/03/28(土) 22:58:07 
「敬語を使う」という意識は素晴らしい



30. 匿名 2015/03/28(土) 22:58:24 
なぜガングロギャルが一時でも流行ったのだろう。 
今考えると謎

ガングロカフェ5



















31. 匿名 2015/03/28(土) 22:58:43 
ブレないね。とことんやって



35. 匿名 2015/03/28(土) 23:00:08 
この下向く写真の写りかたが腹立つ

ガングロカフェ6































36. 匿名 2015/03/28(土) 23:01:54 
 
いいんじゃない。 
 
一つの文化よ。



37. 匿名 2015/03/28(土) 23:03:02 
小さい頃TVでガングロメイクの人達を見て 
怖くて泣いていました(^_^;) 
今でもやっぱり怖いです(笑)長時間見てられない、



38. 匿名 2015/03/28(土) 23:03:14 
流行ってた一昔前は馬鹿にしか見えなかったけど 
今の量産型女子よりは自分を持ってる気がするww



39. 匿名 2015/03/28(土) 23:05:04 
前テレビでガングロギャル集団とカラオケにいったさくらまやちゃんの歌を聴いて
号泣してるギャル達を観てなんかほっこりした笑



45. 匿名 2015/03/28(土) 23:10:30 
否定はしないけど… 
外国人観光客にはちゃんと自分たちは日本でも絶滅危惧種だって言って欲しい 
日本で流行ってるって勘違いしたまま帰国されたら嫌だな



46. 匿名 2015/03/28(土) 23:10:52 
あたしはあえて行ってみたいw



49. 匿名 2015/03/28(土) 23:17:13 
あのネイルのはるたむいるとこでしよー 
なんだか最近話題だね

ガングロカフェ7


















50. 匿名 2015/03/28(土) 23:19:27 
ギャルファッションの外国の方いますもんね
 
美味しいものが出てくるなら行ってみたいけど、
どうも冷食の簡単なものしか出なそうで^_^;

ガングロカフェ10


























53. 匿名 2015/03/28(土) 23:36:52 
将来のこの子達の肌がどうなるか気になる。



60. 匿名 2015/03/28(土) 23:57:22 
一時期ヤマンバがブームだったのが理解不能 
だったけどまだいたのか 
現代のオタサーの姫みたいなアニメ臭いフリフリ 
した格好も理解不能すぎる



61. 匿名 2015/03/29(日) 00:02:14 
高校の頃この雑誌読んでるコとか結構いたの思い出した 
昔はこんなんじゃなかったらしいけど 
今も廃刊にならずに売ってるのかな?

ガングロカフェ9

















62. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:32 
>>61 

私も愛読者でした。 

残念ながら、休刊になりました。



70. 匿名 2015/03/29(日) 01:06:47 
メイド喫茶とか妹喫茶とか執事喫茶とかより 
よっぽど楽しそうだけどな。 
 
ALBA ROSAとか小室サウンドとか 
とにかくコテコテの店内とかなら行って見たいかも



73. 匿名 2015/03/29(日) 03:04:28 
もはやコスプレの域だよね 
私はガングロでないギャルやってた懐かしいw 
こーゆー子達話すとまともな子多いよねw

一度行ってみたいなwww





[引用元]http://girlschannel.net/topics/330074/