1. 匿名 2015/03/25(水) 09:55:13


杏















23日放送の「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)で女優の杏が、“男に媚びる女”について感心を示す一幕があった。 番組では「春の悪役まつり 2時間SP」と題して、各業種によくいるムカッとする人々を再現VTRで紹介した。



↓ソース内一部引用
小林麻耶が「医者に媚びまくる悪女ナース」を演じると… 
「私に足りていないのはこういうところだなって思いました」 
「ああいうことをできるのも、それはそれでスゴイなって思います」 
「事前サーチ能力があるわけじゃないですか。その計算ができているっていうのは、まあひとつの能力なのかなと思う部分もありつつ」 
 
と、自身は持っていない部分だとして、感心した様子で語った。

杏2
















2. 匿名 2015/03/25(水) 09:59:00 
杏好き



3. 匿名 2015/03/25(水) 09:59:37 
実際男の人って媚びたりぶりっ子したりする子、好きだもんね



4. 匿名 2015/03/25(水) 09:59:41 
あれって実際もあのブリブリキャラなのかな? 
テレビ用に作ってるんじゃなくて?



5. 匿名 2015/03/25(水) 09:59:45 
眉上ぱっつんかわいい



6. 匿名 2015/03/25(水) 10:00:01 
杏ちゃんって色気があんまないタイプだよね 
美人だし好きだけど 
男の人に媚びたりしなそう



7. 匿名 2015/03/25(水) 10:00:26 
男はバカだから、ブリッコ好きだよね。本性を見抜けてない。



8. 匿名 2015/03/25(水) 10:00:35 
頭良さそうだよね 

本心は媚びたくないと思ってるだろうけど



9. 匿名 2015/03/25(水) 10:00:49 
杏ちゃんは気どってなくて好感もてます



10. 匿名 2015/03/25(水) 10:00:50 
小林さんみたいな人は参考になる。 
あざといと言われても良い男と結婚したい



12. 匿名 2015/03/25(水) 10:01:02 
ぶりっ子キャラ小林麻耶の安定感! 

杏3















15. 匿名 2015/03/25(水) 10:01:28 
杏ちゃんは裏表なさそうだし素直でいい子だと思う。 
顔も可愛い(●´ω`●)



16. 匿名 2015/03/25(水) 10:01:54 
確かに能力、でもぶりっこやは羨ましいとは思えないし、どうでもいい。 
リサーチ能力は欲しい☆



18. 匿名 2015/03/25(水) 10:02:39 
ぶりっこ女が好きな男とキザな男が好きな女 
どっちもどっちだよね



21. 匿名 2015/03/25(水) 10:03:22 
元祖ぶりっこのさとう珠緒も独身だよね。 
男うけいいと思ってたけど、やりすぎは逆効果なのか?



22. 匿名 2015/03/25(水) 10:03:43 
女優としても成功し結婚もした杏からの余裕の上から発言にも聞こえなくないが・・・

杏7































23. 匿名 2015/03/25(水) 10:03:48 
小林麻耶も年齢考えたらそれなりに綺麗だと思う



25. 匿名 2015/03/25(水) 10:05:55 
小林麻耶ちゃんの演技力凄いし圧倒的な存在感は 
やっぱり周りの同性が危機感感じて嫉妬すると思う。 
会ったことあるけど、ご本人はいたって真面目で礼儀正しく非常に感じの良い方だったよ。



26. 匿名 2015/03/25(水) 10:06:07 
この人ぐらい美人系の綺麗さがあれば、媚びる必要はないよね。 
それはそれで羨ましい気もするゾ! 

杏4

























27. 匿名 2015/03/25(水) 10:06:38 
好き嫌いじゃなくて、ちゃんと良い部分を認めてるのすごいなぁ。
そして自分に生かそうとしてる。大人ですね。



28. 匿名 2015/03/25(水) 10:07:12 
媚びを売らない人が、ちょっと可愛くすると、すごく好感持たれるし、 
小林麻耶みたいな人がちょっと冷静な対応すると、すごく反感買いそう。 
逆に損なキャラなんだろうね。



29. 匿名 2015/03/25(水) 10:07:18 
芸能界じゃ分からんが、小林麻耶が近所にいたら間違いなくモテモテ。 



30. 匿名 2015/03/25(水) 10:09:09 
小林マヤさんは天才だと思ってる 
画面に映って一言発言するだけであそこまで人をイラつかせる存在は稀



31. 匿名 2015/03/25(水) 10:09:32 
小林麻耶さん、悪口言わなそうだし好きですよ。



32. 匿名 2015/03/25(水) 10:09:42 
実際に小林麻耶みたいなカワイくて足も細い人がブリッコしてたら、男、デレデレになるでしょ。



33. 匿名 2015/03/25(水) 10:10:14 
小林麻耶、逃走中の時に何度か年齢を感じる瞬間があった。 
よくこれで媚びる女ができるな。

杏5












35. 匿名 2015/03/25(水) 10:10:56 
ずっとぶりっ子ぶりっ子って言われ続けて嫌われても 
それをしっかりと自分のキャラにして定着させた小林麻耶も凄いと思う。
・・・でも番組中は泣くな!w

杏6




















36. 匿名 2015/03/25(水) 10:11:48 
ぶりっ子な人を見ると本当に賢いなって思ってしまう。

全て計算だから!疲れないのかなぁ。。



38. 匿名 2015/03/25(水) 10:16:18 
ブリッコって演じてるならすごいと思う。 
自分を隠してブリッコできるなんて(゜ロ゜; 
羨ましくないけど、一種の才能??



39. 匿名 2015/03/25(水) 10:17:23 
でも、小林麻耶、いつも明るいし人の悪口とか言わなそうだし、結構好きかも。 
アナウンサーになれたくらいだから可愛いだけじゃなく、ある程度努力もしてきたんだと思う。



42. 匿名 2015/03/25(水) 10:19:08 
麻耶も元々性格がブリっこなだけで人には媚びてない。 
他の女子アナたちの方が腹黒。



47. 匿名 2015/03/25(水) 10:21:03 
これ杏だから皆普通に聞き流してるけど、菊地とか中村アンが言ったらサバ子アピールになるんでしょ?(笑) 
これ見てたけど、ぶりっ子できる人すご~い。私にはできな~い。ていう自称サバ子アピールにしか見えんかった




48. 匿名 2015/03/25(水) 10:21:27 
杏ちゃん好きだけど 
小林麻耶もけっこう好き



51. 匿名 2015/03/25(水) 10:23:51 
小林麻耶は陰口言わなさそうだし、ぶりっ子でも愛想ない人よりずっとマシ。
愛想のない美人より愛嬌あるぶりっ子の方が良いよ



54. 匿名 2015/03/25(水) 10:25:21 
小林麻耶のぶりっ子が演技なのであれば、

杏よりずっと演技派だと思う(笑)



55. 匿名 2015/03/25(水) 10:26:12 
ブリッコする人の共通点=自分をカワイイと思ってる。 

カワイイと思ってなきゃ絶対絶対できません。



58. 匿名 2015/03/25(水) 10:29:46 
ぶりっ子に使うエネルギーは相当のものだよね。 
いちいち大袈裟に反応するのも疲れるし...凄いわぁ(^_^;)



60. 匿名 2015/03/25(水) 10:32:00 
私も杏ちゃんと似たような気持ちで観てたので 
コメント聞いて思わず笑っちゃいました 

私の友人に根っからのぶりっ子気質の子がいるけど 
演じてないぶりっ子は 
同性から見ても可愛いんだよね~ 

小林麻耶はTV用に多少大袈裟に 
ぶりっ子してる感も否めないけど 
根本はぶりっ子気質だと思うから 
嫌な感じは全くしない



61. 匿名 2015/03/25(水) 10:32:44 
自称サバサバほどたちの悪い女いないよね 
ブリっこちゃんの方が可愛いし害が無いから好き 




63. 匿名 2015/03/25(水) 10:36:03 
麻耶って性格が良いぶりっこなんだよ。 
本当に嫌な女だったら(特にフジテレビの女子アナども)、こんなヒール役やらないでしょ。 
俳優の世界でも、主役ほど性格悪くて嫌なヤツで悪役やってるのは良い人多いっていうしね。



66. 匿名 2015/03/25(水) 10:42:44 
ちょっと言い方間違ってるかもだけど 
豪快なぶりっこと 
あざといぶりっこでは 
豪快な方が潔くて好感持てる 

あざといぶりっこは見てると 
自然と不愉快になるけど 
小林麻耶のような豪快で潔いぶりっこには 
不愉快にならない気がする



68. 匿名 2015/03/25(水) 10:48:55 
小林麻耶のキャラは、正直かわいいから許されるよね。年齢はおばさんだけど。
同じ事をブスがやったら頭おかしいおばさん扱い



70. 匿名 2015/03/25(水) 10:54:33 
小林麻耶がブリッ子なのは天然でしょ 
本当に計算高くてブリッ子してるなら 
妹のようにとっとと20代で条件の良い旦那捕まえて 
今頃セレブママタレしてると思う 



72. 匿名 2015/03/25(水) 10:58:50 
小林麻耶は頭の回転が速くて切り返し上手い!天才レベル 
なおかつ美人で朗らかで尊敬するわ 



76. 匿名 2015/03/25(水) 11:05:03 
ぶりっこキャラって、本当に顔も大事だよね。 



79. 匿名 2015/03/25(水) 11:07:32 
私…小林さんは最初嫌いだったけど今は一周して好きになった(笑)






[引用元]http://girlschannel.net/topics/326981/