おばさん2

















1. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:01
ワガママ?かもしれませんが、私は32.3くらいまではお姉さんがいいです。 
35超えたらおばさんと呼ばれても完全仕方ないなと思います(>_<)

皆さんはどうですか?何歳までお姉さんと呼ばれたいですか?



3. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:00 
20代ですが、子供がいるので「お姉さん」は抵抗があります笑



4. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:08 
いや普通に考えたら、20代くらいでしょ

 
5. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:18 
29歳



8. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:30 
現在26歳。 

29歳まではお姉さんと呼ばれたい。



9. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:40 
できれば死ぬまで。



10. 匿名 2015/03/21(土) 10:36:44 
言われる相手の年齢によるかな… 

本当に小さい子供だったら諦めるわ



12. 匿名 2015/03/21(土) 10:37:00 
私の彼氏は80歳相手にもお姉さんと呼んでいる 



13. 匿名 2015/03/21(土) 10:37:33 
この間おばさんって呼ばれたけど、想像してたよりガチで傷付いた・・・ 
こんなにダメージあると思わなかった27歳



17. 匿名 2015/03/21(土) 10:38:33 
独身の間はお姉さんだと思います! 
私は子持ちなので、おばさんです(^^;;



19. 匿名 2015/03/21(土) 10:38:52 
これは実年齢というよりその人の見た目やキャラによるところが大きいと思うー!



20. 匿名 2015/03/21(土) 10:38:55 
う~む 
難しいけど 

自身で恥ずかしくなければ… 

おっさんに姉ちゃん姉ちゃんと呼ばれるならいいけど 
小さな子供に『お姉ちゃん』って言われるの考えたら、
嬉しい反面絶対そんな気を遣かってくれてるの!?って思っちゃうくらい
自身は若くないって認識してきてる。 

33才です( ⊙᎑⊙ )



21. 匿名 2015/03/21(土) 10:39:23 
言う人の年齢によるんじゃない? 



23. 匿名 2015/03/21(土) 10:39:42 
確かに、20代だけど結婚して子供もいるからお姉さんには抵抗あるな(笑) 
おばちゃんでいいよ(* ´ ω ` *)



24. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:00 
24歳子持ちだけど、子供の友達に 
「おばさんはねー、」 
って言ったら 
「お姉さんでしょー?」 
って言われて嬉しかった(*´ェ`*)



26. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:16 
相手が子供なら嬉しいけど、ちょっと年下に言われたりするのは嫌だなぁ。
感じ悪いというか小馬鹿にしてるのが伝わってくる。
お姉さんなんて呼ばれたくない。



27. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:18 
いまは年齢より見た目が若い人が多いからなぁ。 
わたしの職場の38歳の先輩はお世辞じゃなく、おばさんって呼ぶにはまだ早いって感じです



29. 匿名 2015/03/21(土) 10:40:28 
自分より年上の方におばさんと言われるのは嫌(笑) 

小さい子には自分からおばさんね、とか言うけど…最近の子はませてるのか… 
おばさんだって〜◯◯ママでしょー!しかもまだアラサーでしょー!って言われてただただ驚いた。



32. 匿名 2015/03/21(土) 10:41:01 
27歳だけど、友人が10代で結婚して20歳の時に出産したから
子供の友達は皆おばさんって呼ぶって行ってた(-_^) 

仕方ないよね〜って笑いながら話してたけど
中には○○ちゃんのお母さんって読んでくれる子も居るみたいで
おばさんじゃないとこんなに嬉しいんだって驚いたって言ってたなぁ( ´ ▽ ` )ノ



36. 匿名 2015/03/21(土) 10:41:27 
友達の子どもに冗談でおばさーんって言われたときは 
受け入れることができませんでした…笑 
まだお姉さんと呼ばれたい25歳。 
二十代のうちはお姉さんがいいです!



38. 匿名 2015/03/21(土) 10:42:03 
子供は正直ではないよ 
気を使ってお姉さんと呼んでる事も多いです。



40. 匿名 2015/03/21(土) 10:42:43 
おばさんって言われたらカチンとくるのが女の性



41. 匿名 2015/03/21(土) 10:43:06 
30歳以下 

30過ぎで「お姉さん」はお世辞



44. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:33 
40代、販売員してます。 
お年寄りの方に「お姉さん」と呼ばれますが 
嬉しくも何ともないですよ。 

若い人から呼ばれたい~ 



45. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:39 
まだ、おばさんって呼ばれたことないから 
わからないけど、マジで呼ばれたら 
ショックだろな…



48. 匿名 2015/03/21(土) 10:45:57 
周りの30代前半は若く見える人が多いからおばさんと呼ばれてたら違和感あるかも。 

例えば里田まいちゃんとか30だけどおばさんって感じしないよね。 

まぁ自分は20代まで呼んでもらえればいいかな。



49. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:18 
何歳でもいい 
姑は50過ぎてるけどみんなに◯◯お姉さんって呼ばせてる 
そうはなりたくない



50. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:22 
仕事柄ヤクルトを配っているので、ヤクルトおばさんと呼ばれても仕方ありません。



51. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:44 
31歳独身ですが男性の店員に「奥さん」と言われたときはショックでした。
生活感が溢れてるのかな?と思って。



53. 匿名 2015/03/21(土) 10:47:21 
男性で考えると40代はおじさんだけど、30代は人によるなー女性もそんな感じ。



56. 匿名 2015/03/21(土) 10:48:29 
バイト中だとお嬢ちゃん、お姉さん、お姉ちゃんと呼ばれてます。
19だけど、これが「すみませーん、おばちゃーん!」とかになるのって何歳なんだろうw
本格的に言われる40代ならわかるけど微妙な年で言われたらへこむかもwww



59. 匿名 2015/03/21(土) 10:49:19 
おばさんお姉さんって呼ばれ方にこだわったりし始めたら・・・
それはもう、おばさんだと思う



67. 匿名 2015/03/21(土) 10:51:43 
正直、言ってもらえるならいつまででもかまわない!



00. 美ログ 2015/03/21(土) 00:00:00 

参考アンケート

おばさん














 
[引用元]http://girlschannel.net/topics/323713/