結婚向き

















1. 匿名 2015/03/14(土) 08:42:41
24歳独身彼氏なしです 

年齢的に結婚を考えるようになり30歳になるまでに1人は子供を産みたい思ってます。

これから恋愛するにあたって結婚を考えてくれる人がいいなと思っているので

どんな男性が結婚向きだと思いますか?もし特徴とかあったら教えてもらいたいです。



2. 匿名 2015/03/14(土) 08:43:45 
金持ち

 
3. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:37 
よく働いて優しい人



4. 匿名 2015/03/14(土) 08:44:51 
誠実!真面目に仕事をする!



5. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:05 
温厚な人



7. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:25 
自分の親を大事にしている!! 



8. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:25 
トラブルがあったとき話し合いができる人



9. 匿名 2015/03/14(土) 08:45:38 
誠実でマジメ思いやりがある人



10. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:00 
その男性の父親が家庭に協力的な人! 
女は家事、みたいな古い父親の背中みて育つと同じようになるよ



11. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:11 
稼いだお金は自分の物 
じゃなくて 
家族のためにお金を稼ぐ 
って意識を持つ人。



12. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:30 
俺が食わしてやってるんだぞ感が 
全くない人



13. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:30 
服とか持ち物に変なこだわりがない人!! 

センスが合わないと、すっごく疲れる‼︎



15. 匿名 2015/03/14(土) 08:46:56 
転職してない人。コロコロ会社を代える人は結婚には向かない




16. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:21 
同性の友達や後輩がいて、人数が多い少ないに関わらず性格のいい人が多く
その人たちに頼られている。



17. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:21 
お金の管理を奥さんに任せてくれる人。 

浮気しない人。 

感謝の言葉をちゃんと口にできる人。



19. 匿名 2015/03/14(土) 08:47:39 
料理ができる人。 

上手でなくてもそれなりくらいで。 

あとは一人暮らし経験者かなぁ。



20. 匿名 2015/03/14(土) 08:48:17 
ある程度の収入と優しさ 
あと仕事が忙しすぎない・仲間との付き合いが多すぎない人 

ただ、優しさは結婚前だけのこともある。 
結婚前に優しくても、結婚後は全然優しくない人もいる。



21. 匿名 2015/03/14(土) 08:49:07 
マザコン過ぎるのは嫌だけど、親や兄弟と仲良いこと。



25. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:04 
実家と程よい距離感を保てる人! 

大好きだった彼氏が、毎週末2時間かけて実家に帰ってた。

母親の料理が食べたいと言って… 

誕生日やクリスマスのデート内容も筒抜けで、夕食時の話題にされて本当に嫌な思いをした。 

悪い人たちじゃないけど、実家べったりな人は無理だと思って、気持ちがさーーと冷めた…



26. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:33 
 
一人暮らし経験しているのは大切だよね



27. 匿名 2015/03/14(土) 08:51:58 
怠け者とは絶対に結婚しちゃいけない



28. 匿名 2015/03/14(土) 08:52:20 
もてない人が一番いいよ。 
安心。 

でも、未来はわからないから微妙〜 
もてないということは好きにならない可能性もある



29. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:03 
奥さんを女性として見て、優しい人



30. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:08 
当たり前だけど借金やギャンブルはしない人! 

あとみんなが言ってるように誠実さは大事!!



31. 匿名 2015/03/14(土) 08:53:25 
実家に揉め事がない人。 
穏やかな人。 
真面目に働いている人。



32. 匿名 2015/03/14(土) 08:56:19 
人の話や意見に耳を傾け、取り入れることが出来る人。



33. 匿名 2015/03/14(土) 08:56:25 
あなたが期待しないことが 
一番うまくいく秘訣だと思いますが。



35. 匿名 2015/03/14(土) 08:57:26 
コミュニケーションが取れる男性。 
察してくんは向かない。



36. 匿名 2015/03/14(土) 08:59:15 
しっかり仕事して、しっかり遊べる人。 
お金を適度に使い、適度に預金する人。 
夫婦共通の趣味もあり、夫婦別々の趣味も持てる人。 
女の気持ちが分かり、時に分からずともしっかり抱きしめてくれる人。 

要は、夫婦のバランス、ですな。



37. 匿名 2015/03/14(土) 08:59:29 
嫁と姑がもめた時どっちの味方するか聞いて 
嫁と即答できる人。



38. 匿名 2015/03/14(土) 08:59:41 
叶わない夢や妄想を持たない人。



39. 匿名 2015/03/14(土) 09:00:00 
ホウレンソウ(報告連絡相談)ができる人。



40. 匿名 2015/03/14(土) 09:03:00 
趣味が多すぎない人 
プラス思考な人 
器用な人 
笑わせてくれる人 
オン・オフの区別が出来る人



41. 匿名 2015/03/14(土) 09:04:01 
本人ももちろん大事だけど 
相手の親、兄弟も 
しっかり見極めるべし!!



42. 匿名 2015/03/14(土) 09:06:47 
親を大事にしてる人。 
ないがしろにしてれば、それは将来奥さんに対しても、もっとないがしろにしてくる。 
 
一番身近な肉親を大事にできない人が、結婚して恋心とかが冷めた時、
奥さんのことも大事にできない。 
 
あと、転職を繰り返してる人。 
キャリアのステップアップは別として、根本的に職業かえたりとかは論外。 
我慢強くない証拠。 
 
あと、すぐ怒る沸騰点の浅い人と気難しい人かな。
これは親兄弟と接してるのを見れば、なんとなく人となりが判るよ。



43. 匿名 2015/03/14(土) 09:08:54 
誰に対しても思いやりの心を持っている人。 
ギャンブルしない。 
あと私の経験上、自分の家族、友達に合わせないような人は絶対やめた方がいいよ。 



46. 匿名 2015/03/14(土) 09:12:02 
前の人も言ってたけど、トラブルがあった時や喧嘩した後に歩み寄る姿勢がある人。 
女が全部折れてくれる、やってくれると思ってる人は向かない。



49. 匿名 2015/03/14(土) 09:16:53 
お金持ちでもケチだったり、自分ばっかり使う様な人は嫌だよね。 
根本的に、女性を大切にする人っていうのが大事だと思う。



50. 匿名 2015/03/14(土) 09:17:00 
生活や趣味、嗜好に自分ルールがある男は地雷持ち 
毎日暮らすのは、温厚で人に合わせることができ柔軟性がある人



51. 匿名 2015/03/14(土) 09:17:16 
話をしっかり最後まで聞いてくれる人!! 
小さな報告や悩みでも、ちゃんと聞いてくれる人って真面目だし優しい!! 
離婚して学んだ。




54. 匿名 2015/03/14(土) 09:20:11 
仕事は辛いことばかりなのはわかるけど、その愚痴を家庭に持ち込みすぎない。
だからそこそこ仕事するのが好きな人がいいと思う。

あまりにいやいや仕事に行かれてもこっちとしては気を使うし。 



55. 匿名 2015/03/14(土) 09:20:50 
ちらほら自分に都合がいいだけの条件も混じってる気がするな



58. 匿名 2015/03/14(土) 09:28:39 
自分の親を大切にしすぎない人の方が実際うまくいく 
何かあるごとに自分の親がー親戚がーって人より、
割り切ってる人の方が比べたりしないし頼ったりもせず自立してる 
 
自分の家族に全力注いでくれるし嫁側の両親にも優しいよ



64. 匿名 2015/03/14(土) 09:32:34 
たくさん話が出来るひと 
深く意思疎通できる人 

これが出来れば国籍は関係無いです! 
日本人でも話が通じない人、たくさんいるし…



65. 匿名 2015/03/14(土) 09:35:08 
お金持ちは結婚には向いてるけど、家庭には向いてない。



70. 匿名 2015/03/14(土) 09:44:41 
マジレスすると、 

幸せな家庭がどういうものか、わかる人 
つまり、幸せな家庭で育った人 


親が離婚してたり、不仲だと子供にも少なからず遺伝します 


こう書くと賛否両論あると思うけど、結婚を考えてるなら、
これから一生付き合っていくであろう、相手家族の家庭環境は物凄く
自分たちの結婚生活を左右する…




[引用元]http://girlschannel.net/topics/318132/