男女の友情

















1. 匿名 2015/02/23(月) 12:28:03
たとえば幼馴染の異性。たとえば友達の友達。
たとえば一度告白してきて断ったことはあるけど今は相手がいる友達。
 
要はこの人とはお互いに絶対に異性的なものは発生するわけがない!と思える友達。 
女友達と同じように過ごしてきたとして、自分だけが友達と思ってるなんてことないと思うでしょう。 
 
それでも価値観が生じてくる問題。 

みなさんは男女間の友情は成立すると思いますか?? 
 
私は成立すると思います! 
そして私は友達だから、二人でご飯食べに行ってもいいとも思います。


2. 匿名 2015/02/23(月) 12:28:52 
成立する。
 
3. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:02 
成立するよ。 
私は自分がしっかりして成立させてる。


5. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:20 
どちらかが変な気おこさなければ成立する。 


6. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:54 
ブスとは成立するって私の男友達が言ってた 


8. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:08 
成立すると思うけど、 
彼氏がそう言って女の子と2人でご飯と行かれたら嫌だから複雑。。


9. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:33 
する。 
しない人もいるんだろうけど、する人もいるってことは少なくとも「出来る」よね。


11. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:50 
成立するとは思うよ! 
でもそれをパートナーが嫌だと言ったら控えた方がいいとも思う。


12. 匿名 2015/02/23(月) 12:31:43 
どちらかが見た目が良かったら成立しにくいかもね


13. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:02 
いるよ。 

高校の同級生。 

3年間仲良くて、毎日顔合わせてたから、男女の雰囲気にならない。 
高校の時、彼女に振られてあまりのショックに一人になりたくないから泊めてくれって言われて、普通に女友達と同じ感じで泊めてあげたよ。 
もちろん何もなし。 

同級生はあり得るけど、それ以外はないかな。


14. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:46 
するする。 

でもサバサバしてる女子のほうが男も気が楽だから友達になりやすいとか、
タイプはあるんじゃないの??


16. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:49 
人によるし年齢など状況にもよる 
絶対に成立しないとは言えない


18. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:57 
友達とこちらが思っていても、実は好きだったと言われることが何度かあったので
私は成立しないです。 

でも男女の友情憧れます。


19. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:12 
すると思う。 
だけどどちらかに彼氏や彼女が 
出来たり、結婚したりしたら 
空気は読まなきゃダメだと思う


20. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:14 
するかもしれないけど恋愛に発展することも多々ある


21. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:16 
女側は「成立する派」の方が多そう


22. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:42 
性的魅力に欠けている者同士なら成立するんじゃない


23. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:54 
男として見てない、とか言いながら
女友だちには見せられるすっぴん部屋着姿は見せないなら意識してるって事じゃ〜ん 
て思う。 


25. 匿名 2015/02/23(月) 12:36:07 
成立しないと思います! 

こちらがその気ないとわかると会わなくなりますもん。 

私は男友達欲しいけれど出来ません! 
どうしたら、友達になれるか教えて欲しいです!


27. 匿名 2015/02/23(月) 12:36:30 
異性を1人の人間として見られるタイプ同士だと、男女間で友情が成立すると思う。 
どちらかが、異性イコール恋愛対象って考えの人だと、成立しない。


29. 匿名 2015/02/23(月) 12:36:36 
自分たちは友達だと思っていても、旦那や彼がそうは思わいかは、
二人で飲んだりするのはお互いに遠慮してだんだん疎遠になった。


33. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:13 
男友達のほうが気楽


34. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:18 
人によっては成立すると思います。 
が、あくまで恋人、夫婦が最優先。 
パートナーが嫌だと言った時点でもうその友達関係は無しだと思う。


35. 匿名 2015/02/23(月) 12:38:09 
賢い人とは成立する 
女をそういうもんしか見れない人とは成立しない 
ブスとかはそこまで関係ないと思う 
仕事の会話とか、趣味の会話とか共通の話題があるタイプは友人になれると思う 


37. 匿名 2015/02/23(月) 12:38:29 
見た目次第。 

友達でかなり可愛くて性格いいこは 
男友達多いけど、最後には向こうが恋愛感情持ち始めて破綻してることばかり。 
見た目悪いと成立する可能性ある


39. 匿名 2015/02/23(月) 12:39:11 
絶対にないと思う。 


41. 匿名 2015/02/23(月) 12:39:40 
すると思うけど同性同士のように 
一生そのままの関係で 
いけるのかとなるとそうは 
いかないと思う。 

彼女彼氏出来たり結婚したりで 
変わってくると思う。


45. 匿名 2015/02/23(月) 12:40:29 
異性=すぐ恋愛でしか結び付けられない人ってどこか幼稚だと思う


46. 匿名 2015/02/23(月) 12:40:32 
する。 
昔のバイト仲間で、今でも仲良いです。 

お互い「男」「女」として見てない。 
「いいヤツ」とは思ってますが\(^_^)/


49. 匿名 2015/02/23(月) 12:41:19 
確かにブスなら成立するわ(笑)


50. 匿名 2015/02/23(月) 12:41:28 
「私たちは友達!だから何も起こしません!」 

って心の中で思い続けて友達でいる男女は多いだろう。 

私たちは友達です。 


51. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:18 
何をもって成立かによります。 

>要はこの人とはお互いに絶対に異性的なものは発生するわけがない!と思える友達。 
女友達と同じように過ごしてきたとして、自分だけが友達と思ってるなんてことないと思うでしょう。 

女友達と同じ関係を成立させる事は不可です。女じゃないですから。 

異性であることをお互いに認識して、お互いに一線を引いて付き合えるなら成立すると思います。


53. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:36 
女と同じような友情求めるから破たんするんだよ 
一つの部屋に泊まれないと友情じゃない!とか 
友情に対してハードル高い人はそりゃ男友達もできないんじゃない? 
相手は男なんだからそういう配慮は必要でしょ 
それでも仲良くしたいから友情って成り立つんだよ


55. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:47 
もうオバチャンの年代までくると性別関係なくなるわ(笑) 

男性でも気の合う人は友達だし、逆に女性でも気の合わん人はただの知人だわ。 
この先出会う人も少なくなるだろうし、性別でいちいち気にしていれんよ。


56. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:00 
全く性的魅力を感じない人であれば成立すると思う。 
そう思ってる人から告白されても、付き合うことは考えられないから、
振ったとしても友情は続く場合がある。


57. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:07 
しないかなー。 

何が起こってもおかしくはないとおもう。 
男と女なんて。 
きっかけがあればすぐ男女の関係になってしまうと思うよ。


58. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:10 
脳科学では成立しないって、むかしホンマでっかで言ってたような・・・


61. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:36 
成立する人もいるのかもしれないけど、私は今まで成立したことがないから、

個人的に「成立しない」に一票。


63. 匿名 2015/02/23(月) 12:45:52 
憧れるけど私は男友だちできなかった


68. 匿名 2015/02/23(月) 12:48:18 
男の人は「しない」 
女の人は「する」 って考えるのが多いんじゃないかなあ。 
私は、どーんなに仲よくても友情以上の関係は無理って人の方が多い ‥ので 「する」です。


69. 匿名 2015/02/23(月) 12:49:38 
成立してたけど、相手に彼女できたから気遣って距離置いた 
 
泊まったり 2人で朝まで飲んだりしてたけど、
彼女いるのにそれ続けて関係こじれたら嫌だし 
 
だから 成立してても続けるのって難しいんじゃないかな 






[引用元]http://girlschannel.net/topics/303584/