1. 匿名 2015/02/19(木) 16:53:20

悪口女










 
少しくらい嫌な部分があったとしても友達なら許せることもありますが、友達にすらなりたくないというタイプの女性っていますよね。今回は、女性が友だちになりたくないと思う女性のタイプについてアンケートで聞いてみました。


Q.絶対友達になりたくない女性は、口が軽い女性・悪口ばかり言う女性、どっちですか? 

「口が軽い女性」44.0% 
 
「悪口ばかり言う女性」56.0%


※ソース内一部引用
・「口が軽くなんでもペラペラ喋られると、自分の知られたくないことも話されそうで嫌だから」 
 
・「悪口は自分も言うので気にならないが秘密は守ってもらわないと困るから」 
 
・「悪口は自分も言うし、人間の別の一面も見られるのでへーと思うことはある。口が軽いのは信用が置けないし付き合いたくもない」 
 
・「軽いのは、こちらが用心していればいいけど、悪口は防ぎようないし、言霊のように、悪いことが降りかかってくることがあるから」 
 
・「悪口ばかり言われると気がめいりそうだし、自分の悪口も言われていると思うから」
 
・「いつも悪口を言う女性は、自分の悪口もよそで言われていそうで怖いから」 



3. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:25 
悪口の方


4. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:29 
あえて言うなら悪口言う方が嫌。

ランチのときに悪口ばかり聞いてると不味くなる!


5. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:41 
執念深い女


6. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:47 
口が軽くて、悪口好きな女多いよ。


7. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:51 
かまってちゃん


9. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:03 
両方かんべんだわ 


10. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:27 
どっちもほんと嫌だけど、トラブルメーカーなのは口軽い子かなぁ。 
悪口は聞いてて不快だけど、女が群れると普通にあるよね。


13. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:51 
いやどっちも関わりたくないよ


14. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:53 
一番嫌なのは、八方美人!信用できない。


15. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:55 
イヤミな女 
上げ足取る女


16. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:59 
悪口ばっかり言う人って、なんでいつもあんなに何もかもに怒ってるの?理解出来ない。


17. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:00 
口が軽い女性。悪口は聞き流せばこっちに害はないけれど、
口が軽い女性は誰にどんな伝え方するか未知数だから。


19. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:16 
悪口かな。 
一緒にいて疲れるし。 
自分も言われてるかもしれないし。 

口が軽いなら重要な話をしなければいいだけ。


20. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:31 
中途半端にかわいい子「私ぶす過ぎまぢツラタン」とか書き込む系の女の子苦手。
本当に綺麗かわいい子は自撮りよりみんなでワイワイ系載せてる。


22. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:58 
悪口いわない女なんていないし、みんな内緒話なんて広まらないわけないから言わないのが一番


24. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:30 
ずっと友達の悪口言う子いるけど、
その子が気に入る人間ってこの世に存在しないんじゃないかと思うわ。 
 
私はもうフェードアウトして関わってないけど、
その子がコソコソ話してるの見ると、自分の悪口言ってるんじゃないかと思ってしまう。


25. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:38 
悪口言う女の場合、自分のことも言われてそうで嫌だな 

口が軽いのも嫌だけど


26. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:57 
ペラペラ 
ペラペラ 
心配してるふりして 
ペラペラ 

いわれたくないことまで 
ペラペラ 

もはや 
悪口と同じ


27. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:58 
どっちも避けたいけど、口が軽い女性はまだ浅い友達や知り合いくらいの関係ならマシ 
親友や長く一緒にいる友達だと悪口ばっか言う友達のほうがしんどい 
実際そういう親友のひとりとは縁を切ったし


29. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:22 
口が軽い人は危険だよね… 

知り合いにいたけど私が口にしたことを 
10倍は大袈裟にして、尾ひれ胸びれつけまくって 
友達どころか私の知らない人、初対面の人にまでベラベラしゃべりまくってた


30. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:14 
どっちも嫌いだけど、口が軽い方が面倒な事になるから嫌かな。 
私の知り合いでものすごく口が悪くて悪口言いまくりの人がいるけど、友達から好かれてるよ。ポジティブで自分をしっかり持ってるってみんなからは好感持たれてる。自分は言えないけどその人が代わりに言ってくれるからスッキリするのかなぁ。


31. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:50 
たまに悪口言ったりするのはいいだけど、人の噂話や悪口をいつも嬉しそうに話す人は嫌い。 
その場にいた友達がトイレ立った時に、「あの子さぁ~」って言うタイプが一番信用出来ない。 
絶対、自分の事も悪く言ってると思うから、離れたけど。 


34. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:16 
どちらも同じ事。 

口が軽い=悪口ばかり言う。 


先日、この手の知人に絶縁宣言しました。 
人のことしか話題がないなんて、中身の無い人。 

口が軽いのも、悪口言うのも嫌です


35. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:35 
口の軽い女は信用なし! 

悪口は自分も一緒に言ってしまってる時があるから何とも言えない・・・^_^;


36. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:32 
女の 
ここだけの話だけど~ほど 
信用できないものはない。


40. 匿名 2015/02/19(木) 17:04:27 
口軽いの嫌だけど、自分の事を一切言わないように対処すれば、
まだ悪口言うやつよりはマシかな。


42. 匿名 2015/02/19(木) 17:05:22 
私の近くの口が軽い女は、悪口を心配事として広める。 
「心配」はもちろん、「気になるの」「どうしてあげたらいいんだろう」 
挙句の果てには「すごく怖かったの」。一番タチが悪い。 


43. 匿名 2015/02/19(木) 17:05:23 
「誰にも言わないでね」って頼んだのに、黙っててくれた子なんてほとんどいないわ。 
だからそんなもんだと思うことにして、信用出来る人以外には自分の話しない。 

悪口はほんと飯が不味くなるから嫌。


45. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:19 
両方嫌だけど強いて言うなら悪口ばかり言う人かな。 
そもそもプライベートなことはよっぽど親しくならない限り話さないし。 
自分で何らか対策が打てるぶんだけ口の軽い人のほうがマシ。


46. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:20 
不満が溜まって吐き出してしまう悪口とかではなくて、
悪口や噂で人の気を引くタイプがしんどい。 
話題が他にないならしゃべんなくていいよ。 


47. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:27 
嘘のうわさを流すようなタイプの軽口女はほんとトラブル招くから勘弁。 
自分が言ったくせに、私が言ってたみたいに吹聴する奴。


49. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:39 
だいたい口が軽い女性と悪口ばかり言う女性は一致するよね。 
口が軽い女性はたいがい悪口も言うし、悪口言う女性は口軽い。 

無口でおとなしい女性は口が堅くて悪口言わない、余計なこと言わないから。 

でも、女社会で権力握ってるのはよくしゃべるうるさい女性=口が軽くて悪口をよく言う。


50. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:45 
自分から人の悪口を散々言ってきて「次はあなたの番」と悪口を言えと強要してきた人がいた。後に縁を切った。二度と関わりたくない。


59. 匿名 2015/02/19(木) 17:14:20 
悪口いう人。 
自分もいっちゃうときあるけどしょっちゅう言われたら気分悪いし、
自分も言われてるんだろうなって思う


60. 匿名 2015/02/19(木) 17:15:36 
悪口も本当のことなら、ぜんぜんOK 
口の軽い人は、基本尾ひれをつけてか、捏造を広めるから、やっかい 


62. 匿名 2015/02/19(木) 17:17:21 
悪口を言う人はもれなく口が軽いwww


72. 匿名 2015/02/19(木) 18:13:17 
口が軽い人には深刻な話をしなければいいだけ。簡単。 

悪口とか愚痴ばかりの人にはウンザリ。 
 
しかも、自分は棚上げで「全部周りが悪い」と悲劇のヒロイン気取り。 
相槌も「へ~」「そうなんだ~」ばかりだと「真剣に聞いてくれていない」と怒り出す。 
しかもうっかり「そうだね」なんて言おうものなら 
「あの子がそうだと言っていた!」と、まるで私が言いだしたみたいに言いふらされる。 
マイナスな発言しかしない人って本当に鬱陶しい。






[引用元]http://girlschannel.net/topics/300378/