1. 匿名 2015/02/13(金) 17:25:26

ソロウェディング

ソロウェディング
















今何かと話題になりつつある「ソロウェディング」。相手がいなくてもドレスを着て写真を撮る「おひとりさま結婚式」をする女性について、男性たちはどんな風に思っているのでしょうか? 男性たちにこんなアンケートを実施してみました。 


↓Q.相手がいなくても、ひとりでウエディングドレスを着てフォトウエディングができたりする「ソロウエディング(おひとりさま結婚式)」について、どう思いますか。

「肯定的・好印象」36.6% 
 
「否定的・悪印象」63.4% 


<「肯定的・好印象」と答えた男性の意見> 
・「本人が楽しければそれでいいと思う」(31歳/情報・IT/技術職) 
・「予行練習的に考えている」(28歳/医療・福祉/その他) 

<「否定的・悪印象」と答えた男性の意見> 
・「一人で撮る意味がわからないから」(28歳/小売店/販売職・サービス系) 
・「ただ寂しさが増すだけだと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)



2. 匿名 2015/02/13(金) 17:26:49 
肯定派が36%もいて驚いた。 
確かに本人が楽しければいいよね


3. 匿名 2015/02/13(金) 17:26:54 
痛いよねー


4. 匿名 2015/02/13(金) 17:27:07 
虚しそう(笑)


5. 匿名 2015/02/13(金) 17:27:13 
金あるんならいんじゃない?


6. 匿名 2015/02/13(金) 17:27:39 
精神的に強くなかったらできない。 
お世話してくれるスタッフにもお腹で笑われていそうだし


7. 匿名 2015/02/13(金) 17:27:46 
ホントに1人ですやる意味が分からない


8. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:02 
こんなことする人がいるってどん引きだけど、
若いうちに好きなドレス着て写真撮っとくのは有りかなぁ 
 
その人の自由だし。 

ただ、SNSとかで公開するのだけはカンベン。


9. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:04 
ソロウエディングの最低価格が30万らしいけどお高く感じる


10. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:19 
こういうのは 
個人の自由でしょ? 
別に男性にどう思われようとしたいからしてる!それだけの事だしさ。


11. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:31 
大人になっても 素敵だけど 
若い時のドレスも可愛いから 
記念にアリだと思う。 

お金使うと 景気も良くなるし。


12. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:36 
「ただ寂しさが増すだけだと思うから」 
ほんとそう思う。


14. 匿名 2015/02/13(金) 17:28:37 
テレビタックルで特集していたけどビートたけしは今年流行る方を選んでた。 
自分も流行ると思う


15. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:06 
一人でする方を否定はしないけど 
「なんで一人でするんだろ」とは思う


17. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:10 
個人の自由。でも私はやりたくない。寂しい。


19. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:23 
ひとりカラオケやひとり旅行とかはわかるけど、これに関しては全く理解出来ない… 


20. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:25 
ソロウェディング自体初耳。 

なんだか執念感じで怖いのですが。


21. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:36 
TVで見たけど、むなしくならないかなーと思った


22. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:43 
え? 

キモッ 

って思ったんだけど 
皆さんやりたいの?


23. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:58 
興味があってもやっぱり世間の目が気になる


24. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:10 
家の事情で早い内に結婚出来ない人もいるんだからいいじゃん 
若い時の容姿は一生返ってこないしね


25. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:10 
してもいいけど、SNSには載せない方がいいね…。


26. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:28 
これした後に結婚することになって 
ドレス着ても感動が半減しそー。


27. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:30 
独りって 
無理無理無理! 
恥ずかしいじゃん!


29. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:45 
将来の結婚のために使わず貯めていた方がいいと思う。


30. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:48 
帰り道が一番堪えそうだ


31. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:57 
ちょい前にTVで見たけど、痛いしなんか怖い感じがした。 
花嫁姿って相手があってこそ輝くものなんじゃないかなーと思った。


32. 匿名 2015/02/13(金) 17:31:02 
ドレスを着てみたい気持ちは分かる。 
子供の頃の憧れだった(笑) 


33. 匿名 2015/02/13(金) 17:31:04 
ドレス着たいなぁ〜って感覚で良いんじゃない?


34. 匿名 2015/02/13(金) 17:31:33 
特集してるの見たけど、30万であれだけやってくれるならお値打ちだと思ったよ。 
結婚しなくてもウェディングドレス着てみたいって人とか良いと思う。


35. 匿名 2015/02/13(金) 17:31:57 
おひとりさまだけがソロウエディングをしてるわけじゃなくて 
20代前半で結婚して まだ身体のラインがキレイなうちに 
写真を撮りたいっていう奥さんが応募してましたよ 

その選択もアリだなと思いました


37. 匿名 2015/02/13(金) 17:32:09 
全然いいと思う。 
豪華なコスプレじゃん。


40. 匿名 2015/02/13(金) 17:33:49 
どうかしてるぜ!


44. 匿名 2015/02/13(金) 17:35:12 
自分がよければアリなのかな 

でも誰にも見せられないよね、家族や友達にも… 
もし自分が見せられたらヒクわ


47. 匿名 2015/02/13(金) 17:36:02 
成人式の前撮りでカラードレスもセットになってて撮ってもらったけど、
そういう感覚なのかな? 
でも、私は本番にとっておきたくて白やベージュ系は避けたけどね。 
これする人にどういう気持ちでしたのか聞いてみたい。


48. 匿名 2015/02/13(金) 17:36:10 
20代とかの綺麗なうちに記念に撮っておこうっていうのならあれだけど、 
アラフォーか・・・ 
ちょっとそれは周りのスタッフの人は心の中で笑ってそうw


49. 匿名 2015/02/13(金) 17:36:42 
式場が流行らそうとしてるだけではないかと疑ってる。
実際やってる人ってどれくらいいるんだろうか?


51. 匿名 2015/02/13(金) 17:37:44 
若ければまだ「結婚に憧れてるのね」って見方も出来るけど、
テレビで見たけどアラフォー世代が多いみたいよ。 
そうなると痛々しい以外に言葉がない。 
個人の自由だけどさ。 


52. 匿名 2015/02/13(金) 17:37:55 
興味ない人にはわからないだろうけど 
ウェディングドレスや会場、装花などに 
異常に興味を示す人がいます。 

ウェディングそのものが好き。 
結婚したいとかではなく。 

なのでそういう人には 
記念にいいと思う。


59. 匿名 2015/02/13(金) 17:42:07 
若いうちに着ておけばよかった〜(>_<) 

でき婚だったんで、そのうちそのうち…と 
結局式も挙げず離婚。 

きたかったなー…切実。 



64. 匿名 2015/02/13(金) 17:43:22 
彼氏が結婚式したくないって言う人だとか、
相手の宗教上の理由でウエディングドレス着れない人にはいいかも。


68. 匿名 2015/02/13(金) 17:44:22 
やりたい人はやれば良いし、それぞれいろんな理由の人がいるんだとは思う。 
思うけど、本当に個人でひっそり楽しんでくれと思うかな。 
 
その画像とか見せられたり感想とか聞かれたりするのが一番イヤ。 
たまに写真見せたい~!人に可愛いね、凄く似合ってる~!
って言われたくてたまらない系の方がいるので…>< 

これはソロに限らずだけど。 





[引用元]http://girlschannel.net/topics/295778/