1. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:51

タモリ

タモリ













 
美容ライターの前田美保さんも、“洗わない人”は増えている、と言う。「ヨーロッパなどに比べて水が肌にやさしい上、清潔好きの日本では“洗う”ことが好まれます。その結果、肌に必要な皮脂まで失われ、乾燥や敏感肌に悩む人も多いのです。最近は失われた皮脂をボディーミルクやクリームで補うより、初めから落とさず“自分の皮脂で勝負しよう”という流れになってきました。オイルブームでもわかるように、肌には脂が必要という認識が広がったことも無洗入浴の流れにつながっていると思います。


↓「タモリ式入浴法」とは!?

《タモリさんから教えてもらって実践してるのが、ボディーソープを使わない美容法。肌がモチモチに変わったよ》 
 
美容マニアとしても知られるローラが美のヒケツとして雑誌で語ったのが、“タモリ式入浴法”だ。 

芸能界きっての美肌といわれるタモリは、お風呂では石けんもボディーソープも使わず「湯船に10分つかれば、体の汚れの80%は落ちる」と語っている。

この入浴法を、ローラをはじめ、福山雅治、妻夫木聡といった美肌の面々が実践しているというのだ。 


その効果は!?

中でも福山は、自身のラジオ番組で「なんでそんなに肌がきれいなんですか!?」と聞くももいろクローバーZに「基本、洗わない。流すだけ」とタモリ式入浴法を熱く語っている。 

「もともと乾燥肌だったけど、それは表面が乾燥しているだけで、人間の体って内側は潤っているらしい。だから、脂が出てくるからといって拭いてはダメ。脂が保湿してくれてるの」というのが、福山の展開した女性顔負けの美肌論だ。 



2. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:40 
私もやってる。 
カサカサが少し改善されたよ。


3. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:56 
タモリに美肌のイメージない。


4. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:04 
ほんとかな? 
ほんとなら今すぐやりたい!! 
冬の乾燥に勝ちたい!!


5. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:04 
そういえばタモリ肌きれい!


6. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:04 
でもこの人達は頻繁にシャワー浴びてるよね 

一般人は1日1回くらいだから、石鹸付けないのは抵抗ある


7. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:15 
>お風呂では石けんもボディーソープも使わず「湯船に10分つかれば、体の汚れの80%は落ちる」 

石けん全然使わないのか・・・ 
でもタモさんが実践してるなら少し試してみたいかも


9. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:22 
知らなかった!! 
でも、洗わないって慣れるまでは抵抗ある…(*_*)


10. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:23 
股とか洗わないで湯船に入るの気持ち悪くない?w


11. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:25 
脂性肌だから無理


12. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:27
ローラ、福山雅治、妻夫木聡・・・・ 

美肌???


13. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:36
芸能界きっての美肌といわれるタモリ 

失礼ながら完全にノーマークでした!すいません 

タモリ2
























14. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:38 
わかっちゃいるけどゴシゴシ洗うのが気持ちいい


15. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:39
ローラも石鹸使わないの? 
なんかこだわって色々やってそうなイメージなんだけど


16. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:41 
やってみたいけど コンディショナー流すとき身体がヌルヌルになる… 
下向いて髪洗うの嫌だし


17. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:59 
でも、石鹸で思いっきり洗ってさっぱりしたいと思うのは私だけ…?


18. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:02
私も実践してます。 
乾燥しなくなって、おすすめです。


19. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:06 
年齢の割に肌ツヤいいよね。 
和食好きだし規則正しい生活してそうだし


20. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:07
肌にはいいんだろうけど、なんか嫌だなぁ~(´д`|||) 

ヌルヌルしてるイメージがある。


21. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:13 
ちゃんと石鹸で洗わないと臭います


23. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:21 
タダだしやってみようかなぁ。 
でも臭わないのだろうか?


24. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:32 
脂性だから私はだめだ


25. 匿名 2015/02/07(土) 23:32:42 
確かに少し湯船使った方が垢とかは落ちるよね。 


27. 匿名 2015/02/07(土) 23:33:20 
脇や股は、石けんで洗うのかな??


28. 匿名 2015/02/07(土) 23:33:24 
ワキガなので無理・・・


29. 匿名 2015/02/07(土) 23:33:29 
ローラだけじゃなくて妻夫木くんと福山さんも美肌。

ローラ(24才)

タモリ3




















妻夫木聡(34才)

タモリ4























福山雅治(45才)

タモリ5



















30. 匿名 2015/02/07(土) 23:33:37 
私、昔からこの方法だけど背中ブッツブツだよ


31. 匿名 2015/02/07(土) 23:33:41 
脇とかちゃんと洗わないと匂いわない?夏とか


35. 匿名 2015/02/07(土) 23:34:56 
わたしもタモリ式を取り入れていて、脇、股、足の裏は石鹸を使って洗いますが、
ほかの部位は気になる時にしか石鹸を使って洗いません。 
乾燥しなくていいですよ


37. 匿名 2015/02/07(土) 23:35:28 
でもローラは体に何か日焼け止めとか塗ってるんじゃない?
そうゆう人は石鹸使わないと汚れがたまるんじゃない?


38. 匿名 2015/02/07(土) 23:35:32 
調べてみたら2010年に東京新聞が記事にしてたよ。 
専門家も太鼓判押してるらしい。気になる~ 

タモリ6



















40. 匿名 2015/02/07(土) 23:36:23 
年取ると分かるけどナイロンタオルで石鹸やボディソープてんこもりで 
ごしごし擦り洗いすると、その時はツルっとなるけど 
あとで乾燥してカサカサかゆかゆになって粉ふく 

でも足と首元と耳と股間は石鹸つけて洗いたいな・・


41. 匿名 2015/02/07(土) 23:36:33 
柴田理恵も肌綺麗だけどタモリ式やってるって

タモリ7






















44. 匿名 2015/02/07(土) 23:37:40 
男の人と女の人の顔の皮膚って少しちがうんじゃないっけ? 
男の人は多少強い肌をしてるって聞いたような 
ローラも褐色の肌だし普通の日本女性よりは皮膚が強そうな?


46. 匿名 2015/02/07(土) 23:38:31 
私もやってみたけど、湯船に浸かっている時に爪で肌を掻いたら垢が・・・。 
肌全体がゴワゴワしてきて、垢すりやったら尋常じゃないくらい垢でてきたよ。 
これはタモリさんくらいの高齢だから良いのかもしれない。


48. 匿名 2015/02/07(土) 23:39:27 
私も何年もやってますが… 

やっぱり垢は落ちませんよ。こすらないから。 
だから1年に1回垢すりに行きます。


57. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:15 
みなさん勘違いしてない?洗わないっていうのは石鹸で洗わないだけ。
股とか脇とか、素洗いするでしょ。実際、皮脂とかお湯で落ちるし。


62. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:09 
脇、股、足の裏と足の指の間は洗うよね!?
そこ洗わないと絶対臭うでしょ‼︎ 
あと何気にうなじや耳の後ろも皮脂でるよね。



63. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:33
面倒くさがりの私もこの方式です。 
でも顔はメイク落としして、きちんと泡洗顔します。
その泡洗顔の残りの泡で、脇と股間洗って終わりです。 

三十路半ばですが、かかともツルツルです。 
それでも隔週くらいでしっかり全身洗ってアカスリもします。


67. 匿名 2015/02/07(土) 23:47:26 
何事も合う合わないってあるから 
今まで石鹸使って洗ってても支障ないんだったら、そのままでいいんじゃない? 

ただ昔からタモリ式だけど、エステで水分量チェックしたらめっちゃ褒められたから、 
乾燥肌は防げると思う( ̄▽ ̄)


72. 匿名 2015/02/07(土) 23:54:00 
石鹸全くなしはどうなんだろうと思うけど、試しにボディーソープから無添加無香料の固形石鹸に変えただけで超乾燥肌がかなり良くなりましたよ!なので一理あるのかな!





[引用元]http://girlschannel.net/topics/291515/